夏休み真っ只中。

Uターンラッシュって言葉は夏休み感を後押しするような…

実感することはもう無いですが…



真夏、地元大阪では、高校球児が頑張っている。

頑張れ、少年。

こんばんわ、大阪出身、吉岡茉祐です。



実は希薄でお世話になっているナナシノさんには関西圏の人が多い。

関西弁よく聞いてると、自分もつられちゃうんだよね。



そんな中で、先週のお話。

朗読劇シラノ終わりました!

…めっちゃ前の話やんけ、忘れとったわ!という方。

わたしもものすごく前に感じます。

先週の火曜日ですからねw

いち早く声グラさんのコラムに、終わってからのことを書いたのですが、こちらでもまた書きますw



今回の朗読劇、シラノは、古典作品ということもあって読むことにまず苦労しました。

日本語なんだけど初めて聞く単語とかね、、

あとは古典独特の表現とか…

勝手に苦手だと思って離れていた古典作品でしたが…

文字通りの、勉強になりました!

そして、素敵な先輩方とも共演できました!

昼は中島ヨシキさんと、伊東健人さん。



夜はイトケンさんに変わって西山宏太朗さん。




チーム81はすごくアットホームでw



以前やった朗読劇以来ということもあってお久しぶりだったのですが、上手くなったね!って言ってくださって!

先輩に嬉しい言葉をもらえると、すごく力になると言うか…

先輩と絡むことって、なかなか無いので余計に。

組み合わせで変わるやりとりが、2公演やることでよりわかったかなと!

受け答えにもたくさんあって、セリフは同じでも聞こえ方が全然違ったり…

芝居の面白いところですよね!

先輩方の熱いお芝居と掛け合えたのも何よりの収穫。

シラノの長ゼリフには震えたし…

クリスチャンの苦手ながらも必死に想いを伝える姿は応援したくなるし…



このほかにもたくさん写真撮りましたが、溢れるアットホーム感たるやw



そして衣装も一生着れないであろう華やかなドレス。

ピンクだよ!



↑真っ白のお兄様と並ぶとさらに際立つ…w

普段ピンクなんてぜっっっったい着ない!笑笑

ものすごく重かったww

でもシルエットがすごく綺麗で、お姫様になりたい女の子の気持ちが分かる気がしました。

お花もお手紙もたくさんありがとうございます!




また出来たらいいなぁ〜



〜トリモン〜

エマ先生がプレイアブルキャラになると言うお知らせが!



びっくり!!

サブキャラクターとして生徒のみんなを守る立場だったエマ先生をついにお迎えできますよ!

水属性ですから、とりあえずウンディーネ入れとかないと。

(すでにゲット済み)

デッキ編成が捗っちゃいます。

やってみてね!!



〜希薄〜

稽古すごいっす。

帰ってからの疲労感たら、すごい。

シーンの抜き稽古なのにこんななってて、マチソワ公演無事に出来るのかどうか。

意外と体力勝負かもしれない。

そして、初日は完売との情報が。

有難い。

難しいテーマゆえ、かなり大変かと予想していたのですが。。

有難い。

もっと頑張らないと。




〜WUG天〜

今日からリリースです!!

ついに!!!!!!!

まだ登録してないと言う方は是非、プレイして見てね!

WUG曲もアプリで聞けて遊べる点や、キャラボイスもたくさん収録されているのでいろんな遊び方できます!

個人的には、二頭身絵が可愛い。

アニメ絵とも違う新しい可愛さに、さらに社長や松田さん、大田さんも!



〜ANNi〜

先週火曜日配信分は吉岡でした!

久しぶりに帰ってきたよ!

何ヶ月も空くとやっぱりいろんな話題についてお話しできましたよ。

なかなかね、もらったお手紙にお返事ってする機会がないから、こーゆーラジオすごく大切にしたいよね。

少しでも多く読みたいんだけど、そのせいもあってかものすごく長いですw

よろしくお願いします!



〜わぐちゃんねる〜

こちらもお久しぶりのわぐちゃんねる!

こないだ吉能回が配信されましたが、わたしもたまたま居合わせたのでその様子見てきました。

ゲームでWUG天やってましたよ!

ちなみにその次は吉岡回です!

ここでもたくさんのメール読んだり、頑張って自撮りしましたw

ぜひ見てください!



〜ナナシス4th〜

10月に控えたライブ、2日間あるライブ、なんと4Uは、両日共に出演することが発表されました!!

嬉しー!!!

早速マミさんとまりあんぬとLINEでお祝い。

マミさんとお出かけしたついでにお揃いの服買いました。

これを三人揃ってお披露目する場が欲しい。。。

とずーーーーっとゆってる笑笑



〜観劇レポ〜

今週も観てきたよw

共演してから仲良くなった人たちが違うお芝居で頑張ってる姿は勇気もらえる。

わたしも頑張ろうって思えます。

そんな中、雨音でお世話になったToy Late Lieさんの「稔」観てきました!

WUGで早坂さんやってた福山さんも出てて、「早坂さん…じゃない!!!」ってなってw

かなかなは、紅羽会長とは全然違う、素敵な儚くも強いヒロインだったし!

セナちんは…相変わらず面白い、年下とは思えないずるい、むしろもっと面白くなってた。

なるさんや、たくさんのスタッフさんに挨拶できて良かったなぁ〜

あー、またやりたい。




最後に。

見てー!

買ったの!



やっぱ可愛い。

最高や響レン。



それでわ!

次はアニサマや。



まゆ