おはよっぴー!


青山吉能です。



皆さん元気ですか?
わたしは元気です。


あの日から一週間が経ちました。

九州にお住まいの皆さま、ご無事でしょうか?
度重なる余震に心休まらず、安易に大丈夫とは言えない状況にいる方もいらっしゃると思います。

被害を受けた皆さまに、深く、深く、お見舞い申し上げます。



今回被害の大きかった熊本は、大好きな大好きなわたしのふるさとです。


このブログにもたびたび…かなり登場しているけれど、
熊本は本っ当にいい街で。

いえ…、たいっがよか街つたい!!


澄んだ空気も、
世界一美味しい地下水も、
お米もミカンも、
馬刺し(だごうまい)も、いきなり団子も、
熊本ラーメン(目ん玉飛び出るごつうまい)も、
母のご飯が全体的にちょっぴり甘めで濃ゆめな味付けなところも、

力強く見守ってくれる熊本城も、
とっても賑やかな街も、もちろんお世話になった新市街も!
迫力のある通潤橋も、
山鹿温泉も玉名温泉も黒川温泉も…
世界有数のカルデラを誇る阿蘇山も。
天草も海の幸がとっても美味しい。

人情あつく、筋が通ってて本当に気持ちのいい人ばかり。


他にも、いっぱいいーーっぱい良いところがたくさんあります。(書ききれなくてごめんね)


一番の、自慢のふるさとです。

熊本が大好きで大好きで、大好きで、
熊本出身であることはわたしの誇り。
熊本でラジオをできたことも本当に嬉しかったんだ。

そんな大好きな熊本の、九州のピンチに、
なにをしたらいいのかと焦り、
東京でなにもできない無力感にかられていました。

でも、こんなときだからこそ私たちは元気でいなければならない。
そして育ててもらった熊本に必ず恩返しをしたい。
人としてもだけれど、役者になったのだから、役者としても。


強くたくましい熊本。

がまだせ!!


大切な人たちが、みんなが、
一刻も早く、また笑って暮らせる日がきますように。


ファンの皆さまも、たくさんのお気遣いありがとうございます。
わたしに向けてくださったそのお気持ちをどうか、九州の皆さまに届けてください。
そしていつか遊びにいらしてください。

そして九州にお住まいのファンの皆さま、
夏には3rdツアーで福岡にまいります。
おこがましいですが、少しでも元気をおすそ分けできたら嬉しいです。
全力で届けます!よろしくお願い致します。




あたりまえの日々に心をこめて。




そいだらこのへんで!!!!

お知らせです。

まもなく、
26:35~テレビ東京さんの「A応Pのあにむす!」に、
D-selections出演です。
観られる地域の方はよろしくお願い致します!

そしてD-selections、マチ★アソビにも参戦するとか…?
本当に嬉しいー!!!
でぃーざーすたーずどんつぇーばーうぇい!!!
歌うぞー!
みなさんぜひによろしくお願い致します。

詳しくはハンドレッド公式サイトをご覧ください!



そういえば…。
さっき「目ん玉飛び出るごつ」って書いたけれど、
あれは、「GBA 膝 かち割る」で有名なわたしの父の口癖なのです笑
いつの間にかうつってしまった…。
書いてて思ったけど、目ん玉飛び出るようなことってなかなかないよね…
わたしの父、テレビのリモコンのことも「ビースイッチ」て言うし、
くつしたのこと「つくした」って言うし…。
マイファザー語録不思議です。。

でもそんな父と母から写真が送られてきました

{3C8F95A0-EB6B-40BA-B585-ED9D237D095C}



「炊けました~」って…!

自分が関わった活動がこういった形で役に立って本当に嬉しかった!
近所の方々と分けながら、「どの子がよっぴーちゃん?」と喜んでくれたみたいで…。
なんだかわたしが励まされてしまいました。


わたしも前を向くぞ!!

わたしが元気でいるんだ!!!


{63D4E96C-DA6B-41E5-8117-FE798ABEA72A}



#くまモン頑張れ絵

崇拝している上条明峰先生の頑張れ絵にわたし自身も大変励まされ、思わず書いてしまいました。
くまモンどこ行っとっとー?…懐かしい響きですね。




それではお休みなさい。


明日も元気に!




・*・:≡( ε:)よぴ。