突然スキルに目覚めるなんて、ゲームやアニメの中の話。

それもよくある話。

道歩いてたら、存在すら意識してない、足元の小石蹴飛ばしちゃったくらいの感覚。

これが現実であるはずがない、、、

蹴飛ばしちゃった小石が前歩いてた人の後頭部に当たって、しかもその人がめちゃめちゃに強面のお兄ちゃんだったけど、喋ってみたらめっちゃ優しくて最終的にお菓子くれた。

くらいありえない。



と思ってたんですけどね、ずっと憧れてたスキルに目覚めたかもしれないよ、吉岡さん。

友達とカラオケ行ってね、突然ハモってと言われたので、そんな無茶な、と言いながら持ち歌でもない歌のハモを歌い出すスキル。

自分でもびっくりした。

割と簡単なメロディなら、いけるんじゃないか?と調子に乗り始めた吉岡さん。

二、三曲やってみたんですが、比較的わかりやすい曲では成功率が上がる。

長年WUGなどでハモりやって来た甲斐がありました。



こんばんわ、吉岡茉祐です。



スキノスキルのハモはまだ覚えてます。

ギリギリ。

あれ難しかったんだよな…



曲によってのハモの幅広さたるや…

ちなみに、個人的にハモの境地に陥ったのはDセレの曲w

一曲を5声で構成してるのは、やっぱりすごいわ…

故にカラオケではリクエストされても歌えないのですw

(メインメロがだれかわかりませんw)



そんな私は、ナナシス4thに向けての準備や、お勉強週でした。

ついに今週末なんですな…

単独の時には一気に曲が増えてやりたいこと詰め込みまくってたけど…

今回はまた違ったアプローチを考えに考え。

いろんな理想と現実のいいとこ取りを図り…

それがついに今週末形になると思うと、ワクワクします。

正直まだ怖さが勝ってますが…

4Uらしく頑張りたいと思います。



そして、それ以外の時間は…



いろんな舞台を見てお芝居に触れて来ました。

劇団ToyLateLieさんの「7×1」観てきました。




稽古場にお邪魔して、その後ゲネも拝見。

ストーリーを知った上で見る舞台もなかなかに面白かったです。

普段別々のアイドルグループに所属する方々が、一つのグループとしてステージに立つ。

かっこよかったなぁ。

個人的には挿入歌めっちゃ好きで、CDもらってからずっと聴いてます。

雨音要素もあって、「澪先輩」って呼んでもらえてほっこり。。

あの時使ってた小道具が出てきたり…懐かしいなぁ、と思って帰ってから台本を見返した奴←

相変わらず、なるさんのつくるOPがかっこよくて、ずるいです。

無事千秋楽を迎えられたようで、おめでとうございますっ!




そして、May'nちゃんの出演している、ミュージカル「生きる」を観に行きました!

すごかったよ…

席に着いて早々、ACTシアターのデカさに驚き、オーケストラピットから響く生の音、振動が豪華すぎて度肝抜かれ…

圧巻だった。

そして、出演されてる方々は名だたる俳優さんばかり…

まさに憧れのステージだった。。

黒澤明没後20年のミュージカル化。

大学でも勉強したけど、映画だけでなく、ミュージカルとして新しい形で広く知られるのは素敵な魅力が詰まってるからなのかなと思いました。

最後のシーンは涙無くして見られない。。

May'nちゃん(ヒロイン・とよさん)の元気で天真爛漫な役どころがぴったりで終始可愛いって思ってた。。w

終わってからあった時、いつも以上に緊張してしまうくらい素敵なお芝居でした。

↑故に写真撮るの忘れました…悔

逆班も見たかったなぁ〜



そして、ソリッドスターでいつもお世話になっている、こちらスーパーうさぎ帝国さん本公演「ビーフ・オア・チキン」を見に行って来ました!



面白かったあああ!!

笑った笑った。

劇場で気持ちよく声だして笑えるのが本当に魅力。

そして、切なくなるシーンでしっかり泣かせにかかるのずるい。

ほんと大好き、こちうさ!

コメディやりたいなぁ〜

あうといつも笑顔で「まゆしぃ〜♡」って迎えてくれるみんな。

普通に話ししてても笑いが絶えない。

ほんと素敵な劇団です。

またご一緒できますように…心から。

まだ今週もやっているので、皆さん是非、下北沢へ!



さて、お知らせー!



〜温泉むすめ〜

11/25にスパリゾートハワイアンズにて開催される、温泉むすめのイベントに出演します!

出演者はこちら!

秋保那菜子 役 高橋花林 
いわきあろは 役 大坪由佳 
飯坂真尋 役 吉岡茉祐
鳴子夏月 役 飯田友子 
四万治佳 役 小山百代 

東北の温泉むすめ大集合ですね!

また新しい東北の地へ、、、嬉しいっ!

詳しくはこちらから↓


(link: https://onsen-musume.jp/event/5435) onsen-musume.jp/event/5435



いやはや、充実していた…

し過ぎていた。

ナナシスモードに切り替えるの巻。

なにやら、まみさんがまたツイッターで呼びかけを行っているとのこと。

「4Uの曲全部覚えてきてね」なんて無茶振り…あなたにしかできないと思います。

ってLINEします。笑



そいでわ!




まゆ