時はシカゴ時間、5月18日夜。



部屋に入った瞬間目に入ったのは

入り口、目の前にある一枚の紙。


{5ECC622C-905E-45EA-9714-5D15FF543A7F:01}





…!?


ちなみにホテルはオートロック。

私以外誰にも入れるはずのない部屋に何者かが侵入したということなのか!



怖い!



ひとまず言われた通りに
目の前のクローゼットをあけてみた。



そして出てきたのは…

{FBE216FD-A012-47CD-8B2B-B543322BF61F:01}





…????


またもや紙…と、何故かネックレス。



2回目だけどここオートロックだよ。



怖すぎて状況が把握できなかった私は、とりあえず書かれてあることに従うことに。




そして冷蔵庫をあけた。

そしたらまた紙…と、なにやら袋が。


「③アラームの下を見る」



アラームの下を見た。

やはり紙があった。
それとまたもやネックレス。


「④テレビ台の下のひきだしの上から2段目をあけろ」



テレビ台を探し、開けてみた。

紙と、またまたネックレス。


「⑤カーテンをあけろ」




……なんだか字がAiri Einoの字に似てなくもないなという疑惑を抱きはじめた。

確かに愛理はこの事件が起きる前、
私の外出中に私の鍵を持っていた。



この紙とネックレス事件は
愛理が犯人なのか……!?!?



そんな感じでカーテンをあけた。

やはり、紙とネックレスがあった。


「⑥まくらの下をみろ」



まくらをはがすと紙とネックレス……ではなく、紙と変なメガネが置いてあった。



ここで私はハッとした。

紙の筆跡。謎のネックレスたち。


そして、


変なメガネには


『HAPPY BIRTHDAY!』


のデコレーションが施されていた。




「⑦コーヒーメーカーの下をみろ」


急いでコーヒーメーカーをさがした。

やはりそこには
紙とネックレスがあった。



「⑧ おつかれさまでした!誕生日おめでとう!!◯◯の部屋にきて!」




私は急いでその人の部屋をノックした。


そこにはやはり、愛理がいた。




……だけじゃない!?





なんとWUGみんなが集まっていた。




そして明かされた、




「「よっぴー誕生日おめでとう!」」





…Fin.



《あとがき》


おはよっぴー!青山吉能です\( ˆoˆ )/

シカゴでこんなサプライズ受けちゃったよ!!!!WUG史上最大で壮大な最高のサプライズだよ!!!!!

青山史上最高の嬉し涙流したぜー…
もらい泣きするななみ…きゃわいい…。


いやー。後から教えて貰ったけれど
むっちゃくっちゃ綿密に組まれた計画でした!!
文字じゃ説明しづらいからどっかでお話できたらいいな~

しかも、みんなから一品ずつのプレゼントがネックレスってのも、青山がよくネックレス失くすからって理由があるんだよ~。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。



「違うことをみとめあえる
やさしさが愛にかわっていく」


素敵だよねぇ。

あいわんくらぶの曲だけれどさ!w


\やっぱWUGちゃんダナー/



そいだらまた来週シカゴ語らせてー!

人生初のかみまきまき!

{5862D663-536E-4912-9EDF-B0C1EFE33B47:01}




・*・:≡( ε:)よぴ。