こんばんわぐ(。 ・ω・´ 。)


わぁーっ✩
今日も来てくれてありがとう♡
嬉しっ♫


タイトルの「みでけさいん」
どゆ意味か分かりましたー?


“けさいん”は、宮城県の方言で
“~してください”という意味なんですよ☆




えー、
改めまして、
菊間夏夜 役の 奥野香耶です*


よくね、かなちゃんとか、香取ちゃんとかって間違えられるんだけど、
香 耶 (か や) だよーっ笑



さてさて今日は、ひっさびさに
菊間夏夜ちゃんについてお話します。


そうだな、じゃあ第一弾!ってことで、夏夜ちゃんの出身地、気仙沼について語るね!



わたし、気仙沼の近くに祖父母のお家があって、小さい頃からよく遊びに行っていたんです*
大谷海岸や岩井崎に何度も連れて行ってもらいました(。>ω<。)❁



そして、今年の夏も気仙沼に行ってきましたぁー!♪



港からフェリーに乗って20分!
今回は、気仙沼湾内にある、
大島という島に行きました*


船のデッキでは、かっぱえびせんを持っているだけでカモメさんたちがたっくさん集まってくるの!
それでね、直接手であげるとパクッて食べていくし、投げると上手にキャッチするんだぁ!


え、えっと…、
鳥がちょっと苦手な、わたし。。。
最初は何十羽もバタバタ飛んでくるカモメに怯えてたんだけど、
大島につくまでには仲良くなれたよ☆


ここに住む方々は、船に乗って高校やお仕事に通うんだって☆
すごく素敵ですよね(。vωv。`)
通学中の船で運命的な出会いが…とか*

あるのかなぁ??




そんなこんなで到着しました。
気仙沼大島☆


ちょっと、いっきにまとめた
写真UPしちゃうね、


✧!!ジャジャん!! ✧


Wake Up, Girls!公式ブログ



亀山という山に登りました!
タクシーで!


本当はリフトがあったんだけど、
震災で無くなってしまったんですって…。


だから、タクシーで登ったよ!


亀山に登るとそこには…



霧に包まれた景色ー/(^o^)\


ちょっと天気があんまり良くなくて、曖昧な景色だったんだけど、それでもすっごく眺めがよかったんですよ?
綺麗だったなぁ…
天にすごく近い気がして。


そして、そんな山の頂上に、祠が…。
わたし、そこで、



お み く じ

引 い ちゃ っ た ー ♡



大吉だったの!☆


私、実は実は、大吉しか引いたことないんです!
だから毎回おみくじ引くの怖いんだ!
大吉連発記録が途絶えてしまうのではないか、と…(((°A°)))


なんか、山頂にある祠で大吉なんて、縁起が良い気がするよね!


でも、努力せねばなんとかなんとか


って書いてあったから
おみくじに頼らないで自分で未来を掴んでいかなきゃです☆


あ、あとね山頂には、
写真にあるようなウッドデッキがあって、こういうところで誰かに内緒の相談事とかしたいなぁって思った!笑



と、その後は頂上で歌を口遊んだり、大きな声出したり、心身ともに癒されて、大島から帰ってきました*


あ、そうだ帰りの船に乗っていた時、
写真の右上にあるような虹が、
空に二つ見えたのー♡♡
神秘的で美しかったなぁ。。。



はぁ~なんか、また気仙沼大島に行きたくなってきちゃった(●´人`●)
アニメが始まったらまた行こうかな♪



そして、私、
記念にストラップ買いました!


Wake Up, Girls!公式ブログ




海によく浮かんでいる
うきだま!
これ色んな色が売っててね、
どれにしようか迷ったんだけど、
水色にしました*




ふへへへー、みんなも気仙沼に行きたくなってきたでしょー( *`艸´)
うきだまストラップほしくなってきたでしょー?( *`艸´)


いつか菊間夏夜ちゃんの故郷、
気仙沼に遊びに来てけさいね☆
ゆるキャラ、ホヤぼーや君も待ってるぞ☆


Wake Up, Girls!公式ブログ




では、おやすみなさい*・゚




かやたん。