こんばんは。


はじめに、
今日のブログは長いの…!

滅多にないから読んでねっ🌷笑



2018年12月9日
Wake Up, Girls!FINAL TOUR -HOME-


岩手に来てくださるみんなに、ライブ後 持ち帰ってほしい感情ってなにかなぁ…。そこを切り口に考えたら、答えはすぐに浮かびました。


いわてを、私を。
そしてもう一度、東北とWUGのつながりを。


昼公演

この地を感じていただくには、やっぱり「イーハトーヴの風」を聴いてもらうのが一番だ✨と考えました。

岩手県民なら誰もが知るこの曲。
学校で習うの♪
あの優しいメロディーと歌詞に、岩手の風景やそこに住む人々を感じさせてくれるから昔から大好きなんだっ。

でもこれをお届けするには、イーハトーヴシンガーズさんの歌声だからこそ伝えられるものがあると、今回、お願いをしました。

私、実は今年の定期演奏会を聴きに行かせていただいたんです。それで繊細で力強い歌声に惹かれました。

快く引き受けてくださったイーハトーヴシンガーズの皆さま、本当にありがとうございました。



そして「言の葉青葉」。
この日の為に、混声四部合唱用にアレンジしていただきました。


東北の悲しみ、美しさ、儚さ、強さ。
東北を思う人々の気持ち…。
この曲の中にはそういった思いが込められていると思います。

パート2のセトリにはもともと入っていなかったけど、やっぱり東北で、会場みんなで、歌いたかった。

だから、愛理がMCで言ってくれた、
この歌声はきっと風に乗って空にのぼり、
雪となって東北の地に降り注ぐでしょう。
って言葉。


胸に響きました。
優しい気持ちをありがとう。


ワグナーさんの歌声も、

「がんばってねと簡単に言えないよ」

これはワグナーさん目線で、
…いつも、だからこそ、応援してます、とか、身体に気をつけてねって言ってくれてるんだよね?

私は、がんばってねって言われた時、
もうすでに頑張ってる!とか思わないから、
それに、純粋に力になってあげたいと思ってくれているその気持ちも伝わっています*


改めて、ワグナーさんにも、
ありがとう😊



夜の部の、「旅立ちの時」。

いつかのイベントでね、私たちを明るく照らしてくれるみんながね、本当は無理してるんじゃないかな?って思ったことがあったの。

気持ちに蓋をしてないかなぁって。
それでよかったのなら、ごめんね。

私ができることがあまりにも少ないから、
でも、せめて一緒に進めたらなぁって、思った。


ワグナーさんにメッセージをくれたメンバーのみんなも、ありがとう!!

ボイスメッセージってよいよね。
あんまりそういう機会ないけど好きなんだぁ。


そして、私たちの背中を押してくれたイーハトーヴシンガーズさんの歌声と皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです。




ちゃんとまとめられなくてごめんなさい!
あの日あの時、全ての人の想いに、 ありがとうございました!!✨✨

優しさに包まれた岩手公演になったのは、
皆さまがいてくれたからです!

よっぴーのふるさとにもなったみたいだしね♪私も熊本公演楽しみにしています!

その前に、横須賀公演も!
なにするのかお楽しみにね♪



お花もこんなにたくさん!!

とっても綺麗で可愛くて嬉しかったです🌸!!



 

 

 


 

 

 



さぁ、
このブログがアップされたということは、
舞台「Stray Sheep Paradise」が、明日千秋楽を迎えるということですね。


12月、ものすごいスピードで進んでいる。
びっくり!


早いねぇ。

初日公演前のゲネプロでは、
美海、七海、美佑、そしていつもWUGのライブや撮影に来てくれるメイクさんたちが見に来てくれました!
ありがとうございます😊

よぴも昨日見に来てくれたよっ
みんな忙しい中、予定合わせてくれてありがとう🌷




そして毎日の本番!

き、き、緊張してる〜!
毎回ドキドキなんです。
台詞は全部覚えた、稽古も行ける所は休みなく重ねた。

でも、実は私、稽古で一回もパーフェクトを出したことがなく、前日に間違えた台詞を意識しすぎてその次の言葉が出てこなくなったり、一個覚えたら一個忘れる、みたいな…()

だから本番前、毎回とっても不安です!
でも楽しむことが大事だし、どれだけリゼッタとして生きるかでこんなにも変わるんだって。
舞台って奥が深いんですね…!



そんな中、癒しになるのは、物語上でも仲良しなルクルとファムさん✨


稽古からずーっと支えてくれて、愛理とは黙っていても気持ちが共有できて一緒に乗り越えて進んでいるかんじです!



瑠香ちゃんはいつも隣に寄り添ってくれて声をかけてくれて優しくて頼りになって、大好き❤︎
あと好きなものと苦手なもの一緒なの!笑



ヒジリ役の志貴さんは、華枕の時は「奥野さん」って呼ばれてたんですけど、今回は「かやちゃん」に昇格しました✨嬉しい😆
ヒジリはいつなん時も美しくて本当に見惚れちゃう…!かと思えばアドリブで面白いことやり出すから、まさに万能の才能…!





アリス役の日向ちゃんは、
可愛いのツボを狙わずにおさえてくる…!
自分が男性だったらこの子追いかけるもん(笑)
また気持ち悪いって言われそう。笑
いやでも言われたいむしろホントなんだろ可愛いの!!!!





明日
最後の1公演!

がんばります!

よろしくお願い致します!





お知らせ📮*


・ハッカドール 、冬コミ参戦ですっ!
 1日目の12/29(土)、お渡し会をやります。
ぜひ年末、お話しましょうね(*´◒`*)


・温泉むすめ第2回総選挙開催中♨️
次はカレンダーになるんだって💡
長崎の雲仙伊乃里ちゃんに投票よろしくお願い致します❣️

そして、
温泉むすめ×クラリオン
なんと雲仙ちゃんのカーナビボイスが12月中旬にダウンロードできるようになるよ!

雲仙伊乃里ちゃんのキャラ性を存分に発揮したカーナビになるはず✨
車通しも仲良く…ねっ🚘


・今日放送の逆転裁判には先週に引き続き、
バターデ・パンタベルノ役で出演しております!
外画にも多く出演されている先輩方との共演、とっても勉強になる素敵な現場でした˚✧₊⁎
やっぱりアフレコ楽しい♪ 
もっともっと現場に行けるようにがんばります!



それでは、
おやすみなさい。
最後まで読んでくれてありがとう!





かやたん