今日はバレンタインデー❣️


私から私にチョコレートをプレゼント🎁


先週、手作りしたオランジェットを残しておいてバレンタインデーにいただきます😋

飲み物はチョコレートフレーバーのHARNEY & SONSの紅茶にしました。

Black Tea with Chocolate and Peppermint

※この写真はバレンタインデーをイメージした前撮りです。


話は変わりますが「My Funny Valentine」という歌があります。


1937年のミュージカルの劇中歌でジャズのスタンダードナンバー。


シナトラや阿川泰子も歌ってますが、


最近、Britain's God Talentで絶賛を浴びた女性の歌をYouTubeで聴いてます。

以前から漠然とバレンタインデーの歌かなと思ってました。


YouTubeの画面に日本語の歌詞が流れて、

Valentainは恋人の名前だと知りました🫢


My Funny Valentainの"Funny"は

「面白い」というより「ちょっと変てこな」というニュアンスであることが日本語の歌詞から分かりました。


メランコリックなメロディだけど「ちょっと変てこ」なValentain君への熱烈な恋心の歌❣️


歌詞の最後は『貴男といると毎日がバレンタインデー』


バレンタインデーに聴きたい一曲でした。