サマータイムと桜の咲く季節 | CANADAから思いを実現するために・・・

サマータイムと桜の咲く季節

こんばんは!!


本日の天気は、晴れのち曇り


今週末、11日(日)の午前1時ごろに?、にサマータイムが適用されるようです。


例年よりもかなり早いサマータイムの適用だそうです。


日本では、なじみがなんですが。


サマータイムとは、日が長い夏の期間に時計を1時間進め、昼の時間を延ばす制度です。


つまり、11日(日)の午前1時ごろに?時間を1時間早めます。


ということは、


この日の睡眠時間が1時間減る。。。


この日の出社時間は、サマータイム適用前の時間でいうと8時です。


ああー。月曜日はきちんと会社に行けるんでしょうか。。。


今からとっても不安です。



カナダ関連のblogに桜の記事がだいぶ出てきています。


もうすぐ、桜咲くんでしょうか?


バンクーバーは、やたらと桜が多い街らしい。

blog記事を読んで知りました。


何だか信じられませんが、


桜満開のバンクーバーもきっときれいなんでしょうね。



ではでは、どこまで続くかわかりませんが本日はこの辺で失礼します。


さて、未来の私よこの日記を読んで何を思う?