今朝起きてびっくり。

携帯が起動しなくなりました。

真っ黒な画面、押せないホームボタン、いくら線を繋いでも反応しない…

三時間格闘した結果、諦めて携帯ショップへ。



入店後すぐ、状況を説明し、店員さんに預けました。

30秒後…

店員さん「あの、点きましたよ?」

吉岡「…んえ?」

帰ってきたケータイはちゃんと起動してました。

なんだったんだ、あの三時間…

原因は不明でした。

だって、店員さんが電源つけたら一発でついたんだもの。

わたし、何か悪いことしたかしら…



こんばんわ、吉岡茉祐です。



広島、フクヤマニメのイベント、きてくださった皆さんありがとうございます!

土曜日と日曜日の二日間で、お渡し会とトークショーをしてきました!

第一回の試みにもかかわらず、たくさんの方が福山の街でアニメを楽しむ様子が伺えましたよ〜〜




お渡し会も久しぶりで、挨拶も「久しぶりー!」って人が多くて嬉しかったですが…

福山に来てくれてありがとう、なんて言われるとこっちも嬉しさ倍増ですね。

こちらこそ、呼んでくれて、迎えてくれてありがとうだよー!



2日目は、天津の向さんと、美海と一緒にトークショーだったんですが、、、

一時間あっという間ってくらい本当楽しかった!!

台本の文字は一文字も読むことなくw

向さんが急遽始めてくださった、福山クイズと、ゲームがなんせ楽しかったです!

特に、「あるかもしれない…フクヤマニメ第○回出展作品のタイトル」を、単語を組み合わさて発表していくやつ←説明下手くそ…

「ボクのママは男の娘っ!」←最優秀賞あげたいw

これは誰かアニメ化してほしい、是非ww

ミラクル起きまくってましたねw

めちゃくちゃテンションが上がりました。

本当にずっと楽しかったです!!

また行きたいなぁ…

そういえば、広島の名物、牡蠣を夜ご飯にいただきましたよ!




すんごく美味しかった!!

めっちゃ食べた!笑笑

そして安定のお土産、生もみじ饅頭買って帰りました〜!



そういえば、広島からの帰りで、美佑が高熱と聞いて、美海と心配してたんです…

大丈夫だったかな…

今風邪すごい流行ってるみたいで、わたしの周りもバタバタ倒れてるから気をつけないと…

皆さんもお気をつけて!



〜番犬ハニー〜

パート3が配信されました!

第1話はこれで終わりになりますが…

莉音と赤坂くんの息のあったコンビネーションがハマりそうです!

続きがきになる〜

お手紙でもたくさんの方から見た報告いただきましたよ〜〜

まだ見てない方は、ちゃお公式youtubeチャンネルにて、パート1から3までまとめて見てねー!笑笑



〜シュガハニ〜

「藤田茜のシュガハニスウィートカフェ」にゲスト出演させていただきました!

茜ちゃんのラジオまたまた行ってきたよ〜〜

今回は素敵なスウィーツも頂いちゃいました!

美味しかった…スイートポテト…


コーヒーもすごく美味しくて、挽いてる音と香りがすごく良かった



〜リリスパ〜

シュガハニで茜ちゃんと少しお話ししてたんですが…

リリスパで登場する外国人薬局バイトのお姉ちゃん(cv.私)の人の名前ってなんだったんだろうってw

で、そんなお話をしたしばらく後に、公式サイト見たら、、

張さんって名前が付いてましたw

いとこが教えてくれましたw

すごい!まさか本当に名前ついてるなんて!笑笑

そんな張さん、放送の中でちょくちょく出てくるので是非チェックしてくださいねー!



〜かのおが〜

ナレーション復活しましたよ!

狩野さんと尾形さんの掛け合いが面白すぎて、収録しながら、「楽しそうだなー」って呟いている吉岡さんw

いつかお会いして見たいなぁ〜

あと、いつか便利麺のコーナーに、てんぱりさん出ないかなって思っているw

そんな、かのおが便利軒は、仙台放送で土曜日のお昼に放送しております!

仙台の皆さん!みてね!



〜わぐちゃんねる〜

愛理と私の2人の回が、配信されてます!

今回は、「マドリカ不動産」をプレイしました!

謎解きは得意な部類かもしれない…

すごく頭使いましたが、楽しかったです。

このレベルのホラーならいいのに…ぁ。

今週、ホラー番組やるやん、私w

みてねー!



〜ナナシスディレイ放送〜

先日行われたナナシス4thライブを映画館で放映するディレイビューイングが決定しました!

☆11月22日(木)
【10月20日(土)公演の模様を放映】

☆11月29日(木)
【10月21日(日)公演の模様を放映】

2日分観れるそうです!

行けなかった方、もう一度見たい方、是非この機会に!

当日、キャストの登壇もあるそうで!

私は出れないけど…4Uからはまみさんが行くよ!



↑そういえば今日も3人であったw

美海も別日でいるみたい!いーなー!



そんなわけで…

あ、もうすぐ月またぐやん!

ハロウィンやん!

今年も静かなハロウィンを選ぶと思いますw

はしゃぎすぎない程度に楽しみたいねw



↑こんな加工あったよ笑笑

加工で無理やり季節感出すやつ。。



それでわー!

あ、11/1はファミ通で生放送です。

みてくださいw



まゆ