昨日の早朝ウォーキングは🌸桜満開の麻生川沿いを歩きました。


往きは新百合ヶ丘の1駅手前の麻生スポーツセンター入口でバスを降りて、麻生川の共和橋からお花見ウォーキングをスタート(8時20分)

桜満開の土日はたいへんな人出だったと思うけど、平日朝は花見に来た人はまばらでした。

最初の撮影ポイントは小田急多摩線の高架をくぐった先の山口橋、


橋の上では小田急多摩線の通過をカメラを構えて待つ人が2人、私も仲間入りしました。


昨年3月下旬に来た時は満開も過ぎて川面に花筏を浮かべてました。

山口橋で小田急線の通過を見届けて、桜満開の麻生川沿いを柿生駅を目指して歩きました。

柿生駅に近づくと桜祭りの提灯が目につきます。

小田急小田原線は新百合ヶ丘駅と柿生駅の間は麻生川に沿って走ります。


柿生駅北口から9時発の市ヶ尾行のバスに乗り、自宅に近い大場町入口バス停で下車しました。

今朝午前7時半に自宅を出て、一筆書きコースで

桜満開の麻生川沿いを歩き、帰宅は9時30分。


麻生川沿いは川崎市麻生区だけど、行き帰りとも横浜市の敬老パスを使いました。