今通っている大学の大学院の
地域交流講演会に行ってきました(^^)

ゼミの補講がこの講演会だから
行かざるを得なくて
テスト前に~~~(T_T)
って思ったけど
とっても良かった♪


うちの大学院卒で
今臨床心理士として働いている方
4名がシンポジストでした。

主に
今されている仕事のおおまかな内容と
仕事をする上で大切にしていること
院生時代に学んだこと
地域とともに生きる心理士とは
についてお話されていました。

私の臨床心理士さんのイメージは
「閉じている」だったんです。
でもきっとこれは自分が閉じてたからだと思った!(笑)

公的、私的
どちらの施設で働いている方もいらっしゃったけど
皆さんほんとにすてきだった。
なんか嬉しくなった(笑)


書きたいことはたくさんあるけど
すてきだと感じたことば


変わらない辛さを共有すること

変わらないと思っていたことも
いつか何か変わっていると気づく時があること

全てがなくなってしまったとしても
人の心が生きているなら
その心を大切にできること




がんばって生きていきたいな

私が大切だと思うこと
大切にしたい


テスト勉強と課題とがんばろ!