どうも、サンデーナイトっ!☆
高木美佑です!



{26F351E5-B9E0-4508-B706-140AD69ABA5F:01}


黒+白+赤!チョーカー!
見えないけど、赤チェックタイトに黒ニーソ!

ぎーたかの趣味全開な私服でござる!



おとといは!
「ロード・トゥ・ドラゴン」初のオフラインイベントに
アシスタントMCとして出演させていただきました!

ニコ生もありました!見てくださった方、ありがとうございます。


ディバインゲートとのコラボの裏話や、次のアップデート情報
スタッフさんのパーティ構成、★4ユニット縛りプレイ
まゆちゃんの色紙の描き下ろし、
アクワイアさん新作の絶対迎撃ウォーズ情報etc….

盛りだくさんの2時間でした!!!
楽しかったです~♪



ぎーたか氏はね、ロードラを始めて
まだ9日目の新米ロードラー(?)なのですが!!!
めちゃくちゃくちゃくちゃハマっております(゚∀゚)


特にクトゥールちゃん!絶賛溺愛中です!

一番最初のガチャで引いて、
某ニャルラトホテプさんでお馴染みクトゥルフ神話の邪神だ!って思って
聞き覚えがあったのが嬉しかったり!
ビジュアルがとても好みだったり!!
うん、すばらしいしたちc…!!!!
そんなこんなで大好きなユニットでござる!

そして、皇帝ペンギンっぽいコックさん、イザナギも育ててる!
悪食王と、料理王。
「食」つながりでいいかな?ってw

この2ユニットは、
既に邪王と饗王になりLV80で
覚醒ptが溜まるのを待ってます(゚∀゚)


あとは、今のところは
ウォルターとゼロシキとマリアとシルヴィア
イベのコロナ、リーシャ、リリィ
ディバゲのファティマ、めたぼん
…そんな感じかな!
いっぱいユニットがいてどの子から育てましょうか迷います~

ユニット毎にあるストーリーも魅力的なんですよねっ
だから、ノベライズが本当に楽しみですな~♪

カレンダーも欲しい!(人゚∀゚*)
ちっちゃいよりしろちゃんも気になる!!!!!


そして!
ロードラ×ディバゲがすごい!!!
クトゥールちゃんのディバゲ絵やばいよ!最高すぎか!ふぉおおおお!!

フィールドや演出も凝っていて感動しているんですが、
ここからさらにロキが加わるんですってね!本当の姿ってなんなんだろ?!

ちなみに、ディバゲも進めてるんですがパネルさばきがなかなか上手にならないよ!!!なぜ?!
ぎーたか的には、シュシュシュシュっとスタイリッシュにキメてるのに、エクセレントが出ない…!


二つのゲームの相反する世界観に
すっかりハマってしまいましたが、、、!
廃人にならぬ用にがんばるよ!笑



イベント終了後
MC、そしてラブロック役の
豊永利行さんと!

{98B4BF00-651E-400D-86B5-B20C09CDB391:01}


豊永さんのMC力、すごかったです!たくさん助けていただきました。勉強になりました!
ありがとうございました!!!




そういえば!イベントの会場はね、
UD+ならぬUDX内にある東京アニメセンターさんだったんですが、

ちょうど異能バトルの展示やってたよ~!!

{A3B3969A-F56B-442B-9860-54CFF31D1967:01}


サイン入り千冬ちゃんパネル発見!!!
ファンちゃんの原画も発見しました~!(*゚v゚*)




お知らせですっ!★
ハッカちゃんねる放送ですよっ!

ゲストは、Mobageで配信中の新作ゲーム『トリニティセブン』から
原由美さんと諏訪彩花さんです!
よろしくお願いします!!!!!

そういえば、iOSのハッカドールの通知も喋るようになりましたねっ♪
私は、ランダムで設定しているんですが、毎回ビクッとしてしまいます!笑

そして、昨日はうえしゃまのお誕生日!おめでとうございました!!




さいごに!
センター試験だったみなさまは、お疲れ様でした!


でも私の学校は今週、学年末考査があるよ~!さいごのテスト(´xωx`)
謎日程だと思うんですが、どこの学校もそうなのかな…?



そうそう!
世界史の授業で、世界恐慌あたりをやっていたら、出てきましたよ!!

{7D8C63DB-3206-48B8-9D96-179EB52B39DD:01}



ワグナー法!!!!!

ニューディール政策の一環の、全国労働関係法の通称なんだってね~!




ではでは!
おやすみゅーみゅー☆ノシ


(み´μ`ゆ)