いやはや、インフルがこええ。

声優さんが続々とかかってらっしゃる。

いろんな方向からインフル注意報が…

怖い…気をぬくとすぐそこに猛威が…

いっそウイルス見えるようになんないかな。

逆に怖いか。

みなさんも気をつけて、体調管理大事。

じゃないとライブも楽しめなくなっちゃうから!



というわけで…

こんばんわ、吉岡茉祐です。



長野公演、お疲れ様でした。



めっちゃ雪降ってたし、寒かったー!

凍るかと思った。

でもね、WUGちゃん初上陸。

熱くしてやったぜ。

ちなみにこの日はちょっとヘアもアレンジ。

外ハネバージョン。



遊び心もあった長野。



何より、美佑が頑張ってくれました。

飯田で、ナミキちゃんとして活動していたのは知ってるけど、実際見たことがなくて、曲もちゃんと聞けたのが嬉しかったな。

企画コーナー決める時も、出身地じゃないし難しいという話をしていたのを思い出しました。

それでもギリギリまで考えて、結果素晴らしいDJをやってくれました。

つなぎが綺麗にはまっていく感じ、すごく感動したなー。

昼のDJでやった、王様のカデンツァ、すごく久しぶりに歌いましたね。

WUMとしてのリリイベぶり?

そもそもWUGだけで歌ったことあったっけ…

かなり前に感じましたが、懐かしさと新しさがあったよね。

May'nちゃんを想いながら歌いましたっ!

改めて、この出会いに感謝だなと。

そしてそして。

夜のDJでは、光塚が復活。



階段有能説。

美佑の回るミラーボールに、笑わないように頑張ったw

それ以外にも、懐かしかったり、披露したことなかったり、いろんな曲が聴けて、長野ならではが完成しました。

餅撒きも、経験できて、気持ちも長野に近づけた気がしました。

美佑ありがとう。





そして新曲から、「海そしてシャッター通り」を披露。

高橋先生作曲。

WUGを劇伴で支えてくれた(光塚のイメージ強く勝手にあったけど…)

私個人的にこの曲に振りがついて、お芝居してる時の感覚に似てるなと思ったのです。

風景を思い浮かべ、リズムも気にしないで、音楽に乗る。

自然と感情が追いついてきて、一曲完成する。

そんな感じ。

もっとたくさんの人に感じて欲しい。

この曲が生む風を。



一日だけの、昼夜公演のみだと、少し物足りなく感じるのは、大阪のせいですねw

二週間弱開いたわけですが、長野を終えて思うのは、中だるみなんてしてられないということですね。

私たちがいることを少しでも多くの人にちゃんと見届けてほしいなという気持ちでいっぱいです。

そして、回を重ねる度に感じる、ワグナーのみんなの必要性。

一人一人が持つ熱が、ここまで重要なんだということをなんとかお伝えしたい。

7人で歌って踊ることが、毎回楽しくて、それと同時に、どの回も失敗できない、成功させたいという思いも強くなって…

会場数的にはパート3も折り返し。

今以上!を常に目指して、振り返らず、今ある道をしっかり一歩一歩、信じて歩いていきたいなと思ってます。

ツアー的には次は徳島。

その間には、わぐりすらん。

毎週末ライブがあるのは、やっぱり嬉しいね。

わくわくするよ。




〜メモリアル発売〜

ついに、私たちのアルバム、MEMORIALが発売になりました!




新宿、池袋のアニメイトさん、ゲーマーズさん、素敵なポップをありがとうございます。

過去のポップを写真にしてくださったり、映像流してくださったり…

愛に溢れてて感動しました。

私たちの足跡、サインかかけていただきましたので、是非見に行ってみてくださいね!



〜ヨナヨナ〜

木曜日、愛理と一緒に、飛び入りで冒頭お邪魔しましたー!



たまたま文化放送歩いてたんですけど…ねw

メモリアルのお話とSSAのお話と。

10分じゃ足りないくらいでした。

そしたら、今度は来れる人でおいでよって言ってくださったので…!!

みんなで行けないかなー、行けたらいいなー!

突然の乱入でしたが、ありがとうございました!!

入れ違いだったけど、渕上さんにもご挨拶できた!嬉



〜グレパ!〜

次回配信の「鷲崎健・藤田茜のグレパラジオ」にゲスト出演します!

1/30(水)までお便り募集のようなので是非みなさん送ってね!

1ファンである番組に初ゲストとして呼んでいただけるとは…感激。

茜ちゃんともちょい久しぶりに会えるの嬉しいな〜

よろしくお願いします!!



〜はらまる!〜

『原由実の○○放送局 大盛』に、次回2/6、ゲストで出演します!!

2回目のゲストだよー。

前回は怖いスマホゲームやりました。

呪巣…怖かった…

今度は何をやるんでしょう!わくわく!

よろしくお願いします!!



そして今日は、ミルキィホームズさんの最後のライブを観てきました。

デビュー後すぐからいろんなイベントやフェスライブでお世話になった先輩。

個別で、個人的にお仕事でもお世話になりました。

アニマックスのコラボの思い出や、横須賀でカバーさせていただいたこと、極スマ歌ってくれたこと、アニサマでのムービーも含めて、やっぱり感謝してもしきれない存在です。

WUG、みんなで見ました。

10年の歴史、そう思うと、私たちなんて足元にも及ばないし、何言ってんだ若造がってなるけど…

どこかで重ねざるを得なくて。

終わった帰り道に、メンバーとも少し話してたんだけど、笑顔で終われるって大事だねって。

ファンの方々を笑顔にする力、キャラや作品、ユニットへの愛が客席でひしひしと伝わりました。

私もみんなを笑顔にしたいです。

まだやれることはありそう。

頑張らないと。

私もミルキィさんに背中押されました。

尊敬する素敵な先輩ユニットです。

お疲れ様でした、そしてありがとうございました!!



さて、改めて、わぐりすらん。

先輩と後輩に囲まれて、素敵なステージを作ります。

がんばる!



まゆ