サルースの「作りたくなるヘルシーレシピ」から、生クリームを使わない和風カルボナーラにチャレンジしてみました。
暑い季節に嬉しい和風イタリアンの「冷やし中華」といった感じの無国籍料理です爆笑
 
少し浅めの黒い丼鉢に盛り付けました。
 
サルース掲載のレシピとお手本の写真目
味は分からないけど、見た目はイメージどうりにコピーできました口笛
 
麺はカッペリーニに近い細麺。
生ハムはカルディの切り落とし。
赤味噌の色がついて豆腐ソースは濃いめです。
卵黄の代わりに温泉卵を使いました。
 
こってりイタリアンに飽きたら、
たまには豆腐のカルボナーラもいいけど、
お一人様の食卓ではスーパーで買った薬味が使いきれないのが難点ですショボーン