私の父は昔からテレビの天気予報よりも信用度の高い予測をしてくれます。(吉岡家調べ)

仕事柄、天気のチェックは必要不可欠な父。

そのせいか、中学の授業で天気図を習っていた時は、(必要以上のことまで)ノリノリで教えてくれました。

そのプレッシャーもあったのか、定期テストではお腹を痛め、過去最低点数を叩き出したことは今でも忘れられない思い出です。



こんばんわ、吉岡茉祐です。

天気が崩れて来ていますね。

例のごとくSiriくんが、今日の東京の天気を教えてくれた時も、不安定なマークが目立ちました。

東京に限らず、注意が必要な時期ですから、気をつけて。。。



さて、昨日のお話。

ファンミーティングin川崎!



わぐりすでこのステージだったなぁ〜なんて思い出しながらリハーサルしてましたけれども。

まさかあんなに広い会場でソロ曲を歌う日がくるなんてね〜。



改めて素敵な曲に出会えました。

「てがみ」、「GloriA」

てがみは、夏の終わりに歌うと、あの時を思い出します。



本番映像を親戚に送りました。

何かの形でおじいちゃん孝行できたらいいなと思って。

何かを想って歌うことの難しさと大切さが詰まってます。

「sweet sweet place」もあるから、歌えたらいいな。





懐かしい動画まだあったのねw

もうさすがに出てこないだろう、と思ってたけど…

ストック量が半端ないw

これも愛だね。。



ショーケースイベントの時のリハーサル映像とか、どれだけレアなの!!って感じだよねw

みんな忘れてたけど、私は今でもはっきり覚えてる…。

フォーメーションダンスに慣れてない頃の私。

本当に自分の位置がわからなくなって、どうしていいかわからない私。

右往左往するわけでもなく、ただ血の気が引いて立ち尽くすだけの私。

…をお届けしましたw



あとは、アフレコ前に関取になる現象。

体叩きまくって赤くなってたな、あの時w

ぁ、補足。

今はもうやってないですw

なぜなら、全身叩くことなくても緊張解れてるからw

成長ですかね、これも。



あとは、私たちがスタートラインに立ったあの日。

お披露目のステージの様子。

ニコ生では配信されなかった部分のMCが…

あーーーー、噛んでしまった事実。

これは覚えてなかったな…………

というか、あの日のステージでの出来事って一番覚えてないかも。

緊張で何も覚えてない。

気づいたら終わってた。

でも、あのほんの数秒の動画見ただけで、片鱗が見えてきて、懐かしさはちゃんと思い出せる。

不思議。



今回はトークパートの衣装も前回からチェンジ。

百均の次に気持ちが早いハロウィンでございます。

私はアリス。

…え?ハロウィンでアリス?

そう思われる方、私からしたら立派なコスプレで、普段絶対しない仮装なのです。

ちなみに、昼夜で髪型もチェンジ。

昼はまぁ〜珍しい、ツインテール。



こんな高さまで結べるくらいになりました。

夜はハーフツイン風。

どっちも珍し目です。

多分しばらくやりませんw




そんなこんなのファンミーティング。

パート2にむけて、準備の中、定期的に皆さんの顔をみれるのはやはり心強いなと感じました。

こういう機会があるたびに、次に向けての士気が上がるのです。

また何かしらでできたらいいね。

わぐらぶ楽しいな、やっぱりw

スタッフの皆さん、ちゃんあい編集長、ありがとうw

お花、お手紙、今回もありがとう!





〜希薄〜

日々稽古であります。

こないだキャスト全員集まりました。



改めて作品の思いを背負っていかなければなと感じました。

今日も今日とて、ほんと向き合う。

いつもと違うのは、役としての役割以上に本全体の持つ意味が何かを考える時間が多いこと。

本番は、来週、サンモールスタジオにて。

かなり距離近い感じのやつです!

この芝居だから、より熱量が伝わると思いまする。



〜ブレブレラジオ〜

ゲスト二週目!

今回はドラマパートでした!

ばよのちゃん(すーじーさん)のツッコミ冴えてるー!

そしてらんらん楽しそー♪

らんらん、10回ゲーム、みんなやってみようねw

改めて、ランペイジ役として参加できたこと、すごく嬉しかったです!!

聞いてくれた皆さん、そしてメールも、ありがとう!



〜わぐらぶ〜

「WUG LOVE SOLO EVENT 2018 パンフレット URA」が受注販売決定です。

収録内容は…東北ろっけんツアーの舞台[裏]の密着映像と、5周年ライブの映像!

4/1の大切な日の、WUG史上最長のライブを、生バンドの感動を、もう一度!

さらに、「WUG LOVE SOLO EVENT 2017 パンフレット」の再販が完全受注生産の形で決定です!

最初のソロ曲、私の場合は「てがみ」が収録されてる方になります。



〜わぐらぶ その2〜

ぁ、動画見てくれたかな?

アニサマの時に撮ったやつなんだけど、、、

吉岡さん、乱入してます。

多くは語りません。

詳しくは10月。笑笑



さて、今週はずっと舞台の稽古になります。

それと並行して、家に帰ってパソコン作業。。

締め切りあると焦るけど燃えるよね。



それでわ!





…ぁ、タイトルと本編全く関係ないです。

今日初めて食べた側が美味しかったってお話。



まゆ