小さなメンテナンスで意識の雑音をクリーニングする | 吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

埼玉・大阪・岡山
ワタシを創造するアトリエSuina彗掌
(隠れ家サロン@さいたま市)のお知らせや、
自分の小さな行動が世界を動かすきっかけになると信じて
≪世界中がしあわせである可能性≫を探究する日々を綴るブログです。


 

 ようこそ、ひろひろこと吉田ひろ榮のBlogへ

はじめましての方はこちらこんな人です🦋


 

今日は、天赦日で一粒万倍日だったようで。

なんか新しいこと初めてみようかと思ったけど、

それより、最近バタバタで、

ゆっくり自分を整える時間をつくれていなかったので、

 


 

気になってたけど、

出来てなかったことを

メンテナンスする日にしました。

 

 

 

半年前に、引っ越してから

放置していたひものれん。

洗濯して、

 


 

 

 

壁に取り付けてみたり。


 

 

椅子のねじが外れてたのを

直してみたり。



 

毎日のお掃除ルーティンに加え、

棚の中整理してみたり。


 



今日はそんなに沢山できなかったけど、

 

 

 


小さなひっかかり

小さな気がかり

整えたり、メンテナンスすると、

 


意識の雑音が減ってだいぶすっきりした!!!

 

 

 

 


バタバタしだすと、

ついつい小さな事を後回しにして、

そのままずーーーーっと放置ってことになりがちな私。

 

 

ささいなことなんだけど、

こういう無精者なところが、


全く関係なさそうなところで、

スムーズに動けなくなる要因になったりもするから気を付けなければな。

 

と、思った一日でした。

 

 

 

 

夜はこのイベント

【国際ヨガデー三重2020REMOTE】


のDay1の一番最後のクラスにも参加して

https://www.facebook.com/events/300369274456480/

 

 

『ヨガニードラ』という意識で行うヨガというものに参加してみたよ💡✨✨







初めて知ったヨガですが

寝転んで、リラックスして先生の言葉の誘導に従う瞑想?っていう感じかな?

 






 

どれくらいの時間だったんだろう。

 




身体の隅々に意識を巡らすことで、

大地に沈んで深くまで緩めた感じがしました。

 

 



 

明日はいよいよ夏至。

このヨガデーのイベント明日は

なんと😳朝5時半から太陽礼拝から始まって、 10時まで。




ラストは、
わたしが今中毒レベル😂でハマってる、
ボリウッドダンス×ヨガをかけわせた
参加者おいてけぼりStyleレッスンもあるよ😆✨




ボリウッド隊 Coco passion✨✨


ヨガを極めて心身を鎮めきったら、
大爆発出来るらしい!
ヨガを極めた先生達のあまりのテンションむっちゃ元気でるから
あと数時間でスタートだけど😂この記事を目にしたあなたはぜひ一回参加してみて😆💓




詳しくは

【国際ヨガデー三重2020REMOTEイベントページ】から参加出来るよ✨

https://www.facebook.com/events/300369274456480/

 



明日5時起き行けるかな⁈😂(てかあと数時間)

最近昼夜完全逆転やけどがんばる😂




 

〜Butterfly effect〜

 

一羽の蝶が

地球の裏側で台風を起こす💫

 

 

あなたの希望は何ですか?

 

 


 

いつも読んで下さりありがとうございます。

吉田ひろ榮でした🦋✨

 

 

 

 

【100日Blog 15日目】

 

 

#魂のヤタガラス

#B-effect #withhop

#世界中がしあわせである可能性

 

 

 

あなたも日本人力を一緒に取り戻して生きませんか?

🇯🇵ニッポン人を生きる仲間大募集中〜✨🇯🇵

 💡ひのまるLab.まだ知らない方はコチラ💡

 

🇯🇵ひのまるLab.FBページ🇯🇵 イイねしてね💓☛https://m.facebook.com/hinomarulab/

 

 

 

 🍀喜・癒・楽・愛🍀

ワタシを創造するアトリエSuina

 

  

《ひろひろお絵描き脳みそログ Instagram 》

👉@hiroe.co

 

《日々のこと 吉田ひろ榮 Facebook》

👉https://www.facebook.com/hiroe.yoshida

 

《ひのまるLab.Facebook ページ》

👉https://m.facebook.com/hinomarulab/?tsid=0.13723174864443533&source=result

 

 

 《twitter》NEW💖✨✨✨✨

 

希望フェスをきっかけに、

Twitter界のみなさんと交流してみたく、

アカウント作り直しました☆

よかったら繋がってください。