ステカ始めました 7 | 船洗い日誌

船洗い日誌

ウェイクサーフィンで1m跳べる様になることが目標
試したウェイトバランスや跳び方の報告します
メンテナンスや備品の制作をDIYします

ステカ練習用の手本として本を購入
デザインしていると進まない事に気がついた
苦手なデザインは今は置いといてまずは作ってステカの練習

バンクシーの写真集
最初の練習用は表紙になってる絵
トレーシングペーパーに油性のマジックで写して
ステカのソフトにスキャナで読み込みカット
イラストレーター無しでいける。
16センチ×16センチで製作
今回は拡大分割カットも試してみる
手始めに水平に2枚
16センチ×28センチを2枚で出来上がりは32センチ×28センチ

分割された線もカットされていてちゃんと貼る事も考えてあってひと安心
16センチ×20センチ ノートパソコンに貼るのに丁度良いサイズ。スケートのデッキの裏もいけそう。使い勝手が良いのはこれ。Amazonで売ってる同じサイズの物より良いものが出来たと思う。

今回は細かいところも下絵通りカット出来た。左手の親指の爪まで再現出来た。手描きのおかげか?イラストレーターで下絵を作った時は細かい線が飛んでいたが、今回はバンクシーのタッチも可能な限り再現。
バンクシーの凄さを再確認
2倍にして16センチ×32センチで2分割
カットラインを綺麗に合わせれば問題無い
パーツが小さくなって貼るのは簡単そう
幅と高さを2倍にすると面積は4倍
コストも4倍 迫力も4倍
思ったより荒くならない。使える
倉庫の曇りガラスに貼った
花は青、赤、黄色をフリーハンドでカットして貼った。継ぎ目は全くわからない。
緑が無いので葉っぱはくろのまま
ランプ側、外から光が当たると見える。

次は実物大に挑戦してみよう

身長180センチとして高さは160センチくらいか?
さらに5倍でいけるな。カッティングシートが150×7 で1050センチ 。黒のカッティングシートとアプリケーションシートをまるまる1ロールづつ
コストは25倍 ×4