みなさん!

こんばんわぐ!

「ソロでイベントやらせてください!」

全メンバー終了しました!



お疲れ様、みんな。

そして、来てくださった方、配信で見てくださった方…

ほんとうにありがとう!


今日はブログで、今回のソロイベの裏側を紹介したいと思います。

まず、今回のステージ、ソロで立つにあたって、7人でいるときにできない、私のオリジナリティーを出していきたいと考えました。

で。

真っ先に出たのが、歌いたい!ってこと。

だから、たくさんアニソンを歌わせていただきました。



もともとアニメを知る前から、歌単体で知っていた曲もあって。

それが、God knows…、残酷な天使のテーゼ、でした!

邦楽ジャンルでもかなり上位の曲だからね~

初披露でした!

この二曲はね、ずーっと温めてきた曲なのだ。

カラオケでは必ず歌うよ!



そして、私がアニソンというジャンルにハマるきっかけになった「けいおん!」から、「U&I」☆

ストーリーを知るとより好きになった曲。

姉妹愛がいいんですよねー!!

実際、ライブも見たりして、本気でハマってたなぁ~



実は、ソロで歌を歌う機会は以前にも何度かあって…

その時の曲をもう一度!という意味で、コネクトと星間飛行。

コネクトはWake Up, Girls!のショーケースイベントで歌った曲。

初めてのソロステージの曲。

星間飛行は、ヒットアニソンスタジオで。

控え室で何度も音の確認したのを今でも覚えてます。



あの時と比べて、どうでしたかね。

成長見せれたかしらw



あと、オープニングにはみんなのキャラソンを歌わせていただきました。

メンバーのみんな、ごめんね!!

尊敬の意を込め全力でやらせていただきました。

どれもいい曲。ステキ!!



この企画をしたことで、普段気づかないみんなの苦労とか努力とか、なんとなく感じて、もっと頑張ろうと思えたのです。



ま、本音を言うと、トップバッターたる者、これくらいできなくてどうします?ってことw

みんなの度肝を抜くくらいのインパクトと熱が必要と考えて挑んだ結果です!

みんなのびっくりした顔、忘れないっすw



ゲストをお呼びしてトークANDライブ!

ゲストは、福原香織さん!

{05EE057D-EB2D-4BF1-BF15-388F618098E2:01}



先輩にいろいろむちゃなお願いをしまして…

面白いトークにしてくださったこと感謝します…

アドバイスも頂きましたので、今後の力にさせていただきます!!

もってけセーラー服、歌わせていただきました!

らき☆すた好きの私にはたまらない瞬間!

つかさーーー!って心で何回叫んだことか…

バルサミコ酢ー!←w



皆さんから頂いたメッセージも読ませていただきました。

残念ながらステージで読めなかった方の分も全て目を通しましたよ!

たくさんたくさん、ありがとうございます!



実は、挑戦のコーナーが終わるまでドッキドキが止まらなくて。

なぜなら今回私は作詞作曲に挑戦。
打ち込みで曲作りもしました。


楽器も弾けなければコードもわからない…

そんな状態からフィーリングのみで形にしました一曲。

「幸せのカタチ」

歌詞には私からワグナーの皆様へ、メンバーへ、全ての応援してくれる方に向けてのメッセージを込めました。

そして、私の意思表示をね。



せっかくだから、一部抜粋で歌詞、載せたいと思います。

一番の部分。

{5F7770C4-2F28-4691-9DBA-3FF4F8531EC3:01}


一番は、昔の私と今の私の対比、そして、明るく前を向いて行こうって…そんな感じw



詩はね、スラスラ書けましたw

曲はほんと苦戦しました…

いろんな人に聞いてもらって、アドバイスもらって…

いつかまたできたらいいなー!

その時はイロハをちゃんと勉強します!



そして、パンフレット見てくれたかな?

それぞれのコスプレ、目に焼き付けてね!

{BDD37B07-FB19-4576-9186-0B4C46B055AB:01}



私は男装とロリータファッションに挑戦。

やっとこの写真を載せられるよー!

メガネにヘッドホン、制服…完璧っしょ!

私の好みですw



ロリータファッションの方ね。

ヤンデレみたいになっててびっくりw



実は今回のソロイベント、11月ごろから皆さんからのご意見をいただいておりました。

お渡し会なんかの時にこっそりとねw

その時いただいた意見、全てとはいきませんでしたが、参考にさせていただきました!



例えば、メガネ!パンフの方で採用させていただき…

ひよこづくしというのは、ステージの飾りに使わせていたどきました。

↑ちなみに私物。



今回のイベントは、セルフプロデュースという難しいステージ。

決して私一人の力ではなくて、ここまで支えてくれたみんなの力でできたものです。

自分で構成、セットリスト、衣装など考えるときもずっと頭にあったのが、みんなの笑顔。

それのために私、頑張ってこれました。

最高の笑顔をありがとう!!!

心細いという気持ちを吹き飛ばしてくれてありがとう!



そして、新しい発表も!

みんなで、ななみんのライブに乱入?!して盛り上がり最高潮の中、スクリーンには…

セカンドツアーの詳細が!!

7月20日(祝)大阪・なんばHatch
8月1日(土)福岡・スカラエスパシオ
8月8日(土)千葉・舞浜アンフィシアター
8月16日(日)仙台・東京エレクトロンホール宮城

今度は七人の力を合わせて最高の夏にします☆



そして!

Wake Up, Girls!オフィシャルファンクラブ「わぐらぶ」が本日より正式開始!

ファンクラブ名決まったよ!

さらに、ファンクラブ限定で、2nd Live Tour 超先行受付が始まりました!


よろしくお願いします!




今週は、舞台本番でございます。

ヘブンイレブン。

ついにキターーー!

新たな役どころ。

きっとみんなびっくりすると思うなーw

新しい私を是非見に来てください!

{192AC238-55CF-418E-9C23-4B633C36BEB1:01}


撮影の時に撮ったよ!



長くなってごめんね!

来週には舞台終わってるのかと思うと…

頑張るよ!

来てくれるみんな、待ってるぜい!



追伸。

声優アワード受賞式。

緊張したけど、みんなのおかげで頑張れたよ!

これからも頑張るから!わぐちゃん!

応援してね!



@まゆ