まず、大阪をはじめ、関西の皆様、大丈夫かな…

ニュース見てすごい目覚め方しました。。

大阪北部、私の地元でもあるので、とても心配してます…

私の実家、おばあちゃんちは、大丈夫という事でした!

地震時、普段大きく吠えないレイアがずっと吠えてたってくらいで、みんな元気にしてるようです!

どれくらい元気かというと、、



茉「もしもし?だいじょ…」

母「あー、もしもし?あのさ、茉祐ちゃん今日のブログやけどぉー」



って私の心配を遮るくらい元気。

心配してくれたみんなありがとう。。

余震があるって話を聞いてるので、油断せず、万が一に備えて下さいね…

これ以上被害が大きくなりませんように…祈っております…



こんばんわ、吉岡茉祐です。

よっぴー風にいうと、

皆さん元気ですか?

私は元気です!

ちなみに、ケータイがフリーズ、下書き消えるなどあって、書き直し3回目です。

今日は書くな、と誰かが言ってるのかしらww

三度目の正直なるか!!!笑笑



今日は先にお知らせからやるよ!



〜週刊プレイボーイ〜

今日発売になった週刊プレイボーイに、吉岡初登場しました!

出来上がりを見ると別人みたいwww

メイクもいつもと違うので、「変な感じー!」ってテンション上がったの覚えてますw

グラビアやってる友人にアドバイスもらったり、撮影近辺、短期集中で鍛え直したりしましたw

ちなみに、発売になった今の今まで半信半疑で…

まさかすぎて…

「声優界の刺客」って…やばい!頑張んなきゃ!ってなってますww



みなさんわかるかな?

今回、写真集「Switch」のカメラマンさんとまたお仕事させていただくことができたんです!

素敵なご縁に恵まれ、あの写真集から繋がって、今回週プレさんという大きな所でお仕事することができました!

人間、生きてれば、何があるかわかりませんね!

まさか私が週プレに載る日が来るなんて思ってなかったし!笑笑

ご縁って本当にあるんやなぁ〜

ぁ、ちなみに、撮ってくださったカメラマンの尾形先生、WUG七人で撮った写真集も撮ってくれた方なんです。

今回の撮影の時も、「大人になったねぇ〜」って、お褒めの言葉をいただけました。

Switchから約一年、最初の出会いからは、四年くらい?!

ありがたいご縁だ。。。

これも吉岡の一つの挑戦!

…にしても頑張りすぎたかい?笑笑

見てくれた皆さんありがとう!



〜グリムノーツ〜

アプリゲーム「グリムノーツ Repage」に、ピノキオ役として参加させていただくことになりました!


男の子?女の子?

一応、一人称僕なんだよなぁ〜

にしても可愛い…

個人的にピノキオのお話は好き&思い出があるので、すごく嬉しかった!

そして、早速ガチャ引いたら、神引きした。

ピノキオと、ゼペットさんダブルで引いたよ!!

ストーリー進めてピノキオの想区いくんだぁー!



〜トリプルモンスターズ 〜

ストーリー第5章が追加されたみたい!

(ランクファイトしか最近してなくてストーリーおろそかにしてたのは秘密)

今から追い上げて追いつきます!!!汗

ストーリーここからまた面白くなるので!

私、台本を「なるほどー」って呟きながら読んでました。

みんなもやってくれてますかー?



〜コラボナイター〜

楽天さんとのコラボも今年で5年目。


戦績は、負→勝→負→引き分け→勝

というわけで今年は勝てた!!!

応援にも熱が入る感じ、歳を重ねるごとにどんどん熱くなってると感じました!

アナウンスさせてもらったり、国歌斉唱させていただけたり、ゴンドラとコラボさせてもらったり…

すごい事だよね、改めて。

ワグナーさんが毎試合いてくれたらいいのにって話してくれてるスタッフさんの話を聞いて誇らしかったよ、私は!

みんなやるやん!私も負けらんねえ!ってねw

小さい子供達や、お年寄りのおじいちゃんおばあちゃんまで、「あ!あの子達!」って手振ってくれたり、声かけてくれたり…

毎年増えてきた気がして嬉しい。

この瞬間、あぁ、このまちスキだー!って思える。

今年も素敵な思い出をたくさんありがとう!!!



あ、そうそう、ずんだアイスのクレープ、マジで美味しかった!!おすすめ!!



さて、そしてもう一つ。



引っ越しの時に、昔懐かしいものが出てくることって、良くあるよね。

片付けられない吉岡さんは、懐かしいものすべての思い出を振り返る癖があるため、先に進まないタイプの人でして。

↑自覚症状アリ。

案の定、この間の引っ越しの時、丸一日思い出に浸る日になったことがありました。

今回ばかりは、きちんと捨てるものは捨てる!使ってないものは破棄!と心に決めていました。

頑張って色々捨てました。

でも、できないものもたくさん出てきました。

そのほとんどが、WUGで過ごした5年で生まれたものだった。




改めて、突然の発表、驚かせてしまって申し訳ないです。

ごめんなさい。




賛否両論、いろんな意見がある事、全て受け止めたいと思います。

あの日1日、いろんな声を見ました。

何よりも嬉しかったのは、それでもなお、最後まで応援してくれるって声が沢山あった事。

嫌われてもおかしくないし、もういいやって思ってもしょうがないのかなって思ってたけど…

みんな優しいね。

凄く凄く嬉しかったし、まだまだ頑張ろう!って思った。

みんなで歩いてきた6年だから。

みんなで作ったWUGだから。

みんなが私たちを信じてくれるように、みんなを信じて、私たち最後の瞬間までWUGとしてステージに立ち続けたいと思いました。

どんなものより、みんながくれる声援が、残りの活動の私たちの力となります。



WUGがあって、いろんな人に出会いました。

いろんなご縁がありました。

そして、最初は予想もしてなかったお仕事に繋がったりしました。

脚本や作詞、コラムなど私の趣味からお仕事につながって、言葉を伝えることが出来る事。

ライブや舞台で、歌・セリフを通して思いを伝えること。

CMやモデル、写真集や雑誌を通して、まだ私を知らない人に知ってもらえる機会に出会えた事。

素敵な作品、番組、キャラクターたちに出会えた事。

東北という素敵な場所に出会えた事。

ただ、「声優」として生きるだけじゃない、生き方を教えてくれて、それをみんなは応援してくれた。

こんなに優しく、心強い人たちいないよ!

じゃないと、なんでも屋になる!なんて怖くて言えないよw

なんでも出来る声優、なんかよくわかんないけど、かっこよくない??って、思ってもらえるような、みんなの憧れになれるような、立派な人に…

ウィキペディアとかに、「吉岡茉祐、声優・女優・マルチタレント(なんでも屋)」って表記されたら死んでいいと思うw←流石に冗談w

これは間違いないWUGを経験していないとできない。

みんなが応援してくれたから今がある。

3月までの時間、その中でもみんなに会える時間はとても貴重なものです。

そのほんの少しの時間だったとしても、、

もし許してもらえるのなら、、

その限られた時間で私たちは全力で恩返しをするよ。

てゆーか、恩返しさせてください!



普段あんまり言わないんだけど、、、

絶対!!!!!!!来て!ツアー!笑笑

この七人が最強なんだってところを、ツアーで証明していきたいと思っています。

後悔しない人生をWUGで過ごしたい!

♪振り返らず進むだけでいい

進んでいいんだって事!

進んで進んで、先が見えなくても、戦って来たWUGちゃんだから、もう何も怖くない!

いつも支えてくれるワグナーのみんながいるし、、

愛を持って接してくれる関係者の方もたくさんいる。

みんなの愛でここまで成長できたWUGちゃんだから。

ここで成長を止めるわけにはいかんのですよ。

成長し続けるのがWUGだ。

常に今が最強なんだって事を。

みんなの大好きが溢れるWUGのステージを、

きっと最後まで輝かせられる。

それを、応援してくれるみんなが、証明してくれるので、今日も吉岡は頑張りますw



…。

って言ったそばから、今マネージャーさんから来たメール見て泣いてる。

「4thツアーの動員規模を受付4日目で、すでに上回っている」だって…

なんでみんなこんな優しいの…

心強いの…

嬉しい。

本当にありがとう。



じゃぁ、ここで、みんながツアーに向けて士気の上がる事ゆうよ!笑笑

会場ごとの違いはもちろん、昼夜チェンジ曲ももちろんあります!

さらには、新しい試みも…

アニメでは描かれなかったWUGのストーリーを各会場でリーディングでお披露目!



さらに…別でもう一つ…

まだ全然言えないんだけど、、、

吉岡、久しぶりに腕をふるいます。

ん?筆かな??笑笑

え、待ってない?笑笑

パソコンに向かってカタカタするよー!

あのファイルを開く時が来たか…ふふっ

しばらく机とお友達になりまーすww



詳しくはまた近くなったら話すね!



極上のスマイルを、みんなで!!!!!!!



まゆ