誘惑に負け、ホットカーペットをお迎えしました。

雪は降らないけど(二年前は大雪)、11月も後半、そりゃ寒いです。

足元から冷えてきます。

家では、スリッパを愛用していますが、もこもこスリッパでも追いつかない。

ダブルでぬくぬくしたいと思います。



こんばんわ、吉岡茉祐です。



ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA ありがとうございましたっ!

3回目のステージもやっぱり大きかった。



WUGのステージは一部のトリを務めさせていただき、メドレーで三曲。

SHIFT→恋愛暴君のメドレーは、ツアーパート1が帰ってきた!!と思ったね。

逆に言えば、ワグナーさんじゃないと難しい曲をここでやったわけですが…

心配を相殺してくれるみんなのコールが、イヤモニをしていても聞こえてきた。

なんて心強いんだと思ったよ。

100%のパフォーマンスができたのもきっとそのおかげだね。

そして、恋愛暴君の盛り上がりは安定だね!!

流石です。

メドレーだったので少し短めだったけど、間奏のクラップが揃って聞こえてきたよー!

直前歌われていた、ぬーさんにも届けばいいな(チラッ)と思いましたw



そして、Polaris。

本番直前に、イメトレ込めて、大阪公演の時のパフォーマンスを見ていて、ふと、この歌詞を書いた時のことを思い返してました。

ぐるっと見回して、360度サイリウムの光の光景を、あの時は夢見て書いたなぁと。

大きい会場で歌わせてもらうたびに思う。

その夢の光景をこんなにもすぐに叶えられて良いのか、と。

ずるいよな、WUGってさ。

みんながくれる愛に甘えまくってるんだよな〜

愛が溢れてるんだよなー、あの景色には。

この曲を歌わせてもらえて、あの場所に立たせてもらえて、何より、光をくれるわけですから。

間違いなく、あの瞬間、満天の星空が見えてました。

もらったものをパフォーマンスでかえす。

できたかな。



それだけじゃない、まさかのコラボコーナー、WUG三番勝負!

其の一。

Luce Twinkle Wink☆のみんなと一緒に、もってけセーラーふくを歌いました!




疲れたーw

最初っから体力持ってかれたーw

昨年のパフォーマンスを見て、これがガチのアイドルか…と感動していたことを今もはっきりと覚えとります。

その子達と隣で踊るわけですから、「やっべ、負けらんね!」ってなるわけっすw

私たちの振りを完コピ(なんならそれ以上w)でやってくれたことが何より心に響いて…

そして、16歳のアガペーを過去にカバーしてくれたり、なにかとWUGもご縁があったので、今回は嬉しいコラボでした。

ぁ、個人的に、めめたんからは誕プレもらってしまいまして、お返しという名目で楽屋まで遊びに行きましたことをご報告させていただきますw

ルーチェのみんなありがとう!!!



其の二!

スタァライト九九組の皆さんと、回レ!雪月花を、タオルぶん回しながら歌いました〜

もってけで体力奪われた最中、今度は滑舌やられましたw

口が回らんのジャーーー!!

必死www

にしても、これまた豪華なコラボで、個人的に一緒に歌いたい人と一緒に歌えたのが何より嬉しかった〜

みもりんさん、お隣で歌えて、微笑みかけてくれる笑顔が神で。



あいなちゃん、暴力的歌唱力にいつも感動し、その上面白い、話しやすい、最高!もっとお話ししたかった〜



小山さんとは、今週末のハワイアンズでのイベントでも一緒なので楽しみなのです

もらったCDめっちゃ聞いてる、かっけぇ。

私もスタァライトしたい!ってなる!

そんな九九組の皆さんと回したタオルの輪が、横アリ中に広がって、会場全体がタオルで埋め尽くされる光景は、なかなか見れないものでした。

すごかったよ…



そして、全ての体力を持ってかれたWUGちゃんを全回復させる魔法の言葉が発動されました。

其の三、、、

中島愛さんと、星間飛行!!!

小学生のとき、映像を見ながら振りを覚えたあの日…

WUGになってからも何度か歌う機会もあったけど、本家です。

感動した…

コラボするって聞いて、きゃーーー!ってなってたけど、本番近づくにつれて、ぎゃぁぁぁ!!!になっていくの(伝わらない

練習を重ねるごとに凄さを実感していく感覚…初めてかも。

本当に幸せな時間だった…

優しさしかなかった…

伝われ、この奇跡。



素敵なコラボ三連発。

豪華すぎる。

幸せ者だな、WUGちゃん。


あともう一人、、

きよのさん!



ぱんちまいんど。

あの柔らかい喋りは、オルゴールと同じ癒し効果あると思います。

いつかまた一緒に歌いたいねって言ってくれた言葉、心に刻んで頑張ります。



二人で一緒にメッセージボードにコメント書いていたところを目撃できた人は、ラッキー&はっぴー♪

そのほかにもたくさんの方と交流できて楽しかったよー!

メッセージボードにコメントたくさんありがとー!



そして今回の一押しポイントとしては、衣装チェンジ!!

計5着!

懐かしのTUNAGO衣装もきたよー!



何が来るか、サプライズ感が増したでしょう。

騙された人、挙手!笑笑



そんなわけで、楽しい時間はあっという間でした。

本当に素敵な景色だった。

その綺麗な景色が見れるっていうことは、それだけたくさん私たちを知ってくれる人がいるってことだもんね

毎年言ってた、「グループの、名前と顔だけでも覚えて帰ってください」が効果示したのかな笑笑

冗談はさておき。

ほんといろんなものをもらってしまったステージでした。

引き続き、ツアーの方での活力になりそうです!

ありがとー!



〜雨音メンバー誕生日会!〜

雨音のみんなが、お祝いしてくれました!!



今年の2月の公演だよ?

その舞台のキャストが集まってお祝いしてくれるのって、すごくない?笑

かなかなのサプライズって聞いてたんだけど、私にもサプライズでした。

嬉しかったなー!

愛だね!!



〜おなつううううう〜

おなつこと、山下夏生ちゃんともご飯いきました!



WUGの舞台の上映会の話を聞いたり、思い出話に花を咲かせ、一方、今後の活動の話を聞いたりとか…

希薄きてくれた時の話もしたよー!

頑張ってる人見ると、私も頑張ろうって思える。

ありがとね、おなつー!



〜温泉むすめ〜

25日にある、福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズでのトークイベントがついに今週末!

各2回公演に加えて、オリジナルノベルティのお渡し会も!

というわけで、福島に行っちゃうよー!

飯坂真尋ちゃんにまた会えるぜ!

出演者はこちら!

秋保 那菜子 役 高橋花林 
いわき あろは 役 大坪由佳
飯坂 真尋 役 吉岡茉祐
鳴子 夏月 役 飯田友子
四万 治佳 役 小山 百代  

私も飯坂行きたいーーーーーー!!!

時間あるかな…

お時間ある方は、行ってみてはどうでしょう?笑



〜かのおが便利軒〜

毎回楽しくナレーションさせてもらってます。

仙台の皆さん、みてくれてますか??

かのおがオンステージ見てると、あれ?見たことある顔の人いる…ってなるの私だけかな…

楽しそーだなー。

私も行きたいなー。

観覧いーないーなー。

ラーメン食べたいなー(そこかよ

チェック宜しくです!



〜リリスパ〜

7話に出演しましたけどもね…

オープニングの曲が頭から離れません。

…気を抜いていたでしょう。

張さん以外でも出てますw

お話もどんどん盛り上がってきました。

ツキカゲのチーム感が上がってきてて、成長物語やぁ〜ってなってます。

後半戦、商店街チームもちゃんといますので、要チェックですよ!



〜がんばっぺレディオ〜

七海さんと出てます!

相変わらずの苦手分野、頑張ってます。

七海さんが羨ましいぜ…何あの余裕w

あと、大事なお知らせもしてますので、チェックしてもらえると嬉しいです。

もう一つ!

実は、同じく音泉さんの鷲崎健さんと藤田茜ちゃんがパーソナリティのグレパラジオにコメントを送らせていただきました!

喜んでもらえたみたいでよかった〜

緊張しながら一人喋りしてます。

こちらも良ければ聞いてねw



〜答え合わせ〜

最後に、アニマックスの前日リハーサルの後少しだけ観光しましたw

七海さんと、行ったのは…ラーメン博物館!



すごかったよ、地下に潜った瞬間の世界観の変わり方。

「インスタ映えだね!インスタやってないけど!」って行って歩き回りましたw

めっちゃ楽しかった!!

ラーメンがたくさんあって、どれにしようか迷った!

よぴなら、三杯ぺろりやな、といいながら、私と七海はミニラーメン二杯でお腹いっぱい。

今度検証しに行ってらっしゃい、よぴさん。笑笑



そいだら、この辺で!

福島っ福島っ!

今東北寒いから風邪ひかないようにしなきゃ…

流石にコートいるかな…

来週の天気調べないと…

まだ出てないかwww

↑気が早いやつ。



それでわー!



まゆ