おはよっぴーー!!!


青山吉能です。



みなさん元気ですか?
わたしは元気です。




さて、、、、、、、

まあ長くなりますがおつきあいください。


先週!!!

東北ろっけんツアー青森公演!
わたしのソロイベント、終わりましたーーーーー!!!!!

すごいロスもあるしすごい達成感もある!!!!!!!!!!!!


それでは私なりにレポをしていきますね。



前日まで猛吹雪に見舞われた青森市で行われた今回の公演…。

果たしてワグナーさんはたどり着けるのか…、

わたしやスタッフさんはたどり着けるのか…、

そんな試練から始まった……。


が、なんとかたどり着きました!♡
堅いテイスト疲れるからいつも通り書くわ笑

セトリはこんな感じです。

M1.Fallen/EGOIST
M2.解放区
M3.ハッピーシンセサイザ/EasyPop feat.巡音ルカ、GUMI
M4.テトロドトキサイザ2号
M5.サプライジング★ルーキー
M6.青い月のシャングリラ
M7.Dice of Life!
M8.解放区(撮影可❤︎)
M9.生まれてはじめて/アナと雪の女王
M10.Try Everything/Shakira
M11.どこまでも ~How Far I'll Go~/モアナと伝説の海
M12.DREAMING-ING!!
M13.ステラ・ドライブ
M14.「スキ」を教えてください


夜(全編アコースティック)
M1.Ghost of a smile/EGOIST
M2.Non stop diamond hope
M3.わたしの樹(Pf.&Gt.)
M4.自由への扉/塔の上のラプンツェル
M5.どこまでも ~How Far I'll Go~/モアナと伝説の海
M6.レット・イット・ゴー〜ありのままで〜/アナと雪の女王
M7.うれしいひなまつり(みんなで合唱)
M8.ハロ/ハワユ /ナノウ(ほえほえP)feat.初音ミク
M9.楓/スピッツ
M10.スキノスキル
M11.巣鴨でKISS ME
M12.「スキ」を教えてください
M13.解放区


昼はキャラソンをたくさん歌って、
夜はアコースティックライブ!!!!!



◎昼

突然始まった、
『ふじちゃんのプリンセス物語』笑
作・青山吉能(ほぼ吉岡茉祐)という最強の布陣でお送りしました。
あれ、4〜5年前のWUGラジというコンテンツで話してたネタということに気づいた人どのくらいいるかなあ。。?笑
中学生の時にりんご🍎でよく擬人化をしていたんです。
まさか青森でイベントをする日が来るとは…!
中学時代のアタイに教えてやりたい。

{D602E083-7616-4C3D-B230-0AA81FE50956}



そんなりんごに寄せた今回の衣装🍎
Tシャツに関してはデザイン自作です笑
ラフ〜な感じに致しましたとさ…。

なんてったって次の衣装が…、、、、


念願のディズニー曲!!!!!!!!!!!


わたし本当に本当にディズニーが大好きで…。
一人で毎日延々と歌ってるくらい。
きっとね、知らない方も多いとは思ってたんです。
でも!!プリンセスになりたかったの!!!!!!ははは
少しでも彼女たちの良さが伝わっていたらいいな…。

{6DF8E11E-E967-4C08-BE59-587C85EF51F2}



衣装もそれ用に作っていただきました!
ひらひらのところは、それぞれのプリンセス要素が入ってる色合いに♡
かわいいなあかわいいなあ!!!!
スタイリストさんに感謝だな〜〜


由良木ゆらちゃんの誕生日もお祝いできて、
Dice of Life!、DREAMING-ING!!、
何年越しのテトロドトキサイザ2号も初披露できて…、
盛り盛りに盛った昼公演!!!!!!



◎夜

なんとアコースティックライブでした〜〜〜!!!!

最初に幕に影を写していたのは、
EGOISTさん意識もあったし、
後ろの人も、あそこまで大きいとわたしが見えるっていう笑
影やけど笑

ノンストで幕振り落とした時、みんながウオオオアアアって言ったの感じて、
夜気合い入れるゾーーーーー!!!ってなったー!!声援の力すごい!!

そこからワグナーの主張(やばい)を行なったわけですが…、
みんな面白いね!!!!笑
読めないものがたくさんあったのが本当に悔しいの!!
なんか別の機会でまたできたら…いいなあ……。
叫び足りないやろ??ね????

そして紹介させていただいたバンドメンバー。
おじちゃんたちとは言いましたが、
ピアノ佐野宏晃さん、ギター木原良輔さんという
もう大層豪華な…豪華すぎる方々とやらせていただきました。

出会って初日で
様々なアレンジを提示していただいたり、
わたしからも提案させていただいたり、
『一緒につくる』ということをたくさん実感できたリハーサルでした。

 -与えられたものを 返す時間だ さぁ-

さながら。。

わたしの樹のアレンジも素敵すぎた…。永遠に聞ける…。
アレンジといえば、巣鴨も!笑
いやあ〜〜ジャズアレンジの巣鴨は雰囲気が出ますね。
サビで笑っちゃうけど笑


あとは…、
スピッツさんの楓、これは最初から歌おうって決めていました。
色々な個人的な感情がたくさんあって、そう決めたのだけど、、
泣いてる方がいてめちゃめちゃもらい泣きしそうだった😭😭
泣かんかったえらい😭😭😭

どんなことがあっても、君の声を抱いて、歩いていく。

そんな気持ちがみんなにも空の上にも届いていたら嬉しいです。


そしてなによりね!!

今回のイベントのために作られた、

『解放区』。


始まる前にパンフレットのこだまさおり先生と広川先生のコメントを見て、
もう嬉し恥ずかし…。
でもひっそりと力にしてました。

歌を、応援歌をきいていただけましたか?

ソロイベ史上、撮影可の曲を作ることは初めての試みでした。

今回、もう最初から
「あ、動画やな」って思ってたんです。
軽。笑

そこからもうマネージャーさんが色々な方にお話を持っていってくれて、
なんとか実現しました。
女性席もね、もう青山なら作るやろみたいな感じで作ってくださってた笑

正直、終わった後ロスがひどくてズーンってなってたけど、
動画が残ってるんだもんね!!
みんながYouTubeにあげてくれた動画を漁るのが楽しくて仕方ない毎日( ˘ω˘ )♡

来れなかった方も、いろんな角度から雰囲気楽しんでいただけてるかな?
それならおっけーーー!!◎



神様のイタズラもありながらの青森公演でしたが、
とてもとても楽しかったんです。
ついてきてくれてありがとう…!!!!!

わたしでツアー初日を飾れて良かった!ね!!


もう次の日はたーーくさん羽を休めました〜!
めっちゃワグナーさん遭遇したのにそっとしといてくれてありがとう笑
(気付かれてないだけ…?🤔)

まず!
念願の味噌バター牛乳ラーメン…っ!!!!うまーーーー

{7EBA04CB-CDE7-4D4B-A2D9-8F0036E6FB6D}



そして郷土料理や美味しいお魚も☺️☺️

{D6576959-B3C7-49B6-9B77-F90186A9F9B6}



そして県立美術館にも行きました。
併設のカフェでは青森りんごのタルトも🍎
また夏にも来たい!素敵な美術館でした。。!

温泉にも入れて♨️最高…。


でも行けなかったところも食べれなかったものもあるし。。

また青森行きたいなーー!!

すごーーくいいところでした!!!おススメ!


改めまして、ソロイベント一緒に作ってくれてありがとうございましたー!!!!


他にも今週は、
ときめきアイドルで一緒のぽんちゃんとなっちゃんと焼肉に行ったり、

{4A23222F-AA6F-4E73-BD44-43CDFD2470E4}



みなちゃんといただいた叙々苑お食事券でお疲れ様会をしたり、

のびしろにょきにょきに一年ぶりに出演させていただいたり!!
久しぶりにひなちゃんに会ったけど
相変わらずかわいくて面白かった…笑
次はまた一年後!!!!!
と言わずコンスタントにまたぜひ!!!


盛りだくさんな今週でした〜!


そしていまからグレイテスト・ショーマンを観るよ笑



楽しみっ!


いってきまーす!!!!!




皆さんも素敵な夜を〜!






・*・:≡( ε:)よぴ。