おはよっぴー!


青山吉能です。

{7D4C2FFD-1F13-454A-9881-C4F566310352:01}




遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。


いやあ前回ブログが31日と考えると、日が経つのはあっという間ですね!
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

わたしは、特にこの一週間はずっと地元熊本に帰省していたから、なんだか異次元に飛び込んだくらいにまったりと過ごしていました。
初詣をしたり、生まれて初めて福袋を買ったり、旅行をしたり、いーっぱい寝たり…。
みんな熊本弁なんだよ~!
もう思わず涙が出てしまうところだった!
だご~とか、~もん?とか、懐かしかったなあ…よよよ。

初期のころ一回熊本弁でブログ書いたことがあるんやけど、
またいつかそれ復活させよかな!
みんなもそれで熊本弁ば覚えてみるたい!(๑•̀ω•́๑)b


そして青山の年明け!
まあみなさんの予想通り白猫プロジェクトに明け暮れていましたよ!!!!!!!
去年と違ってクリクエは3つとも終わらせていたぜ~笑

白猫をしながらガキ使を見て、
白猫をしながらカウコンのカウントダウン部分だけを見て…
年が明けて。
2016年最初にやったことは!
12時更新の正月ガチャ!!!!!

結果はまずまずだったけれどいい感じに白で猫なお正月でした~
去年は0だったからね!0!!!
正月イリア欲しかったよーーー!

ちなみに1/7現在所持しているのは
弓イシュプール・魔エクセリア・双ユイ…そして拳コリン!


コ゛リ゛゛ン゛゛!!!!!!!


ああああああああああああああああきたああああああああああああああああああ!!!!!!
好きだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!、!!!!!!ー!!!!!!!、(語彙力/Zero)
リベンジマイ降臨並みに喜びました。

しかし何回10連してもシャルライダーがこない…。
思えば覇権をとっていたキャラはなにも持っていないな~(◞‸◟)
セリナとかな!なつかしー!あー悔しさがこみ上げてくる~(^_^)
ヴィルフリートくらいかなあ…。昔はさいつよだったんだよ…。

そんな中友人が10連中5体(シャル含む)とか引いてておこでした(._.)

次に期待!



そしてね!先述の通り、家族で旅行に行ったのです~!!
正月恒例の青山家旅行ですな。

今年は人吉に行きました。
夏目友人帳の聖地って言ったらわかりやすいかな??

{EF678063-B0B6-4CBA-A11A-CBA7257943A3:01}

{8F408BE0-0CF1-410E-8D72-1C7444FA7AB1:01}





人吉駅前の名物からくり時計と、
国宝・青井阿蘇神社!!

からくり時計を見たのは小学生ぶりだった…相変わらずすごかった!
そして青井阿蘇神社は意外に初めてでした(°_°)
国宝なだけあってすごく荘重な雰囲気が漂っていました。
すごく空気が澄んでいて素敵な場所でした!!

あと恐ろしくて写真は撮っていないのだけども永国寺というお寺にも行きました。
別名が幽霊寺として有名なのですが、そこかしこがおどろおどろしくて…。
まゆしぃ連れてったらうるさくて怖くなさそうだなーって思いました笑
寺宝である幽霊掛軸は必見ですよ…。


そんな人吉旅行!
ご飯も美味しくて、温泉も最高で、
なにより久々に祖母祖父と旅行できたのは嬉しかったな~
長姉ももうなかなか会えなくなるから
いっぱい噛み締めながら旅行を楽しみました~!


みなさんも熊本いらした際にはぜひ人吉へー!!!



うふふふ
友人や土地にパワーをもらうって本当にあるんだな~

改めて、実家暮らしって最高にいいなって思いました!
帰ったら誰かがいて、話し相手がいて…という環境はとても大事。
わたしも家の本棚とかに話しかける生活始めようかな…。



さあ!気を引き締めて!
か、学年末試験!!!!
そしてお仕事♡

お仕事のために試験なんて乗り切ってやるわ…ふはははは!!


それではお知らせです!
今週のDive ll NewGenerations!は、さきさまと私、よっぴーが担当しますよ~!!
先週のかとふくさんとの特別版も聞いていただけたかな??
まさか1日3食が選ばれるとは…。
えみりさんもかおりさんもすごく息ぴったりで!
またまた色々と勉強になりました。
さきさまも本当に面白くてシュールで可愛くて大人で…。
i☆Risさんの中で一番面白いのはさきさまだと、ただのファン山吉能は思ってるよ。(偉そうかよ><)
金曜26時からです!お楽しみに~


そして土曜日はハッカフェスに、ゆっぴー役として出演させていただきます!
楽しみだなあ~(*^o^*)
皆さまよろしくお願い致します~!



そいだらこの辺で!!!


最後になっちゃいましたが、
今日は澁谷梓希さんと茜谷日海夏さんが出演されている舞台、
「クォンタム・ドールズ~量子境界の遊歩者~」
を観劇してきました!
新宿村LIVEはわたしの初舞台「負けんな漫研!」の場所でもあったので
なんだか早くも感慨深く…笑

内容はネタバレになるので言えませんが、
最初はi☆Risのずっちゃんひみたす…って感じで見ていたのが
だんだんと自分が世界にのめり込んでいって、
明里と八咫烏がスッと入ってきて、
終わってからそういえばずっちゃんとひみたすだった!と、ハッとしました。

アクションがなにより格好良かった!
殺陣…難しそうだけれど、わたしもやってみたい。

すごくいい経験になりました!!


そして帰りは仲良しになった彩沙と一緒に~(*^o^*)

{247C16C0-3C30-4623-A64E-1A35A975AC50:01}




同い年で大学生で、しかも色々共通点もいっぱいあって!笑
お互いエリーを探せオーディションを受けていたとは!
この人見知りof人見知りな青山がすぐ打ち解けてしまったよ。
あやさの芝居も本当に凄かったー!

やっぱ舞台も素敵だなあ…。

千秋楽までファイトだー!




それではおやすみなさい~

良い夢を。




・*・:≡( ε:)よぴ。