こんばんは、みなみです!

今週は・・・書くことが・・・たくさんです・・・!

まずは改めて・・・
18日の声優アワードにて新人女優賞を頂きました・・・!
本当に、本当に嬉しいです。

最初聞いた時は驚きすぎて言葉が出なくて、その日は一日中頭がふわふわしていました。
本当に私が頂いてもいいのかという気持ちと嬉しさとで複雑な気持ちでした・・・。
1日に1回はそのことを思い出してはどうしよう…どうしよう…
と考えていたことを思い出します。

トロフィーを頂いた瞬間、一気に実感が湧いてきて涙を堪えるのに必死でした・・・。
第1回から見てきた声優アワードのステージにまた立つことが出来てとても感慨深い気持ちでいっぱいです!
一昨年はWUGとして特別賞を頂きました。
その時も緊張したけど、今回は一人・・・
口には出さなかったものの、新人賞は私の一つの夢で、目指していたものです。
まだ胸を張って自分のことを言えないけれど・・・
ファンの皆さんがこうして応援してくださるおかげで私はここにいます!
WUGがなかったら私はここにいないです。
意地でも声優にはなっていたと思いますが、今ある田中美海はWUGがあったからこそなんです。
メンバーにも、スタッフさんにも大感謝です。
たくさんの方に支えられたからこそだと思います。

そして一番に報告した家族。
WUGの二次審査に受かった時、初めて私の夢のことをしっかり話したと思います。
基本私は自由に育ててもらったと思っていますが・・・
特に反対もせずに背中を押してくれた両親にも感謝です😭
賞を頂いたことにとても喜んでくれて、アワードで着たドレスをプレゼントしてくれました。

他にも小学、中学、高校の友達からたくさんお祝いの言葉をもらって
もう〜〜〜みんな〜〜〜😭😭😭😭
といった感じです。。

{6E2997E4-4C9E-44F8-90D1-E62C9026FB4D}



2016年はたくさんのキャラクターに出会えた一年でした。
これからも一つ一つ大切に、そしてもっともっと活動の場を広げられるように
田中美海、突き進んで頑張っていきますので
これからもこんな私ですが、よろしくお願いします!!

そして次の日の19日はソロイベ、私の公演日でした!

{5A43FDE9-00DF-4B64-A50D-57F3580B9F60}



{AF6B4AA1-3D40-4681-8E3C-121DEA397A6F}



衣装は青の和風メルヘンと赤と黒のTHE和風衣装〜!!
スタイリストさんがこの日の為に、私のおおまかなイメージを元に作ってくださいました😭😭😭ひええん
和風衣装着てステージが出来てよかった・・・✨

最初はコメットさんのトゥインクル☆スターにのせて
過去の映像と共にバトンを披露しました〜〜!
一緒にツアーも走り抜けたスタッフさんがバトンにキラキラもつけてくれたんです!
リハでは何度も落としちゃったりしたけど・・・
本番ではなんとか成功してよかったよ〜〜〜!!!
ちなみに私の一番の緊張の場面でした笑

バトンは私が小さい頃コメットさんっていうアニメに激ハマりして
ホームビデオとかで100回くらい踊ってて笑
今回その映像と一緒に皆さんに観て頂くことが出来て本当に嬉しかったよ〜!
コメットさんみたいにキラキラなお洋服を着て踊りたかったんだよね、小さい頃の私は。
10何年経ってそれが実現出来たことが嬉しい!

そしてバンドチームさん協力の元、私が関わらせて頂いた作品メドレー2016verをお送りしました!
生バンドの音、かっこよすぎる〜〜!!痺れますよね!!!
生バンドで色彩を歌いたかったんや……
本当に素敵な生音、ありがとうございました😭😭!!!

次に私が歌いたい曲コーナーをして、田中美海の21年間振り返り映像をお送りしました!
本当にソロイベ限りのものです!!恥ずかしいからね!!
最後は私が小学校の卒業式で将来の夢を言ってから、証書を受け取るという映像でした。
こう見ると・・・なんだか・・・
なんていうんですか・・・エモーショナルな気分・・・というやつになるんですよね・・・
これなんですよね!!笑
今はその夢が叶いまして、こうして皆さんの前に立つ場が増えております。
本当に素敵なこと・・・(*´︶`*)✨

そしてそして〜サプライズゲストに小林竜之くん〜〜!!こばたつ!!
ライブダムカンパニーでお馴染みのメンツですが、ガチ曲を歌ったことがない!
ということで革命デュアリズムと、こばたつの希望で運命の女神を歌わせて頂きました!笑
WUGスタッフさんからは振りコピしているこばたつが可愛い可愛いと大人気でした笑
歌は超絶うまいのに謎の私よりある女子力・・・なんなんだ・・・??
本人も終わった後楽しかった〜って言ってくれて本当に嬉しかった・・・!😭
皆の歓声も一際すごかった気がします笑

そしてソロイベ曲の狐草子。
ゆうゆさん作詞、作曲のこの曲。
とてもカッコよくて私に歌えるかな、、と思いましたが
熱気と興奮にやられとても熱がこもりました・・・!!
赤い衣装とぴったりでしたよね??✨
いつもと違う私を見ることが出来ましたかね??

最後はソロイベ恒例となりつつある、WUGメドレー2017!
去年のツアーで歌った曲からWUGキャラソン2、舞台の曲を歌わせて頂きました♪
個人的にはよっぴーのキャラソンのモノマネが上手く出来た気がするんだ笑
みんなのお気に入りのWUG曲はあったかな?

と、ライブ中心の今回のソロイベでしたが、
私田中美海のメモリアルライブに・・・なっていましたでしょーか!?
私自身、一人で歌を歌うことって実は苦手だったりするんだけど・・・(好きなんだけどね!)
来てくれた皆さん、楽しむことが出来たかな・・・?

このソロイベもたくさんの方の協力があって出来たもので
やっぱり私一人では出来ないなあ、悔しいなあと思うこともありますが、
頼ることも大事なんだって気付かされたイベントでもありました。
怒涛の週末だったけど、その分得たものはとっても大きくて・・・
今後の活動の大きな糧になっていくんだろうなと思います。
大変だけど、いい経験を積ませて頂いています。
頑張った向こう側に達成感と笑顔のお客さんがいるから、また頑張ろうって思えます。
私のソロイベで少しでも元気を分けてあげられていたらいいな・・・!

{6C6F3137-75AC-47C7-8104-5A599C0248FA}



お花も頂いたよ!ありがとう!!

それでは、お知らせです!
アプリゲーム「スターリーガールズ」にて現在私演じる、コホーテクのイベントが開催中です!
私も無事にコホちゃんゲットしまして、育成中でございます☆
スターダストチームも愛理演じるプルートーも追加!!
無事に観測でゲットしました!パラスももうすぐ〜♪
この3人は私の中の固定メンバーになること決定です👌👌笑
アステリズム放送室も本日更新されておりますので、ご褒美の為に奮闘している私達をぜひぜひ見てくださいね♪

そして、ソロイベで発表されました、WUG4thツアー!!!
今回なんと新たに埼玉と広島が追加☆
たくさんワグナーさんに会えますように・・・✨✨
チケットもわぐらぶで先行受付中ですので、よろしくお願いします♪

それでは!
土曜日はアニメJAPAN、そして盛岡でWUGイベント!
田中、大絶賛詰め込み中!!!
頑張るぞ(^ω^)

みにゃみ