とある方のブログを読んでいて、ふと。

積み重ねたものは、揺らいでもきっと、崩れないんだろうなあ、って。
でも、積み上げたものは、揺らいだとききっと、ぐらぐらしてしまう。
もしかしたら、崩れてしまう。

できないことを頑張りすぎると、
ほんとうにできること、できなくなってしまったりする。
その人が持っているちからを、発揮できなかったり。

できることを、きちんとするって、実はすごく難しかったりするのかも。


ずっと、なにかをできるようになるためにしか、生きて来られなかったから、
できることを、きちんとする、きちんとできる尊さを、
今切実に感じてたりします。


きっとその積み重ねたものは、揺らがずに、ずっと、
その人の根っこになっていくんだろうなあ、って。


そんなことを感じました。

気づきを下さる皆さんに感謝です(∩ω・`*)