もう新年明けて一週間経ちますが、吉岡さんは2019初ブログです。

あけましておめでとうございます(今更感)

年末にできなかった大掃除を今になってやり始める吉岡さん。

とりあえず、エアコンのお掃除。

おわり。

私の父親もなんですけど、なかなか長時間掃除なんてやらないもんだから、一度始めると終わり見えなくなるのです。

究極は、模様替えを始める。

今ベッドの位置を変えてみたらどうかと考え始めたところで、ブログに切り替えました。

危なかった。

本当に終わらないところでした。




こんばんわ、吉岡茉祐です。




いやー、それにしても久し振りに体が痛いでございやす。

ヒールでのダンスは、私の割に合わんのや…(ってことを熊本で気づかされる)

重心低めで踊るとダイレクトに地面の衝撃が…

そして全身筋肉痛までもが。

2019年初筋肉痛!!!



というわけで、熊本公演お疲れ様です。



新年早々大きな声を出すと、今年一年いいことがあるそうですよー(吉岡調べ)

嘘か本当かはさておき、心から叫ぶと気持ちがいいものです。

楽しい曲ではとにかくはっちゃけ、エモーショナルな曲はしっとりときいて、盛り上がる曲は全力で挑む。

これがライブだなぁと、感じる次第です。



新曲の披露もありました。

熊本では広川恵一先生作曲の「言葉の結晶」という曲を。

作詞、只野菜摘先生も新曲レコーディングの際来てくださり、その時聞いた曲への想いを思い出しながら歌いました。

ライブで振りがついての魅力も勿論ですが、この曲はしっかり曲として考察できる曲になってると思ってます。

アルバム発売前だけど!視聴動画がアップされているので、そちらでもチェックして見てね!

https://youtu.be/GE8QvaT9tQ0



そして、熊本での企画、、。

ランガちゃんの「カケル×カケル」を西日本組(飛行機組)でカバーさせていただきました。

高校時代、東京へ飛行機で通っていたななよぴまゆ。

偶然にも、ななみん→あっちゃん、よぴ→もっちー、まゆ→ここ氏でできるやん!ってことで。

改めて歌詞を見ると、故郷への想いが溢れ、新しい一歩を踏み出すのにぴったりだなと感じました。

よぴ、ナイスチョイス。



そして、熊本のプリンセスこと、青山吉能さん。

初の凱旋、彼女はすごい緊張してたけど、ぶっちゃけ、いつもと変わらないように見えた笑

内心すごいドキドキしてたんだろうけど、パフォーマンスに影響してないし、なんなんだこいつ、ずるい、とさえ思っていたよ、私は。

そんなよぴさんは、涙もろいし、すごく繊細な人なのに、誰よりも強くなれる人なんです。

矛盾しているように見えるけど、だからこそこれを持ち合わせる人は本当に少ない。

そんでもってそれを最大限に発揮した時のよしのさんは、マジでバケモノ。

だから、これ以上進化しないでほしいwww

歌もそう。

彼女が調子いいと私は焦るw

出会って数日で嫌いと言われたあの日から、彼女のことは嫌いだし好きです。

また矛盾ですwww

これはほんとに矛盾ですwww

一つ言い訳をするとすれば、好きも嫌いも、意識しているから出てくる言葉だと思う。

ずっと5年間、内心どこかで彼女を意識していたことは認めざるを得ない。

だからこそ、一緒に切磋琢磨できて、お互いに成長し合える関係性になれたことは、嬉しいのです。

って、これが一方的な愛でないことを祈るばかりですが。。

そんなわけで、限りある残りのステージで、どこまで伸ばし合えるか…挑戦&対決ですねw

乞うご期待。




そんなパート3、KADODEですが、まだまだいろんなところで皆さんに会いに行きます。

このKADODE、原点回帰という意味もあると思っています。

原点回帰は、今の私たちだからできることだと思うし、昔を知らない方にも知ってもらえるいい機会だと思う。

昔を知っている人にはきっと、懐かしいと感じていただけること、あると思います。

これから来てくださる皆さんは是非その点も注目していただけると!

「この門は閉じるための扉でなく、開くための扉だと思う」

これを是非皆さんにお伝えしたかった。



新年からほんとにありがとうございました!

2019年もよろしくお願いします!!!




〜賭ケグルイ××〜

「賭ケグルイ××」がまもなく放送開始!

EDがD-selectionsですよ!!

改めて、本当にかっこいいので、是非聞いてください!!

ついに再始動の賭ケグルイ。

世界観はそのままに、進化した新たな滾りの境地がやってきますよぉー!

楽しみです。



よろしくお願いします!



〜ファイナルライブタイトル決定!〜

3/8にさいたまスーパーアリーナで開催されることがすでに発表された、WUGファイナルライブの、タイトルが決定しました!

その名も「想い出のパレード」です。



7人で考えました。

試行錯誤しました。ほんとうに。

みんなで作り上げるパレードを、さいたまスーパーアリーナで、みたい!!

一緒に作りましょう。



〜ソロイベパンフ URA〜

「わぐらぶ限定 TUNAGO東北ろっけんソロイベントツアー」を完全密着したパンフレットの受注がいよいよ1月9日よりスタート!

大変お待たせいたしました!!

オモテだけじゃなかったです。。。笑笑

去年の福島、懐かしいなー。

詳しくは『わぐらぶ WUGLOVE』HPにてご確認くださいー!



さて、もう気づいたら、大阪公演です。

パート2の大阪はコントやったりでファンタジアが過ぎましたがw

今度はみんなで作る大阪。

そして、新しくもレアな大阪になるかと。

5公演もありますから、体調に気をつけて。

がんばっぺ!



それでわー!



まゆ