こんばんは、みなみです。


クリスマスも終わり、一気に年越しムード…
なんと2018年ラストのブログですっっ
いっぱい振り返りたいことが…大変!


まず、22日はWUGツアー横須賀公演!




そして、Part IIの千秋楽。
とっても素敵な景色でした✨✨
クリスマスソングのカバーをしたり、
ゆき模様で客席におりて、
プレゼントをお渡ししたり!🎁☆

昼のアンコールではミルキィホームズさんの
雨上がりのミライをカバーさせて
いただきました!お歌のプレゼント♪
横須賀の名探偵になれました✨✨
ダンスもなるべく踊りたい!ということで
自分達で立ち位置決めたりもしました。
うーん、凄い成長したなあっ笑🤭

Part IIは大阪、岩手とまわってきましたね!
ネタバレ解禁☆ということで…
紗幕でプロジェクションマッピングと
共にスキノスキル♪♪♪
幻想的でとても綺麗でした✨✨

そしてRPG風の物語と共に
outlander rhapsody!!!!
剣を使っての振り、4人共カッコ良く
決まってました🕺🕺🕺☆
タイトロープ ラナウェイ組は助っ人として
毎回謎の口上を入れて登場してました笑
私は黄色に光る剣で回すと星がみえます!






剣振り回すの楽しかったー!!!
からのリトチャレ!アツイですねー!
冒険に出かけるWUGちゃん達✨✨
そしてI-1曲カバー!Knock outのWUGver、
Jewelry Wonderlandは初披露✨
どっちもカッコよくてオシャレで
いつものWUGとは雰囲気がガラッと
変わって新鮮でしたー😊😊!

リーディングもアドリブしたり
ワグナーさんと作り上げたり、
とても楽しかったです☺️👍👍
そしてPolaris!ヘッドセットで
歌うことができたので両手で踊れました✨

転換明けでは7GWで客席に!そして
昼はタチアガレ、夜はアガペーでした!
アガペーで崩れ落ちるみんなに
笑ってしまうまゆしぃを私は目撃して
一人にやにやしてました笑笑

そして雫の冠、BtB!
夜では大きな発表がありました…!
なんと!3/8にさいたまスーパーアリーナにて
WUGのFINAL LIVEが決定致しましたー!!
WUGの目標として決めていた単独SSA。
最初聞いた時は信じられなくて、
正直今も信じられないのですが、、、
おめでとう、って言葉を聞いたり、
泣いてるワグナーさんが何人もいたりで、
…正直もらい泣きした!!!笑

本当に、本当の、最後のライブなので
たくさんの方に私達のラストを
見届けていただきたいです…!
平日夜っていう、難しいかも、なのですが、
一曲一曲が最後になるこのライブを…!
少しでも多くの方に私達のことを
みていただきたいなあと思っています!
Part IIIと同時進行で色々と準備して
おりますのでよければ必ず!!笑
SSAに来てください✨待ってます!


そしてアンコールでは
セブンティーン・クライシスを7人verで!
2番からは大移動して2階、3階の方まで
行きましたー!気付いてくれたかな??
横須賀では最上階まで行ったんだけど
めちゃくちゃ高かったねー!笑

そして急いで戻ってハートライン!
あいちゃんが振り付けしてくれた
可愛いダンス、こうしてまた踊ることが
できて嬉しかったです☺️♪
最後は少女交響曲でした!
まゆしぃが激しく煽るから毎回
皆さんのコールが桁違いの音量で
聞こえてきましたよ笑

なんだかこのHOMEツアーを通して
さらにそれぞれの個性が際立ったなあと
思っています。結成当初は怯えてばっかりで
不安げなままステージにあがって
これでいいのかな、とか
正解なんてないのに周りをみて
結局みんな同じになっちゃって縮こまって…
そんな時もあったんですけど、
そんな状況すらも分かってなかったなあ
なんて🤔
でもWUGとしてたくさんのステージに
立たせていただいて、確実に!
みんな成長しているなあと感じます😊😊

そして神奈川でのツアー公演はラストでした!
初めてツアーに地元の友達を呼んでみたっ笑
久しぶりに会えたし嬉しかったー♪
いつものみなみと違うのかなって
思ってたらしいけど、どうやら
そのまんまだったみたい笑😳😳
家族はもちろん、おばあちゃんも
来てくれましたー!☺️☺️☺️うれしみ。

今年の単独ライブ納め、
ありがとうございました!





お花もたくさん、ありがとー!!
家族がお花を少しずつ持って帰って
くれました✨実家に飾ってるみたい!
母がお花大好きなので喜んでます😊
父はWUGはもちろんだけど、
ワグナーさんのことも見にきてるみたい笑
妹のお友達も来てくれました!
本当に愛されてるなあ…WUGちゃん…

振り返ってしみじみしてたら
長くなったー!笑 まだ続くから勘弁ね笑


次の日はアニメJAMでした!
5年連続解禁しておりまして、



アガペー、Polaris、夜は少女交響曲を
歌わせていただきました!!
すごくアットホームな感じがして
程よい緊張感でステージに立てました✨

5年間お世話になりました。
ありがとう!アニメ〜JAM〜〜!!!!


そしてその後は急いでWUGちゃんねるへ!
すき焼きをスタンバイして
いつものスタッフさん方が
待っていてくれましたー💓💓💓

大忘年会!スマブラ!マリカ!
楽しかったよー!!✨✨
マリカが悔しすぎたので買いました笑
年末年始でやりこむぞ!!
DSでは勝てるんだよ!DSでは!(言い訳)
強くなって帰ってくるからなー!!

そしてほんとすき焼き美味しかった…
実は私すき焼き大好きやねん…
ネギ巻いて卵びたびたにして
米をこれでもかと頬張る…しあわせ😊😊😊
みんなでたっくさん笑った!笑いすぎたー
おまけ放送の方もとんでもなかったね笑
愛の溢れる、大好きな生放送でした!
本当に本当に、ありがとうございました!



そして、ついに最終回を迎えました、
ゾンビランドサガ…!!いかがでしたか?
実は最新放送の日が打ち上げ日で
みんなで最終回をみることができたんです!
か、か、感動した〜〜😭😭😭😭
さくらー!!!!たえー!!!!!
ちなみに私は途中から参加で
巽が手拍子してるところから見たんだけど
もう、ね、涙がね、止まらなくて。
もってる男、巽幸太郎!!!好きだ!!

ヨミガエレ、本当に大好きで大好きで。
みんなでボロボロになりながら
歌うところはアフレコブースで
最後みんなで収録しました…!!!
ゾンビだからこそできる伝説のステージ。
伝説の作品だったなあと思います!
これからも皆さんの胸に残る
作品でありますように…!そして願わくば、
ゆうぎり姐さんのお話や、
たえちゃん幸太郎ロメロのお話が
み た い な あ 〜 ! ! ! 笑
なんつって、みなみなんつって!!
LINEスタンプも是非使ってくださいねー!
そして3/17にはフランシュシュのライブも!

リリィとして本当に自由に楽しく、
演じさせていただきました。
周りの皆さんも楽しく演じたり、
楽しんで作品を作っているのを感じて、
本当に素敵な現場でした!!
みんなで佐賀いくぞっ!笑
寂しいけど、いつかまたリリィ達に
会えると信じて…✨
ありがとうございました!




それではお知らせです!


京都謎解きミュージアムにて
精霊ランカを演じさせていただきました!

http://game.nazotown.jp/kyotomuseum/

もっちーも京都弁で可愛い女の子を
演じているよ!!方言女子最高〜〜👍👍
ボクっ子のランカ、とても可愛らしいです!
ナレーションも含めてたくさんボイスを
収録させていただきました!
体験版ですぐに音声も聴けますよ♪
ぜひぜひよろしくお願いします!!



ゾンビランドサガの特集で
Rolling Stone Japan vol.05にて
インタビューが載っております!!
すごい…ラインナップの中に…笑
とっても嬉しいです!
描き下ろしのリリィもとっても可愛い💓💓
こちらもよろしくお願いします✨



そして!温泉むすめ総選挙第二回にて
黒川姫楽ちゃんが6位に…!
とっても嬉しいです😭😭😭
投票してくださった皆さん、
ありがとうございます!
カレンダーになるみたいですよ!
よろしくお願いします!!



WUGのオールナイトニッポンiの
最終回、かやあいりななみなみの回が
更新されておりますー!!!
たくさんメールも読めましたし、
たくさん笑いました!😂😂😂
ぜひぜひこちら、聴いてみてください!



それでは、、
2018年もありがとうございました!
来年も健康第一目指して頑張ります!💪

29日が私のイベント納めですね!
コミケでゾンビランドサガお渡し回、
待ってます!感想ぶつけてきてね!!

早めですが…良いお年を〜!

みにゃみ