Hey!田中美海でっす!

{80FFF20F-EFC0-440E-9068-80E58D8EB2EE:01}


金木犀!キタね(゜∀゜)!
め~ちゃいい匂い(((o(*゜▽゜*)o)))
ちなみに金木犀の匂いの終わり頃は
おにぎりの匂いがするので
皆さん今年はぜひ注目してみてね!

さてさて!本日は!
WUGちゃんのキャラソン!
私演じる片山実波ちゃんと
あいちゃん演じる林田藍里ちゃんの
キャラソン発売日で~す!!

私が歌うのは「歌と魚とハダシとわたし」
という曲ですヾ(´∇`)ノ♪
どんな曲かと言いますとですね、
ポップでロックで元気いっぱいで
実波ちゃんらしさがこれでもかっ!
とまで詰まった可愛い曲です!
演歌調の部分もあったり!
うんめぇにゃ~な部分もあったり!

キャラソン・・・ね。
声優になる前はとても憧れてました!
好きなキャラクターのキャラソンを聞いたりして
カラオケでも歌ってましたね!
らき☆すた、ハルヒ、ひぐらし、ハヤテのごとく!・・・
キャラソンは今でも全部歌えます(´ー`)
自分のキャラクターの歌を歌えることが
どんなに素敵で幸せなことか!
ワグ・ズーズーの方も実波ちゃんらしく
ふわっとノー天気で元気な感じで歌えてたかなっ
あいちゃんの「可笑しの国」もテクノな感じで
可愛らしい曲なのです~ヾ(´∇`)ノ
どちらも宜しくお願いします!

ちなみに私のドラマパートの方でも何やら歌ってますが
あれはアフレコ時に突発で決めたアドリブです笑
そこも注目してくれたら嬉しいです!

どかどか書いてきましたが・・・
おっと今回は長くなりそうだな
ひい~

そんなWUGちゃんですが!
夏合宿DVDも発売されました!
もう見てくれた方はいるのかな~?

{15D4BFEF-9E1A-488F-8B71-F0EFECB4446E:01}


中二ポーズで飛ぶ私。笑

WUGラジ(生)を見てくれた方は
わかるかもしれませんが特典映像の戦慄迷宮!笑
皆の悲鳴が面白くって爆笑!
香耶の悲鳴が可愛いすぎて
何回もきいちゃったあてへへ☆☆

ちなみに裏話っぽいのをしますと
このとき泊まったホテルになんと
温泉がついていて露天風呂まである!
ということでテンションが上がった
よっぴーと
二人で初めて裸の付き合いをしました笑

露天風呂!月がちょー綺麗に見えたんですよ!
しかも温泉に私達しかいなくて貸切状態!
何をするって・・・?
もちろん私達のオンステージに決まっているじゃないかああ
よっぴーはオペラを歌い、私は演歌を歌い
なんだかカオスなステージでした・・・
シメはもちろんコーヒー牛乳!
うますぎたねこりゃ!
最高なひと時でしたよ山梨・・・
とんでもないご褒美でした!
学研さん、本当にありがとうございました!

そしてお渡し会も今日!
アニメガ渋谷店さんで香耶と2人でした~!

いろいろお話できて楽しかったYO!
DVD面白かった~って言ってくれて
ほんとーによかったあ~!!
第2弾も期待しちゃうなあ~こりゃ!
本当に7人で色々なことが出来てよかった!
何回も見てくださ~い!笑
ありがとうございました!!

さてさてハナヤマタですが、
最終回を迎えて一週間が経ちました(´;ω;`)
時が過ぎるのは本当に早いものです。
この間アフレコが始まったと思えば
もう終わってしまってあっという間・・・
この間は打ち上げもありました!
色々な奇跡が起こったりしてほんっとうに
楽しかったしたくさん笑いました♪

ハナという子に出会えて私は
本当に色々なものを感じました!
うまくいかない時もあって
迷惑をかけてしまったこともありました。
自分でも分からなくなっちゃって
悩んだこともありました。
でもたくさんの先輩方やスタッフさんの支えがあって
無事にアフレコを終えた時は
達成感と終わってしまった虚しさと寂しさが
入り交じって泣きそうになりました。
本当に笑いの絶えない暖かい現場で
終わってしまうのが嫌でした。

私の中での二作目がハナヤマタで、
しかも鍵を握る女の子で
プレッシャーはとても強く感じていました。
正直に言って私の演技は聞いていて
自分で合格をあげていいものではありませんでした。
アニメの絵から自分の声が聞こえるという違和感。
今見返すともっとこうすればよかったと
悔しさと申し訳なさでいっぱいでした。
こんな私ですがたくさん悩んで・・・
だからハナヤマタでもその違和感が
拭えないのではないかと
私が足を引っ張ってしまうんじゃないかとすごくすごく心配だったんです。

でも普段アニメを見ない友達や
応援してくれる皆さん、
スタッフさんからハナヤマタ良かったよ、って言ってもらえて
近所の子供たちまで応援してくれて
「みなみちゃんじゃないみたい!」
って言ってくれたのが本当に本当に嬉しくて
まだまだ声優として未熟な私ですが、
少し、成長出来たのではないかと思っています。
でも、本当に少しです。
これから、自分が本当に納得出来るようになったときに
きっと胸を張って私は声優だって言えると思います。

ハナは底抜けの明るさで私を引っ張ってくれました。
最終回の最後、走るシーンは何回も録り直しました。
よさこいへの思い、なる達への気持ちを
全面に出して走って、
「なる!」と叫んで鳴子をキャッチするシーン、
お気に入りです(*´∇`*)へへへ

最初はハナに誘われて部員になったなるも
立派に成長してハナの思いを受け継いで頑張っていました!
なるの成長物語でもあるハナヤマタ、
1話と比べるとなるはとってもかっこよく、
王子様みたいになっているのではないかと!
ハナはきっとヒロインですね!笑
いつまでも皆さんの胸に残る作品になればと思います。
何回も言いますが、アニメは終わっても
ハナヤマタは終わりませんっっ!
ゲームもありますし、イベントも!
うえしゃまとのラジオも毎週更新されますよっ
アニメの感想だったりを送ってくださると
とーーーっても嬉しいでっす♪
ハナヤマタを愛してくれて本当にありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします!

ああ!言えた!やっと!笑
たまには真面目なこともね、書きたくなります!
でもやっぱり長くなってしまいましたね・・・
すみません、あとちょっとです!たぶん。笑

イベントはまだまだ続くよハナヤマタ!
先週は福岡でOPED同時購入者イベントでした!
クイズがもつれにもつれて熱い展開になったり
皆さんでよさこいを踊ったり!
Blu-rayとDVDについてくるよさこい教則映像、
2巻は私が2番のAメロからサビ前まで踊ってます!
全部揃えると丸々1曲踊れます!WOW!

お昼は鯛茶漬けを食べて、
お土産に明太子を買って・・・
飛行機でテンションも上がって!
福岡!!さいっっっこうでした!
福岡の皆さんに会えて嬉しかったですし、
今度は是非5人でっ!ヾ(´∇`)ノ♪
本当にありがとうございました~!!

お知らせどっかんいきます!

俺タワー!
私、錐ちゃんの他にも演じているキャラクターがおります!
その名も、コンストラクションサインちゃんです!
クールな女の子です・・・!
ずっと演じてみたかった大人しめクールっ子!
錐ちゃんとはまた違った感じ・・・かなっ
俺タワーもよろしくおねがいします!

そしてそして!
秋アニメ「Hi☆sCoool!セハガール」のEDテーマ「若い力」を
素敵な先輩方と歌わせて頂きました~ヾ(´∇`)ノ!
10/22(水)発売です!
ぜひぜひゲットしてくださいね!☆

さいごに!
今月の「DIVEⅡStation New Generations!」
メインパーソナリティはあたすです☆
ゲストさんはこばたつこと、小林竜之さん!
ぜひぜひ聴いてください~~!

今日は・・・長かったですね・・・
ここまで読んでくれたそこの君ぃ!
ありがとう!!そしてお疲れ様!!笑

ぐっすり寝て明日に備えましょうね~
良い夢がみられますように!
おやすみなさい♪

みにゃみ