こんばんわ!

吉岡茉祐です♪



本日、1/11は、成人の日!

全国の成人の皆様、おめでとうございます!



私の周りにもたくさんの新成人が。

美海と七海オメデトー!

友希ちゃんオメデトー!



そして、私もオメデトー!w



私も新成人として、本日、式典に出席してきました。

男の子はスーツだけれども、女子は大変なのよ!

ふ!り!そ!で!

振袖。



朝早くに起きて髪セットして着付けして…

約3時間。

頑張った甲斐あって、なんか、綺麗にしてもらえましたw



さて、比較的友人の少ない人のための成人式。

この1日を有意義に過ごすために私は何度もイメージトレーニングをしました。

(マジです。)

その結果、無事、「お一人様成人式」を回避しました!!

わーーい!

o(^▽^)o



式典も、ミニライブがあったり、漫才あったり!

漫才って、大阪っぽくない?!

これ、どこでもやるのかなぁ~

お笑い見ると元気になる!

基本笑いっぱなしだったw



なにより…

中学の同級生、幼稚園の同じクラスだった子も、覚えててくれたのがすごく嬉しかった!

たくさん写真も撮ったし、満足満足!



必要以上に写真も撮ったので、どどーん!と載せちゃいまーす!

{A665BD85-20EA-4BF6-8CDC-04AD11C633A0:01}

{BB72C5D9-E6BA-4D56-AB20-E8813AE6DED2:01}




例のごとく、母がこだわったコラージュも載せときますw

{21C69196-7489-4CC9-9EC4-8A04DE2A72B9:01}



{EC7E53B2-C57D-44CA-AB52-8F39D45E25BD:01}





この振袖、実は母が成人式で着ていたもの。

帯は叔母さんのを使いました。



綺麗な色。

好きになりましたw



受け継がれて、私の元へ。

もう一世代行けるかなぁ~

頑張れ振袖。



で、式終わりに祖母宅へ。

もちろん、振袖着た姿を見せに。

一緒に写真も撮りました。



玄関前で記念写真撮ってたら、おばあちゃんちのイチ(犬)に吠えられまくりました。

びっくりさせてごめんよ…



いやはや。

改めて大人になったと、感じさせられる日でしたが。

なんやろね…

やっぱし、ひとつ山を越えた感じ…

もっと大人としてしっかりしなきゃなぁ~と思いました。



母の20歳の時の振袖を、受け継いでしまったばっかりに…

なんか悟ったのかね…

有言実行。

しっかり目標立てて、仕事はもちろん、プライベートも恥ずかしくない大人にならないとな。と。



20年、必死に、よく頑張った、自分。

よく生きた!

だがしかし、自分の優先順位が変わる時が来たようです。

これから先の20年は、周りの人の事も考えられる、自分を第二、第三優先の位置における余裕のある大人になろうな!



それと同時に、親、親戚一同、これまでの出会いに感謝な!

それ、大事!!





さて、忘れちゃいけない。

今年1発目のイベント!

ハッカフェスにお邪魔したお話。



昼の部でゲストとして出ました!

アヤメ、ラブリーハートピンク役として!



ハッカドールの皆さんとゲームしたり、オカムーさんの補佐したり楽しかったです!

賞品はゲットできなかったけど…

ゲストなりに盛り上げられたかなぁ~~♪



あとは裏でライブを見ていましたよ!

勉強になった1日でした!!

フラスタ、楽屋花…たくさん頂き、ありがたいばかり。



その後、成人式の準備を持って羽田へ直行。

夜の部見たかったぜ…

ゆっぴーの歌聞きたかったぜ…





そうそう。

白猫の話をちょこっと。



実家のWi-Fi無理矢理つなげてガチャしたら…

やっぱりドラゴンライダーの引きが強い!!

シャルロットさん来てくれました~!



わーーい!

o(^▽^)o

大事に育てます。





そろそろ試験も始まるが、現実と向き合おう。



週末にはファイナルガールズのイベント!

どんなイベントになるんだろうー!!!

お待ちしております♪





ここで小話。



おみくじを引きました。

ここ最近で3回くらい。



①初詣

吉(割といい感じのこと書いてあった)



②なんとなくお祭りやってた

吉(フツー)



③年末のコミケ・あんハピ♪ブースにて

ヒビキ吉(ポスターゲット)



大吉こないなー…

今年の運勢やいかに!!!



それでは!!!



まゆ