わぐちゃんで集まる日が最近多くて、わたしの周りは賑やかです。

笑いが絶えない、むしろうるさいくらい。

一方、家に帰ると途端に静かで、すぐテレビをつけて人の喋る声を求めている自分がいます。

12月24日。

世間はクリスマスイブ。

ですがわたしにとっては、変わらず月曜日です。



こんばんわ、メリクリ、吉岡茉祐です。



まずは、横須賀公演、お疲れ様でした!!



HOMEツアーのパート2いよいよ、千秋楽でしたが。

熱かった。

最高でした。

間違いなく、最高を更新した公演でした。

というのも。

岩手公演にて、若干の悔しい思いをした吉岡氏。

「もっとできるよ」と自分の中でも思いがあったので、超えなければならなかったのです。

自分との戦いでした。

特に今回は絶対に負けられない戦いだったから。

大きな発表があったのでね。

その話は後ほどゆっくりするとして。。。



FANTASIAの名の通り、自由で無限大の可能性を秘めた構成。

ゲームから飛び出してきたような演出の前半戦。

会場ごとの色がとにかくすごかった企画コーナーでしたが、、、

クリスマスが近かった今回は、特にクリスマスソング、冬ソングを歌ったりさらに幅が広がった気がしました。



寒い夜だから、初期のアニメから知ってくれている人はみんな、ハッとしたでしょうw

舞台でもやったあのシーンです。

愛理と二人で相談して決めました。

横須賀バージョンということで、途中から劇的に成長するあいりちゃんのお話でしたwww

楽しんでくれたかな?



そのほか、わぐちゃんサンタからの贈り物がいくつかありましたが、昼の部は何と言っても…

雨上がりのミライ!

ミルキィホームズのみなさん、極スマカバーありがとうございます!

そして、カバーさせてくれてありがとうございます!!

吉岡さん、個人的にもこの曲には思い入れがあり…

WUGとしてのデビュー前から歌ってた曲で、再びステージでこの曲を歌えたことが嬉しかった。

振りはちゃんとミルキィさんバージョン。

みもりんさんパートを七海と一緒に歌いました!!

ビックサプライズ、大成功!!



そしてもう一つ。

夜公演のサプライズ。

FINAL LIVE の開催が決定しました。

場所は、さいたまスーパーアリーナ。

WUGとして、ツアーが終わってももう一度ライブが出来る。

それだけじゃなく、場所があの、さいたまスーパーアリーナ!

WUGとしての聖地でもあり、一つの目標でもあった、あの場所で。。。

本当に実現するなんて数年前は考えてなかったし、夢物語だけど、可能性なんて1%未満だけど…

って感じだったのが、今、まさに実現しようとしてます。

みなさんのおかげです。

ここまでやってこられたことも、ファイナルライブが出来ることも、私たち7人を支えてくれたみんながいたから。

もちろん、不安もあります。

むしろ不安の方が大きいです。

でも、きっと私たちなら大丈夫。

根拠はありません。笑

ここまでやってきたという事と、発表の時のみんなの声援、みんながいてくれるという安心感からなのか…

ワグナーのみんなと作り上げるあの空間がわたしは大好きです。

だから、きっと大丈夫、になるんだと思う。

本当は私たちが連れて行くよ!って胸を張らなきゃいけないのかもしれない。

今はワグナーさんに助けられてる方が大きく感じることもある。

そんなに弱気じゃダメだと思うから、私たちは、残りのツアーで必ず成長します。

そして、3/8に、あの場所にたちます。

見届けてください。



改めて長くなってしまいましたが、横須賀、ありがと!!!



↑岩手と横須賀のお花、ありがと!!



〜アニメJAM〜

WUGは皆勤賞につき、5回目のアニメJAM!

ライブパートのみでしたが、沢山のワグナーさんを見つけましたよ!

舞浜アンフィシアターは、単独でもたった思い出の場所。

あの場所でもう一度できて良かったです!



そしてPolaris衣装も久しぶり!

クリスマスっぽさ増しましたねw



思い出の写真たちを載せておきますね!

ぁ、今年もフレンズたちと出会いましたw

この日は、キャンキャンしてませんでしたが、捕獲しておきました。



いくちゃん、ソロデビューおめでとう!

舞台以来の付き合いだけど、会うたび、優しい笑顔で迎えてくれる、かわいい。



未来さん!ミルキィカバーのお礼しました。

改めて、ありがとうございました…



また会えました!!!

この日も相変わらずかっこよかった。

あと、面白い。笑




素敵な出会いたちに感謝感謝。

2日連続で会いにきてくれた人も、初めましての人も、それ以外の人も、ありがとうございました!!



〜WUGちゃんねる〜

開始遅れてごめんなさい!

ついに、本当の最終回を迎えました。

2年弱やってきたこの番組。

最後は7人で…

どんちゃん騒ぎ汗

正直なところ、何にも覚えてませんw

台本を見返すと、スマブラと、マリカと、テレストレーションと…色々ゲームしたんですが。

スタジオが大乱闘だったことは覚えてる!笑笑

あと、本当に楽しかったことと、腹筋筋肉痛になるくらいに笑ったことくらい…

いやー、ほんと楽しかった。

みんなでバカみたいに笑って、こたつ囲んで、ゲームして…

これ、本当に生配信されてるのか?ってくらい自由な空間でしたw

夜遅くまで、ありがとう。

WUGちゃんねる、ありがとう!!!!!!!

次は同窓会で!笑笑



〜HiBiKi StYle〜

HiBiKi StYleにゲスト出演させていただきました!

相羽あいなさんの回です。

ほぼ初めましてだったのでとても緊張しましたが…

的な大嘘をついて始まってますw

さらに仲良くなれた気がする今回。


前から仲よかったことに驚くスタッフさんたちをむしろ動画に撮りたかったw

あいなちゃん、あいあい、呼び方はまだ定まってないですがw

またたくさん話せて楽しかった!!

ありがとーー!



〜リリスパ〜

薬局でバイトをしている外国人の女性から始まって、いつのまにか張さんという名前がわかって、たくさんの方に感想もらいました。

毎回ハラハラする展開に一視聴者としても楽しんで見てたのですが、ついに最終回。

最後まで張さんは、商店街チームでごく普通の生活を送ってました。

平和って素敵ね、と思います(語彙力)

最終回まで、ありがとうございました!



〜トリプルモンスターズ〜

もう一つお礼を言わなきゃいけないのが、これ。

トリモン、応援してくれてありがとうございました!

エマ先生という役をいただき、さらに、主題歌も歌わせていただいて、とても素敵な出会いだったなと思います。

もっとヴァイチャで歌いたかったなぁ、と寂しい気持ちもありつつ、これきっかけに未来さんや、ちっすーさんと仲良くなれて嬉しかった!

カードゲームにここまで真剣になったこともなかったし、心から楽しんで参加できたな。

最後まで応援してくれた皆さん、ありがとうございました!!




〜わぐりすらん〜

i☆Risと、WUGと、ランガちゃんのコラボイベントが開催決定!

「わぐりすらん」と略すそうです。

三チーム合同は最初で最後。

どんなイベントになるのやら。

これで、毎週末はWUGちゃんに会えることになりますね〜

今から楽しみだ!



沢山お知らせなどありましたね!

もう気づけば年末ですよ。

2018も終わっちゃいますよ!

やり残したことありませんか?

大丈夫??



ちなみに私は、明日ニコ生ありますから!

クリスマス本番日だけど、みてね!!笑笑




パート3のリハ始まったよ。



それでわ!



まゆ