今年からウェイクサーフィンガチ勢の方はWSWSという言葉をよく聞くことかと思います。

 

 

 

WSWSとは

World Series of Wake Surfing

という新しく始まったワールドシリーズのことです。

 

 

 

昨年国際情勢の問題でCWSAとCenturion Boatで方向性の違いが出て来てしまって、

CenturionがCWSAを離れることとなりました。

そしてCenturionが新たに立ち上げたのがWSWSです。

CWSAはオンライン大会のジャッジが大幅に遅れるなど運営上の問題もあったこともあり、

世界のトップライダーたちは今そちらに出る人がとても増えています。

そしてCenturion Boat Japanの皆様のご尽力のおかげで、その波は早々に日本にもやってきたのです!

 

まずは、広島、琵琶湖、中部での開催が決定しています。

 

WSWSでも当然World Championshipが開催されるのですが、

そこには他団体からも上位選手を招待する予定もあるようで、

どんな戦いが繰り広げられるのか、今から楽しみですね!

ぜひこの機会にこのウェイクサーフィンの新たな歴史の1ページに名を刻んでみては!?