地元の人や一部のアマチュアカメラマン以外は、日本ではほとんど知られてなかった富士山🗻の絶景ポイント「新倉山浅間公園」


2015年に改訂された「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」の表紙を飾ると、

外国人観光客が大挙して訪れる超人気観光地になりました。


日本の象徴「富士山」と、

「京都」をイメージさせる五重塔、

「桜」の季節に撮影された絶景は、


まさに"The Japan''です❗️


「世界中のカメラマンが死ぬまでに訪ねなければならない21の場所」の第9位になった富士山を、新倉山浅間公園からの眺めが代表してます。


富士山が大好きなかず坊としては、🌸桜の季節にぜひ訪ねたいと思ってました。


昨日、ついに新倉山浅間公園に登ってきました❗️


少し霞んだ富士山でしたが全景がよく見えて、

今日から☂️雨模様なので「晴男」健在でした。


ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンの表紙を飾ったのはまさにこの景色です。


ちょっと残念だったのは桜の開花の遅れ😢

例年なら満開の桜と富士を楽しめる時期でした。


この五重塔は富士吉田市戦没者慰霊塔(忠霊塔)


昭和37年、新倉山浅間公園内に建立された鉄筋コンクリート造慰霊塔のモデルは四天王寺五重塔

新倉山浅間公園の麓にある新倉浅間神社は705年に創建された由緒ある神社です。


晩春の富士山巡りバスツアーは後日のブログで