起き上がれません。

首が痛いです。



こんばんわ、吉岡茉祐です。



昨日の福島・郡山にて行われた吉岡茉祐のソロイベント。

きてくださった皆さんありがとうございました。

そして、身体が痛いです。謎 



いつもみたいに、踊ったり特別ジャンプしまくったりしたわけじゃないのに、、

すごく体使ったってことやねw



ソロイベのために書き下ろしたお話。

モチーフを東北に置いて描き進めました。



昼はロックに元気に!!

ストーリーでいうと妹ルート。

アップテンポの曲をメインに、「私が好きな曲」を詰め込んだセットリスト。



M01:GloriA
M02:Hacking to the Gate

M03:IGNITE/藍井エイル
M04:adrenaline!!/TrySail
M05:極限Dreamer/SCREEN mode
M06:ROCK-mode/LiSA
M07:メリッサ/ポルノグラフィティ
M08:ブルーバード/いきものがかり
M09:JOINT / 川田まみ

M10:七色シンフォニー/コアラモード
M11:てがみ
m12:sweet sweet place


こんなかんじ!

ロックでしょ?笑笑

死にそうだなと思いながらもセトリをくんだよ!笑笑

挑戦的な内容で攻めてみました!

そして昼の衣装がこれ。

{9C91C252-567A-4C0E-8EE8-CCAA86DFD7E1}



「妹×ロック」のテーマで考えました!

吉岡的には珍しいピンクのチョイス。



打って変わって夜。


M01:GloriA
M02:Hacking to the Gate

M03:ひまわりの約束/秦基博
M04:愛・おぼえてますか?/マクロス
M05:オレンジ /7!!
M06:奏/スキマスイッチ
M07:TUNAGO
M08:ガーネット/奥華子
M09:シルシ/ LiSA

M10:七色シンフォニー/コアラモード
M11:てがみ
M12:sweet sweet place


夜は兄ルート。

しっとりとバラードで、メッセージを大切に。

衣装はこんなかんじ。

{9BECF5DB-C4D9-41D8-A8F4-A3D210B88F22}



兄ルート、バラードを歌うということで、白のかっこいい系をチョイス。

動くとふわっと広がるスカーフがお気に入りです。



こんな感じで、昼と夜でかなり変えてみたんよ!

サプライズ〜〜♪

両方来てくれた皆さんもきっと楽しんでくれたと信じて!



そして、報告をひとつしました。

吉岡、大学卒業が確定しました!

応援してくれたみんな、心配してくれたみんな、ありがとう。

詳しくは、卒業式終わったら話しますw

なんと、ステージ上でもお祝いしてくれたのです!!

{79F3485B-CA5E-44E4-97E6-89D955F3F95B}





そして、もう一つのサプライズ。

新曲、sweet sweet place の披露!

この曲も、渡辺翔さんに作曲していただき、オダクラユウさんに編曲をお願いしました。

作詞は吉岡茉祐。

何かの縁で繋がり、訪れた地が、本当のふるさとじゃなくても、また帰ってきたいと思える場所になっていたり…

楽しかったライブを思い返して、またライブに来たいと思ってもらえるなら、どんなに嬉しいだろうかと、考えながらかきました。

このまま歌わなくなるのは勿体無さすぎるくらい、好きな曲になったので…

みんなに聞いてほしい…

そして、いつかまた歌える日が来ることを信じて…。



バンドの皆さん、素敵な音楽をありがとうございました!

超豪華すぎて…緊張しっぱなしやって…

ただただすごかった…

{2F6ED275-A19B-48DF-8CD1-F47C8A58378F}




スタッフの皆さん、みに来てくださった関係者の皆さん、ありがとうございます。

お花もありがとう!

{685C0029-6D45-4A70-BABC-E5747D2E8B2C}





たくさんのありがとうを届けられた気がします。

ただ楽しいだけのライブも良いんだけど、この日にできる意味をしっかりと自分の中で持って挑みました。

もし、私の力でほんの少しでも、元気にすることができるなら、それはもう全力で挑みますよ。

それは昨日も、これからも変わらず。

悩んだし、不安もたくさんあったけど、やってよかった。



オススメのクリームボックスうまかった!

教えてくれたみんなありがとうw

{B3163CC9-F454-43C9-ABA2-05DE182D3605}



本当に、四度目のソロイベ、挑戦してよかった!!!



〜朗読劇〜

朗読劇「さよならのかわりに」が無事千秋楽を迎えました。

私は、全6公演。

徳永椿という素敵な役をもらえて、感謝してます。

朗読、だけどほとんど舞台みたいな…

台本は持ってるけど、動きもついて、相手の顔を見ながら芝居…

不思議な感覚でした。

演出の田邊くんが、まゆしぃは好きに遊んで良いよと言ってくれたので、毎公演アプローチを変えたり、ニュアンスの違いを入れてみました。

椿として立っている中で、いろんな表情、表現が生まれたことが何より私にとって勉強になった。

素敵な座組メンバーと出会えて嬉しかったのだ!

{39AE9E30-63BA-428D-8268-BFAEB921386A}



アドリブシーン、実は台本にはなくて。

稽古の時にふーみんがふと振ってきたのがきっかけで、アドリブシーンになりましたw

回を重ねるごとにパワーアップしていって、毎回ハードルを越えるのに必死w

このアドリブがきっかけで、sideMの曲聴いてます!!w

{7E1A6BB7-F130-496D-BE14-E16D83D019D9}



翔太がふーみんでよかった!!



女子楽屋では、知育菓子作って、わいわい楽しかったなぁ。

{605D65F8-1E60-45FE-A41E-E0295F527BF4}



れいかちゃん、舞台けもフレのチーターさんやったことに、本番入ってから気づいたっていうねw

{C3A7CB89-103F-4F6B-87AB-2C03E0A94979}



役についてまっすぐに悩める女優さん、素敵やなって思って、ついつい隣にくっついていてしまったり。

そして、雨音で一緒やったセナちゃんや、ソリスタお馴染みのぴょんちゃんもきてくれた!

{D8335BF5-FFE0-48CA-B7B6-0844D23C1DF7}



知り合いの輪が広がるって素敵よね!

そして、まいまい。

{6920CC35-1D2C-4C71-876D-C4873C73DF9C}



一緒にステージには立てなかったけど、しっかり跡を継いで頑張ってくれました。

初舞台、お疲れ様。

良い反応が聞こえてきて私も嬉しい!



そして。みんな、たくさんお手紙での感想ありがとう。

いつも助けられてます。。



〜オールナイトニッポンi〜

この間更新されたのは、吉岡回だった気がする!

めちゃくちゃ喋りました、この日。

メールもたくさん読みました。

三ヶ月近くあくと、いろんなことやってたんだなぁ、自分ってなるw

だって、年末以来だってよ!

あけおめなんだってよ!笑笑

そうそう、ここで、声優グランプリNEXT girlsさんで取り上げてくださった本に触れた気がします。

というわけで、その時の写真載せとくね。

{2E4A5AF1-7BB3-4E90-B955-F95A9F396C87}



声グラさんでは、初めてこんなに吉岡について語ったかもってくらい、「初めまして吉岡」が見えると思うよ!




さて。

そんな私は、ミュージカルの稽古帰り。

今日から歌のパートも練習しました。

過去一難しいかも知れない…でも頑張る!!

これからどんどん深めて役と向き合っていこうと思います!!

「タイム・フライズ」よろしくね!!




それでは!

明日は久しぶりに(?)揃ったメンバーに会うので少し緊張しますw

↑謎



でわでわ。



まゆ