2014年12月14日。

私の人生において、忘れないであろう大切な日になりました。

{D3D795DA-6D70-465F-A581-D557DBCD1EC9:01}




最後の挨拶で、たくさん語りたかったのですが、話し出すと止まりそうになかったので、一言にまとめてしまったけど…

ブログでは書きます!!

収集つかなくなったらごめんねw



ここ最近、7人で集まって練習する機会もなかなか取れなくなって、

みんながいろんなところで活躍してるってことだから、嬉しいことなんだけど、

やっぱりWUGでいることを感じるのって、7人であってこそだから寂しくて。



つい二週間前のリハーサルまで、ずっと不安でした。

みんなの気持ちがバラバラな気がして…

いろんな人に相談乗ってもらって、寂しさを紛らわせ、不安をかき消そうとしてました。



半ば無理やり。



でも、そんなことをすればするほど、負のスパイラルは広がって、不安だらけになって。

そのうち、みんなで集まることを望んでたはずなのに、怖くなってる自分がいて…



だから、合宿以来のミーティングしたんです。

今のみんなの気持ちを聞こうって。

何故かあやふやになってたみんなの気持ちは、実は同じ方向に向いていたことを知りました。






それから二週間、幕張に向けて準備して、大阪のライブで、WUGはできる!って確信して、

リハーサルを積み重ねていくうちに、心配してたのが嘘のように、不安なんてなくなっていって。

代わりに楽しみって気持ちがたくさん溢れてきたのです。



いざ本番。

始まるギリギリまで早着替えの練習と、陰ナレの練習してたので、余計にドキドキ。



陰ナレは、みんなにアドバイスもらって、ワグズーバージョンにしました。

ワグズーズー初披露の日だからって。

{F4C75F46-0D0B-4041-B18B-1E21D10C621B:01}


今回のは、書かせていただけるかどうかもわからないのに、言われる前から書き始めていたのです。



いつも、みんなには負担をかけて申し訳ないと思いつつも、凄く楽しくやらせてもらっています。

と言うのも、ステージに立つ前にやる円陣のような感じで、私としては舞台に上がる前の最終調整になればと思っているのです。

WUGが始まるよって。

お客さんだけでなく、私たちも。



それでね、毎回驚かされるんです。

思ってる以上にみんな、笑ってくれる。

メンバーは、私の台本にアドリブで味付けをしてくれて、すごく面白いものにしてくれる。

書きながらはわからない、7人の声がつくことによる完成形。これぞ完全態。

…この日の第一回感動ポイント。



かっこいいオープニングを聞きながらスタンバイ中、みんなの顔を見て、「あ、できる。」って思った。

しょっぱなから飛ばしすぎたのか、靴紐が解けるというプチハプニングが発生していたのに、そのことに気づかずアガペーやっちゃうくらい。



あっちむいてほい!で対決した時のことは…

I-1 clubに圧倒されてあまり覚えていないのが現状。



ここからは怒涛の早着替えラッシュ。



I-1 clubの衣装に着替えて、鏡を見ました。

多分、顔、硬かったんだろうな…

浅沼さんが、袖で応援に来てくれました。

話しているうちに、松田さんが背中を押してくれたような気がしました。

今からI-1 clubなのにね。



けど、すっきりした気持ちでステージに立てました。

ありがたかったな。


{A41F8EBC-BA3E-4B11-9B11-0408B006E660:01}



この日のためだけに用意してくださった衣装。

この日のためだけに練習したリトチャレ。

この日だけであろう、私のI-1 clubとしてのステージ。

私はI-1 clubとしてステージに立ちました。



約五分。



お客様はみんな、あったかかった。

まゆしぃがI-1 clubなんて、って思われるんじゃないかって不安もあったけど…

あったかかった。

その時だけは、I-1 club島田真夢の気持ちでした。



「好きだよ、好きなんだ、好きって言える自分が好き」

「そういうために僕は、ここにいる」

そして私は、I-1 clubからWake Up, Girls!に。



タチアガレ!を歌うために、WUGの衣装に着替えながら、劇場版の音声を耳で聞いていました。

自分、この時演技必死だったなとか思いながら。

フォーメーションについて、タチアガレ!が流れ、ことは順調に進みました。



でもその時、普段と違って、メンバーの存在感が私の中で大きかった。

タチアガレ!の歌詞がしみてきて…

やっぱり、Wake Up, Girls!が大好きって気持ちがいちばん。

この気持ちに気付けて本当に良かった。

Wake Up, Girls!が大好きだって。



私は、それを全てのWUGを愛してくれる人にいうために、ここにいる、と言いたいです。

胸いっぱいすぎて、まともなMCができなかったあとの、7 Girls War。

いつもなら、すぐ反省に入るまゆしぃ。

昨日は違いました。



もうね、終わりたくない。まだまだ7人で歌い続けたい。って気持ちしかなくて。

幕張特別版超人大会。

(ぁ、間奏のダンスのことです。)

センターステージでみんなのパフォーマンスを見て、とにかく楽しくて。

いつも緊張するよっぴーと交互にくるソロパートも、うずうずして。

リフトで上がった先の景色が、もう最高で…

なんかもう、ありがとうって、思わず、抱きつきました。

それに、応えてくれたよっぴ。マジ最高な。

本当に、幸せすぎました。



↑以上、これを凝縮した結果、

「みんな、WUG好きですか?」

になりましたw

どこがどうまとまってるとかいうレベルじゃないけど…ねw



これで、ラストスパートまで…言の葉青葉、久しぶりに歌うぞっ☆



ってなってたのにさぁ…

"なんもいえねぇ"サプライズがまた私を攻撃してきました。

あの映像は反則。

ずるいよ。

"終わりたくない"が、こんな形でかなうなんて。

ずっと目指してた夢が現実になろうとしていたのです。



けど、泣きっぱなしでまたちゃんと歌えないとか、私、許せないので、頑張った!

ちゃんと歌うって。

↑普通のこと言ってるんですけどねw



兎にも角にも、ラストの14人極スマで、思わず出たありがとうの言葉は本物です。

{68812BE4-BB6D-4B1F-8E32-E82001ED4045:01}



皆さんに届いていますように。




そうそう、皆さんからの思いもしっかり受け取っています。

素敵なフラワースタンド、お手紙、たくさんありがとうございました。

お花は全て写真に収め、帰りの電車で眺めて帰りましたw



あとね、親、従兄弟、友達など、いろんな方も見に来てくれて。

ヨビコーでいっしょのなかじと藤田さんも!

{7D4A05D2-9085-4A1B-A246-580DD3FB6DD7:01}


舞台の私とはまた違うよね、きっと。



少しは成長したとこ、見せられたかな?

皆さんへの恩返し、できましたでしょうか…?




さてさて、ここからはお知らせです。

21日、日曜日!

仙台のアニメガさんに美佑と愛理とサイン会しますよ!

仙台にいけるー!!!

お話できたら、感想なんかも聞きたいなぁ~♪



そしてもう一つ、28日!

私と美海で、コミックマーケット87にお邪魔します!

彩ingさんのブースにて!

http://www.saing.jp/shopbrand/event001/

冬コミは初だ!!

お渡し会、おそらく今年の仕事納めかな?

今年最後に会いにきてねー!!



そして、今日、もう一つありがとうを言いたいのです。

Wake Up, Girls!のソーシャルゲーム、通称ステ天がおわってしまうのです。

実はアニメよりも先に収録したステ天。

初期の頃のボイスを聞いて懐かしいなーとか思ってたのです。

プレイしてくださったマネージャーの皆さん、ありがとうございました。

どっかのタイミングで復活しないかなぁ。

ないかなーないかなー♪

そんな私も1人のマネージャーでしたw




というわけで、長くなってしまってすみません!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



それでわ、最後は…

{D756359A-BC3C-4ECE-817A-10F196432BD5:01}



Wake Up, Girls!とI-1 clubのセンターより。



@まゆ