おはよっぴーーーー!



青山吉能です。



みなさん元気ですか?

今日は東京とっても超絶寒い!!!!!


わたしは元気です。




今回は何と言っても!

でん!


HOMEツアーPart3 KADODEがついに開幕!!!!


でん!



そんな開幕だった熊本公演が終わりました〜〜〜〜!!!!!!


準備期間含めるとずーーーーーっとどきどきしてた。
おかげであんな初夢見るし。笑


みんなのおかげで!

無事に!!!

成功しました!!!!!!!!!!!


ヤッターーーーーー!!!🎉🎉🎉


や〜〜〜やっと落ち着いたからいくつか感想書いちゃうんだけどさ、

まずもう熊本の街をみんなが歩いているってだけでドキドキしちゃった!
見えるもの全部自慢したくなっちゃう!!
熊本のワグナーさんも、きっと同じ気持ちかな☺️☺️
思いもしなかったところに感動されちゃったりして、ソワソワしちゃうよね🙆‍♀
だご汁が美味しいなんて、眠い時のお布団最高〜くらいの普遍さだったから驚いたよ。

あとこれ!



これもみんなコンビニで何これって言ってて変な声出た。
これ熊本にしかないの。。?
らくのうマザーズCMめっっちゃやってるじゃん。。!

(急な自撮りでごめん)


そんなこんなでやってきた熊本公演!🐻


色々とセトリは内緒なのでもう企画コーナーについて話しますね。


熊本公演ではチーム西日本(よぴまゆななみ)で、
我らが後輩Run Girls, Run!の『カケル×カケル』をカバーしました〜!!



これ初めて聞いた時から、
これ西日本で歌いたいって思ってずっと溜めてたんだあ。
わたしはもっちーパート。お互いリーダーだからね〜〜◎
癖強めの歌い方めっちゃ好き。ふふ

『しばらく会えないかもしんない。
待っていて忘れないよって
ぎゅっと 何もない両手 握る』

この歌詞がもう…ど直球に心にきたの。


そこから、
昼の部はまゆしぃ作のチーム西日本朗読、
夜の部はみんなへのお手紙。

そして、故郷を思って作ったソロ曲、わたしの樹。



この曲を熊本で歌うことができて良かった。
しかも、7人で歌うことができて
本当に良かった。


WUGちゃん、
わたしのことを強いって言ってくれたけど、
わたしは本当にずっとずっと弱いし、
でもその弱さを、わたしの武器にしてくれたのはWUGなんだよ。

みんなこそ弱さを見せないでいられる強さがすごいよ、素敵だよ!!!

わたしってば本当に頼りにならないし
行き当たりばっかりだし、
感情に身を任せちゃうし、
出来ないことすぐみんなに投げちゃうし。

でもWUGがあったから強くなれた!
わたしを強くしてくれてありがとう。

はーーー好き。好き大好きやっぱ好き。
まじでわたしが生まれた理由みんなに出会うためなんだよなあ…?
俺と一緒に人生歩…んでるんだよなあ…?はぁ運命。

全ての気持ちはこれからのツアーで伝えるからね、
覚悟しててね!



そして、新曲の『言葉の結晶』。

ひ、広川先生節〜〜〜炸裂〜〜〜〜!!
只野先生の歌詞も読み解けば読み解くほど複雑で、でもどこか真実で。
あんなに感情を消してレコーディングをして、
パフォーマンスをしたのは初めてでした。

メッセージ性の強いこの一曲、
これからどんどん精度を上げて、納得いくまで上へと持っていきたい。

試聴動画もあがっていますが、こちらはぜひフルで!
いまのところフルで聴けるのはライブだけです!!!!!!!◎



そしてね、
今回小学校、中学校、高校の友人たちをそれぞれ呼んでいたんです。

どの友人にも共通してるのは、
みんなわたしの夢を応援してくれていたこと。
そんなみんなに夢を叶えた姿を見せられたことは本当に嬉しかった!
わたしなりの恩返しでした。

そう、わたしの樹の映像にある最後のメッセージ、
あれを書いてくれた本人も来てくれました!😭✨
めっちゃ号泣してた。。つられて泣いた笑



なんだかスタッフさんもわたしも大号泣ののちに終わった熊本公演。

熊本ならではのことがたくさん叶えられた。

本当にみんなのおかげでした!!!!


ありがとうございました!!!!!





そのあとはスタッフさんとメンバーで打ち上げがあってね!💕🔥

みんなが
馬刺し美味しい、
辛子蓮根美味しい、
タイピーエン美味しい、
天草大王美味しい、
赤牛美味しいって、
熊本の食べ物をたくさんたくさん美味しいって食べてるのを見ている時間が
ほんっっっとうに幸せでした!!!!
でしょでしょもっと食べてー☺️って気持ちでニコニコしてたし、多分口にも出してた笑

あんなに食べるWUGちゃんひさびさに見てもうほんっとニンマリだよーーっ


みんなも美味しいもの食べたかな?
楽しんでくれたかな?

とっても誇らしい。

そんな地に生まれてみんなに出会えて幸せだよ。



次は大阪!3days!!

つなげていこう!!!!!!!!!



そうそして!

なんと夜公演で読んだお手紙なんですけれども、、

アニメイトタイムズさんの方で全文公開されています…!!!

ま、まさか超地方の熊本公演のレポを上げてくださるなんて
しかも、レポでセトリをネタバレしないという配慮の塊。
アニメイトタイムズさん信頼しかない。。。

でも改めてわたしのMCって文字起こしすると意味わかんないね笑
急なガチ恋口上文字で見るとめっちゃ笑ったwwwこういうわたしも好きだよ☺️💕

他にも愛ばかり詰まったコメントがたくさんたくさんあります。
この世に生きとし生けるものすべてはこれを読んでください。
これ読まない人はもうダメです。死にます!(cv.グリ)

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1546913481




そしたらお知らせですっ



1月から放送開始しております、
TVアニメ『約束のネバーランド』第1話から、
マルク役で出演させていただいております!

あーーーーやっと言えた!!

大ッッッッッ好きな作品だったので、
こうやって関わることができて本当に嬉しいです。
マルクはおかっぱ頭チックな男の子👦
そして…、5歳です。
なぜここで年齢を言ったかはアニメを観進めてください…絶対…!!



そして!
TVアニメ『賭ケグルイ××』も放送開始してますねっ
EDが相変わらず狂気に満ちてます…!
Dセレの音、テクノボーイズさんの音楽で
賭ケグルイ××、盛り上げていきますよ〜!◎

是非是非ご覧くださいっ




そして!
「Run Girls, Radio !!」のはじめての公開録音に、
ゲストにWUGからななみんとわたしが参加させていただくことになりました〜!

みんなでわちゃわちゃとしたイベントを開催します。

ランガちゃんの若い空気飲まれないように、
とりあえずもっちーはこっちサイドに取り込もうと思います😂

皆さんぜひ遊びに来てください〜!





そして、、!

恋愛暴君14巻、すなわち最終巻をいただきました。。!




みんなの行く末を見届けられて幸せ。

あらためてグリに出会えてよかったなあ。
また、グリを演じられる日までもっともっと精進します☺️




そいだらこのへんで!!!!!



はーなんだか今日はめいっぱいマンだったなあ。

うんうん。


みんな生きててすごいんだよ!


これからも生きてね。




おやすみなさい




・*・:≡( ε:)よぴ。