しばらくドタバタしていて、部屋の掃除が行き届いていないのです。

机に埃が…

あらこんなところにも埃が…

気になり始めるとキリなくて…

気付いたら半日かけて掃除してました。

日が傾いている…

西日で気づく。

今日も平和です。



こんばんわ、吉岡茉祐です。

そんな私は愛知から帰ってきました。



「WUG7人でいつか愛知に」と言い続けて数年。

やっと叶いました。

愛知で待ってくれてたみんな、おまたせ!

やっぱり長かったよ…

でも行けて本当に良かったー!



ぎふチャンでゆうきちゃんとラジオをやって行った岐阜。

その時通り過ぎていた名古屋駅。

お渡し会した時に降り立って、毎回懐かしさに浸っていたのに、やっぱり7人で行くと心持ちが変わりました。

念願の…というのがここまで強く感じれたのは初めてだったかも。



そんな愛知公演。

新しいみんなのHOMEにすべく、企画もプリンセスも他とは違う構成に。

企画コーナーでは、キャラソンシリーズのメドレー!

全3シリーズ。

4th?ツアーでメンバー間の繋がった演出も生かし、すべて網羅しました!

一緒に歌ったり、踊ったりね!

私はキャラソン2「走り出したencore」でななみと歌うTUNAGO演出が好きで。

どうでしたか??



そして、少し遅れたけどバレンタインスペシャル!

ということで、恋愛サーキュレーションを歌ってのチョコレートプレゼント大会!



MCで昔のチョコお渡し会の話が出ましたが、懐かしさしかなかったなー。

制服着て、劇場でお渡し会したんだっけなぁ。

東北組が新幹線止まっちゃって…

そんなこともあったなぁ。



さらに、愛知のプリンセスは、日替わりならぬ、公演替わり!

ななみん→私→よっぴとチェンジ!

私のプリンセスは、今回、演出を香耶先生にお手伝いいただき…(前もかw)

プリンス&プリンセス仕様の欲張りバージョンで。



終わった後、褒めてもらえて嬉しかったぞっ!

私らしく、カッコいいもできるプリンセスで、愛知に立てました!

ハッピー♪



懐かしの過去衣装もエモくて…7GWの衣装、いつぶりでしたかね!

あの丈の長いジャケット着た時に、ヴァッサァー!ってマントひらりしたくなった。

やったけどw

いやー、楽しかったなぁ〜

ライブは本当に楽しい!!



そんなライブも、あと数回。

ツアーでいうと、今週末でファイナルです。

私たちのHOME。

7人でただいま、と言えるのが楽しみであり、寂しさもあり。

楽しくて寂しくて、勇気と元気の裏に涙があって。

ここまで半年以上、WUG史上最長のライブツアーをやってきましたが、最後ってこんなにあっさりやってくるんですね。

始まる頃は、半年先なんでずっとあとだと思ってて。

しかも、あと何回って数字出しても結構あると思ってたし。

なんだかもったいないと思ってしまう。

それだけ今のライブが楽しくて、仕方ないんだと思う。

最強なんだ、今のWUGって。

楽しすぎて、バカやって、ふざけてるように見えるから、もしかしたら、もっと真面目にやれよ、なんて言われかねないかもしれない。

それくらい自由だし、枠にはまってないから。

それを許してくれて、さらにのびのびやらせてくれる、スタッフさんや、ワグナーのみんなってどれだけ温かいんだ!と思う。

私たちは本当に幸せものだ。



さようならのパレード。

ここでの初披露にはみんなきっと驚いたでしょう。

初めてこの振りをもらった時、「終わり」の現実味が突き刺さってきて、泣いた。

そして、初披露して感じたのは、私たち7人だけで作るんじゃなくて、みんなの声や拍手でパレードの終演を作りたいということ。

そして、それをみんなに頼っていいんだと確信できた愛知。

みんなで作ることの楽しさを感じられたから、仙台も、その先もきっと大丈夫。



愛知、改めてありがとうございました!

また勇気をもらったよ。



〜温泉むすめ〜

飯坂真尋ちゃん、お誕生日おめでとうございましたー!(2/14)

姉御っぽいところあるけど、実は誕生日はバレンタインデーなのです。

可愛い!!!

ということで、飯坂温泉さんの方に真尋ちゃんのパネルが置かれているそうなんです!

先日サインも書かせていただきました。

見に行きたっ写真撮りたっ

しかも、先日、飯坂温泉とのコラボレーションも今後たくさんあるみたいなお話を伺いましたよ〜歓喜!

そういえば、ソロイベで福島に行ってもう直ぐ一年になるのか。

また行きたいなー!



〜ノン子とのび太のアニメスクランブル〜

20日放送の「ノン子とのび太のアニメスクランブル」にゲストで出演いたします!

美海と二人で、久しぶりに日高のり子さんに会えました!

社長との思い出や、初期のアフレコの話、解散前の今改めて振り返って…なお話もしてきました!

ぜひ聴いていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!



〜衣装展イベント〜

21日には、アニメイト池袋本店さんにて行われる衣装展のイベントに出演しますよ!

トークイベント久しぶりだな〜

…そうでもないのかな…久しぶりに感じる。

衣装展、たくさん展開してもらっていてありがたいですね。

楽しみです!!

きてくれるみなさん、お待ちしてます!




さて、ラスト仙台です。

おまたせ、まゆしぃ。

真夢ちゃんと二人、聖地で待ってます!



さて、ラストまで気を抜かず。



また来週!



まゆ