東急沿線の駅でもらえる情報誌サルース。
 
7月号の特集は「作りたくなるヘルシーレシピ」
 
6人の料理家がそれぞれ2~4品の美味しそうな料理のレシピを掲載しました目
復帰したい男の料理サークルは、コロナ禍でまだ再開してないので、
このレシピを作ってみようと思いました。
 
手に入りにくい食材もありますが、できるだけ掲載レシピの完コピを目指しましたウインク
 
まずはお手軽なパスタからスタートフラッグ
料理のレシピは二人前が多いので、お一人様なので半分の分量で作ります。
 
カッペリーニは素麺並みの極細麺(1.3㎜)で手元になかったので、スパゲッティの細麺(1.6㎜)で代用しました。
 
昔はバジルは庭にありましたが、今は近所の農家の直売スタンドで買ってます。
 
初回の出来上がりはまずまずでした合格
こんどはカッペリーニを見つけて再挑戦チョキ