立ってるだけで汗かくって究極だ。。

電車が通過する風が心地いいんだが、どこか生温いので、なんか惜しいって思う。



こんばんわ、今日も今日とて黒い服、吉岡茉祐です。

最近の吉岡をよく知る方には、必ずあって最初の一言が…

「まぁーた黒い服着てる」

ですね。

これでも冬に比べたら減った方よ?

なんて返すんですが、夏のくせに暑くないの?と返されぐうの音もでん。



さて、そんな中…

先日わぐらぶのみなさんと一緒にファンミなるものを行いました。

トークは主にツアーのパート1の振り返りと、秘蔵映像を見る会。

秘蔵映像は、、、ただ若かったねぇw

何が一番きつかったって、当時の私の熱唱…

へたくそがぁぁぁ!!!って言いたくなった笑笑



ツアーを回ってきて、改めて振り返りをすると、パート1終わっちゃったんだなぁと思いました。

ほとんど実感わいてなくてな。

まだ今にも山寺さんナレーションが聞こえてきそうだもの。

そして繋がるパート2ね。

ファンタジア。

そして発表されたパート3の詳細。

なんと六ヶ所。

熊本、大阪、長野、徳島、愛知、仙台。

メンバーの出身地も欠かさず、そして今まで行けなかった新しい地も。

嬉しい限りです。

より多くの人に見てもらいたいね。




今年、初浴衣!

黒帯って強そう。

なかなか無いよね!

そしてストレートのポニーテール。

こんなに髪も伸びました〜〜



そのあとはソロイベで作った各メンバーのソロ曲。

私は「てがみ」と「GloriA」を。

てがみは去年、作詞に挑戦して、みんなにきっと該当するであろう「だれか」に当てはまったら嬉しいな、という曲。

打って変わってGloriAは、みんながライブで絶対楽しめる一曲に進化しましたね。

掛け合い的にぴったりはまると気持ちいい超ロックに。

ソロイベが終わった後もまた歌える機会があって、さらに他のメンバーのも聞けるなかなかないライブ。

私も生で聴くのは初めての曲も多くて鳥肌ものだったねぇ〜最高。



昼と夜で歌の時の衣装も変わったんですよ!




昼、よしのがプリンセスだったので私は白王子風に…。

ずっと裏で、一人男がいるって言われてたwww



そして、お花もいただきました〜

大宮の分乗せれなかったので合わせてドンっ



お手紙ももらったので、この後ゆっくり読んで行きます!

ファンミ、最高だった…ありがとう!!



〜ダンステ〜

まみさんが出演していた舞台、「ダンガンロンパ3」をみてきました!



以前まみさんと観劇しに行った縁から、雨音で一緒だった三澤康平くんも一緒に。

繋がるご縁、良きかなよきかな!

にしても、ダンガンロンパ、アニメ好きでみてたし、舞台もキャラクターの再現度高くてほんとすごかった!!

まみさんお疲れ様〜!

実はハッピーマーケットで一緒だった永島聖羅ちゃんも出てて、久しぶりの再会。



二人ともウィッグ取ったあとだったからすごい格好だけどw

知ってる人たちの絡みのシーンって、ちょっと変な感じでしたw



〜ハイスクール奇面組〜

舞台WUGで一緒だった松田のさきちゃんにお誘いいただいて、みてきました!

懐かしの草月ホール。

Polaris歌ったなぁ〜なんて思ってたw

千秋楽公演を見させて頂いたのですが、、

ソリスタで何度も共演させていただいたてらさんこと寺山さんと、ハピマでお世話になったなだぎ武さんとも会えました!

あと、同じ回にかれんちゃんもみにきてた!



懐かしい人達とたくさんお話しできるのは嬉しい。



〜4U ライブ映像化〜

ついに!お待たせしました!

発表になった瞬間、4ULINE大歓喜! 

一番湧いたのは、3Mラジオの未公開?!?!という文字が見えた瞬間w

あの大阪と東京の感動がほぼ完全な形で収録されて…

しかも未公開の映像まで入るということは、4Uを120%でお届けできそうな予感〜

懐かしくて思い出に浸ってたんやけど、やっぱり頑張ったよ、このライブは。

ナナシス4thに向けてみんなで士気上げていくために見てくれたら嬉しいな。

9/26に発売になりますよ!!!

https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A025228/100.html




あとさ、今イベントやってるんだよ、ゲーム内で!

新しいカードの絵もやばいの!!!



新しいエピソードのエモコも、かなりエモコ節炸裂してますので、お気に入りのセリフ見つけて見てくださいw

さぁ、みんなで4U熱をあげるよー!!!



〜あんハピ 9巻〜

発売されたよ!

表紙がね、レンと響なの!!



私の声優人生でもかなり大きく作用した作品。

相変わらずかわいい、カッコいい。

響&レンがまた見れるという事で楽しみなのだよ…



〜デジタル写真集〜

先週も軽く情報出てたんですが、今見たら予約中で一位になっているらしい?!凄い!!

週刊プレイボーイさんから、デジタル写真集、「First Gravure for a Voice Actress」が、発売になりまする!

以前撮った週プレさんの写真のデジタル版とのこと。

まだ見れてない方もぜひぜひ〜



〜希薄〜

今日もお稽古行ってきました!

少人数でのシーン稽古、密な時間っていうか…なんだか、深いっす。

稽古してると、東北の景色が見えるのね。

自分の中での葛藤と役としての葛藤が重なったらきっともっといいお芝居になるんだろうなと思いつつ…

本番まであと一ヶ月です。



〜シラノ〜

明日本番やって!

やばいって!

最後にもう一度台本を読んで…

凄く奥が深くて、何よりキャストによって色の変わるシラノ。

ロクサーヌという今までにない役に苦戦する吉岡。

ぜひ明日、お待ちしておりまする。



というわけで明日の準備の準備して寝ます!!

お盆だね。

夏だね。



それでは!!




まゆ