おはよっぴー!×40*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

遅くなってすみません。

みなさん元気ですか?
わたしは元気です。
青山吉能です!!!!!ポウ!


いやあ今週も今週とて書きたいことがたくさんありますね…!
果たして書ききれるのか青山!




まずは…声優アワード授賞式のお話をさせていただきます!

3/7に、声優アワードの授賞式に参加してまいりました!
Wake Up, Girls!は『特別賞』という大変素敵な賞をいただきました。

スピーチでは…。
…ごめんなさい。正直書いてる今もこらえられないのですが、少し感情が溢れてしまいました。
拙いことしか伝えられずすみません。


思えば三年前、Wake Up, Girls!のオーディションの一次審査で送った30秒の自己PRテープで私は、

『青山吉能、16歳高校一年生、熊本県に住んでいます。…わたしはこのアニメの舞台となっている東北…わたしはこの東北がとある理由でとても好きで、その気持ちをみなさまに形にして届けたいと意気込んでおります!頑張りますのでよろしくお願いします!!』

ということを言っていました。
それ以外ほとんど思い出せないのですが一次審査のこれはいまだに空で言えてしまうくらいには、ずっと心にあったものです。

『声優アワード特別賞』というのは、16歳の私にはきっと想像もできなかった。
最高の形としてみなさまに届けることができて私は感無量です。

上手いことが何も言えぬのですが…。語彙力…。
感謝の気持ちでいっぱいということです!!!!
ありがとうございました!!!

そして終わった後のお写真など。

{22BDA1EF-69B3-4C69-816E-67F86BB89AF4:01}



素敵なドレスです!水色!

授賞式は三人でしたが、7人でいる気持ちで受け取りました。

本当にありがとうございました!




そしてそんな授賞式の次の日は…




無事に終わりましたあああ!!



~『みんなでステラをドライブすっぞ!』~


おおまかに振り返りますね!

前半は生アフレコやハラハラなトークしたりしました!
劇場版、七話、十一話、最終話から一部を抜き取って一人アフレコ( ˘ω˘ )
なんと数えてみたら1人16役でしたね!!!
現地もTSのコメントもみんな温かくてよかった…本当によかった…。(松田さん早坂さんで笑うな)
実は最終話、丹下社長もやる予定だったのですがテンション上がりすぎてわすれちゃったんだ~~あはは~

そして、みんなから募集した『スレスレ』な質問に答えるコーナー、
題して『青山吉能のハラハラ7』!
くりぃむしちゅーさん大好きなんですよ!!同郷ですし!!!
ずーっと言いたかったこと、わざわざ言うほどでもないことをたくさん言えてよかったです!!ふふふ
詳しくはTSをチェックなの!
みんないい質問でした◎◎!
はなまる◎◎!


そして後半は挑戦のコーナーからのライブのコーナー!
挑戦のコーナーでは『ピアノ弾き語り』にチャレンジしました。
三覚えたら二忘れていく青山が弾き語りだなんて…!!
しかも二曲!!まあ無謀!!!
切羽詰まってた一番の原因はおまえさまだよ!!!

青山が演奏したのは『いつも何度でも』と『テルーの唄』です。
小学校、コーラス部だったときに歌っていた曲だったんだ~

みんな本当になんかしずしずと聞いてくれて雰囲気出してくれて…(T_T)
おかげで私もノリノリで演奏することができました~ありがとう!


そのあとのライブコーナー!
題して『みんなでステラをライブすっぞ!』………。はは…。


{330FC11C-CE42-44F8-A18E-64006245DE6A:01}



ドヤァ…奉られてる山吉能…!

懐かしの「白金ディスコ」や、
大好きなEGOISTさんより「All Alone With You」「名前のない怪物」を歌いました。
美佑をゲストに呼んで「高木山吉能」をしたり…(高木山吉能でいいのか)
美佑とは「セキレイ」と「ステラ・ドライブ」を歌ったよ!!
そしてラストは「タチアガレ!」をソロで…!。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
みんなの合唱熱かった!熱々!!やっぱ合唱最高好き好き大好き!!

そんで今気づいたけど
EGOISTさんとMONACAさん楽曲しか歌ってないんだね私!www
わざとではないのに偏りのあるセトリでしたのお、、、、。

青山の「思い出」と「好き♡」が溢れる曲が多いのです。ふふふ♡



そんな感じでソロイベントは無事に終わることができました!


「#よっぴーあれやって」から青山のソロイベは始まったんだよね。
文字だけで見るみんなの反応はとても面白くて、でも顔が見えない分少しだけ怖いところもあって…。
『本当に笑顔になってくれるかな』『私なんかで盛り上がるかな』とか不安で不安で仕方なかったとです。

いざ、ステージに出て。
入ってきた瞬間みんなの歓声が…!
泣きそうになったのはTSの映像ではばれてなかった~いえ~い


今回は特にたっっっっっくさーーんのスタッフさんの皆様、
そしてみんなの声援と笑顔がなければこのソロイベントは成せなかった。
みんなのイベントでした!
本当に大好きで感謝しかない!

そしてなんと2ndツアーも決まりました!
念願の福岡にも!!。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。はわわわわわわわ!!
全8公演、またまた暑い夏にしましょう!!!!




そしてね、もう一つ大事な報告。


ソロイベント内で発表したのだけれど…。


わたくし青山吉能はこの四月から大学生になります。


そう!無事に大学に合格いたしました!!!!!!!


\わー!!!/


ありがとうございます。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。


何も匂わせていませんでしたが密かに乗り越えておりました。
というのも、
『頑張ってるアピール』する自分が大嫌いだったからです。ふふふ
中にはそれが『よぴは本当に勉強してんのか?』と心配をかけさせていたみたいで…すみま千円。

ファンの皆様からお手紙などでたくさん応援いただいて、励みになりました。
本当にしんどいときに思い出して、支えになりました!

本当にありがとうございました!合格しました!°˖✧◝(*'▿'*)◜✧˖°


これからは大学生活との両立です。
また悔しいこともたくさんあるだろうけれど、それも経験!

これからも応援され続ける人間であり続けるので、見ていてください。


まゆしぃに色々相談しよ!
お互い大学乗り越えようね~!!



そいだらこの辺で!

{BCC3D6C8-EC57-482C-9C64-CC7CDE54ABE5:01}



海賊の青山!(付け毛です)
なんか超なぐりてえ!!!

青山氏いまだに七海のページが光り輝きすぎて直視できない…。
君だよ…君なんだよ……。


でも青山もなかなかね?
なかなか?かわいいんでないの?
ね??????




ね??????????????





・*・:≡( ε:)よぴ。