サルースの「作りたくなるヘルシーレシピ」から、サーモンのサラダを作りました。

生のディルのトッピングはないけど、
レシピの見本写真の雰囲気は出せたかな?
 
用意した食材です。
じゃがいもは高いので1個だけ買いました。
刺身用サーモンは約200gでした。
食器棚にdill weedの入った瓶がありました目
 
じゃがいもは皮をむき1.5㎝角にして茹でます。
胡瓜は縦4等分にして、1㎝幅に切ります。
セロリは胡瓜より少し小さい角切りにします。
ミニトマトはじゃがいもくらいに切ります。
 
サーモンは約1.5㎝角いにカットして、
塩をふって20分ほど冷蔵庫におき、
キッチンペーパーで余分な水けを取ります。
 
大きめのボールにマヨネーズ大匙2杯、ヨーグルト大匙1杯、塩小匙1/4、ディルと胡椒を少々を混ぜ合わせておきます。
 
ここにカットした具材を入れて全体に絡むように混ぜ合わせます。
最初にじゃがいも、セロリ、胡瓜を混ぜて、
トマトとサーモンは後から絡めました。
 
夏らしくガラスの器に盛って出来上がり。
レシピ見本ではディルをトッピングしてます。
 
レシピでは2人前のサラダですが、晩酌のメインになるのでその日の内に全部食べました。