肉好きにはたまらない写真をアップ!!!! | CANADAから思いを実現するために・・・

肉好きにはたまらない写真をアップ!!!!

こんばんは!!

本日の天気は、曇り

明日、家で小さなパーティー(参加者4名)をやるため

その時に出す料理を作ってみました。

ますは、これを見よ!!!

どーーーーーん!!



この素敵なフォルム(//・_・//)



すごいでしょー。

お肉です。リブアイステーキ用のお肉です。

こんなステーキ食べたことないです。

重さ800gオーバー!!!(* ̄Oノ ̄*)

このお肉で、作る物は、「巨大ステーキ」


ではなくて、



ローストビーフです。




胡椒を振りかけてヽ(゜▽、゜)ノ




焼く!!!(⌒¬⌒*)


みなさーん、肉がフライパンの上で立っていますよーーーー。


後は、30分~60分(笑)オーブンに突っ込み、


うまい具合に焼けたと思ったところでオーブンから取り出し、


アルミホイルでまきまきして、そのまま放置!!


完成o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


簡単です。。。。



明日が楽しみです。


ではでは、どこまで続くかわかりませんが本日はこの辺で失礼します。


さて、未来の私よこの日記を読んで何を思う?


p.s.

ちょっと真面目な今回のレシピ


1.肉は、1Kgを予定していましたが、お肉屋さんのカットミスにより800g強となりました。

  ※今回は、1本紐で縛っていますが、1kg程度ならいらないかもしれません。


2.お肉が冷えていると熱が通りにくいので、今回は、4時間ほど放置しました。


3.焼く前に、ちょっと多めに塩とコショウをまんべんなく擦り込みました。


4.フライパンを思いっきりねっしておいて、勢いで全ての面を焼き揚げます。


5.260℃ほどにあらかじめ温めておいたオーブンにすかさず投入


6.出すタイミングは、10秒ほど鉄ぐしを刺して先端がほんのりあったかくなっていたら


  OK!!


  ※むろん家に鉄ぐしなんてものはないので、代わりにナイフを刺してみました。(笑


7.焼きあがった肉をアルミホイルで包んだら、そのまま冷めるまで放置!!


以上です。