おはよっぴー


青山吉能です。


皆さん元気ですか?
わたしは元気です。

今日はいまから電人☆ゲッチャ!
皆さん見てね〜〜


先日のトレカ発売記念お渡し会、久々に色々お話できて嬉しかったよ〜
ツアーの感想が多めだったかな?
眺めるもよし、神経衰弱するもよし、楽しんでください!
またお話しませう〜


そしてね、
先週のブログの最後で言っていた映画は…「聲の形」でした!
わたしは原作の1巻が出たあたりから買っていたので、
どこまでやるんだろうとか、どんな映像になるんだろうとか、
首を長くして待っておりましたのよ( ˘ω˘ )

感想はというと
いやあ…すごかった……。
西宮硝子のお声もお芝居も素晴らしすぎてぶったまげたし、
劇伴のピアノの音も臨場感たっぷりで、
鍵盤をたたく音とか、指を引いた後の余韻とか、そういうものも聴こえてきて、
話の内容も相まり、
聴こえるって幸せだし、残酷だなって思いました。

あと、登場人物みんな自分のことしか考えてないというのがすごくリアルでした。
完璧な人なんていない、
どんないい子って言われててもどこかかけてる。そこに興奮したなあ。
でも作中の人たちは、そんななかから誰かに寄り添おうと必死で、
すごく重いテーマだったのだけれど爽やかな気持ちで見られました。

来場者特典もよかった!本当によかった!
ああ泣いたさー!はーずるい!

ネタバレできないからこの程度で…( ´ ▽ ` )ノ


そしてついでに、先日「怒り」も観ましたよ。
役者陣の演技が凄まじすぎてそこにばかり目がいってしまった。。
森山未來さんやっぱり好きだ…。
人によっては苦手と思われる描写が所々あるから手放しにオススメできるわけではないけど、
わたしはこの作品が好きです。
三箇所を軸にしたお話で、こんなにまとまるんだなと驚きました。
エネルギー消費が半端ではないので、元気な時に行くのをオススメします( ˘ω˘ )

そしてね、
ほんとは「怒り」観た後にレイトショーで「君の名は。」見るぞいって思ってたの。
でも、思いのほか「怒り」に体力持ってかれて、ほげげーまた後日…ってなってたのね。
ところが次の日、
お仕事で一緒だった美佑も観てないとのことで!
君の名は。、観に行きました!!!!!
後日がこんなにも早くやってきたよ〜!( ´ ▽ ` )ノ
もうすっっっっごくよかった。。
新海誠監督独特の空や光の描写も綺麗だった…。
予想していなかった展開だったから本当にソワソワしていたのだけれど、
いい締めだったなって思います。

思えば新海監督には、efのオープニングムービーから引き込まれてったんだなあ…。
なにげにZ会のCMも大好き!笑
きゅんきゅんきゅ〜んだわ…。はぁ…。


お仕事帰りに映画…、
休みの日にがっつり映画…、
そんな映画映画な日々を過ごしました〜
東京はレイトショーも豊富でいいなあ…。

熊本時代は、映画といえばシネプレかひかもりだったな〜笑
なつかしいな〜
またシネプレで映画観たい。
生まれ変わったシネプレを楽しみにまっていよう!!


そして!そんなこんなで
キャラクターソングシリーズ2が発売されました〜!
どのキャラソンも本当にSUTEKI!!!

『青い月のシャングリラ』を聴くとね
なんだろう…、佳乃の成長というか、色々と乗り越えてた佳乃の気持ちがバーって溢れてきて、
そんなおももちでレコーディングに向かったのを思い出しました( ˘ω˘ )
髪の短くなった佳乃が、
ちょっとだけおめかししてステージに立っている景色が見えて、微笑ましかったな。
ステラ・ドライブを聴くと、これは長い髪を揺らしながら全力で歌ってる佳乃が見えるし…、
わたしだけかな?どうだろ。笑
みんなにも見えてたらいいなあ。
その違いなんかもじっくり味わっていただけたらなって思いました!

そう!カップリングのHIGAWARI PRINCESSも、
必死に必死に歌いましたのでぜひに…!
あのね、個人的に、落ちサビ?のところのアタイのソロ、結構好き。えへ
なんだかねめねめしてる感じ?
大人っぽくっていうご指示だったので必死だよねもう。。

ぜひいっぱい聴いたってくださいまし〜

{B2E1FFD7-B6C6-48EC-AC97-9820568324E4}



わぐらぶの皆さんは、
このうさぎを捕獲できましたか?


そしてそして、
アプリゲーム『ブレイブソード×ブレイズソウル』にて、
アラドヴァルの他に、
ロードオブヴァージン、
数珠丸恒次を演じさせていただきました!
天下五剣を演じさせていただいてとてもとてもとても光栄でした。。笑

ロードオブヴァージン、ゲットしたよ~!
自キャラをひける喜び。。ふへへ
アラドヴァルも、もうすぐで300コインたまるから絶対交換するんだ~
数珠丸は厳しめ。笑
でもあきらめないぞ!
皆さんもぜひ各キャラかわいがってくださいまし~!

オールナイトスッポンもよろしくね!
わたしがよくするハートマークの謎に迫っております。

そして明日更新のぺらじ!
すっごくリアルタイムだから、いまの私たちをお届けできると思います~( ´ ▽ ` )ノ
本当に本当に話してて楽しかった!
皆さんもぜひに。


そいだらこのへんで!

大学も後期が始まり、
仕事と大学行き来しておりますが、
いい充実感です!ふふ

やっぱこのお仕事大好きだーーー!



電人☆ゲッチャ、行ってまいります~!




おやすみなさいのひとは、
おやすみなさい。




・*・:≡( ε:)よぴ。