オムライス | 分島花音オフィシャルブログ Powered by Ameba

オムライス


分島花音オフィシャルブログ「チェロリータ革命」Powered by Ameba



先ほどランチに行って頼んだオムライスは具がない白米のオムライスでした。
みなさん、白米だったんです。


オムライスをWikiで調べてみました。



オムライス は、日本 で生まれた米飯 料理である。ケチャップ で味付けしたチキンライス (またはバターライス )を卵焼き オムレツ のように包んだ料理である。日本料理 のうち洋食 に分類される。オムライスという名称はフランス語 omelette英語 riceを組み合わせた和製外来語 である






具がなければこれはデミグラス卵丼ということになりますね!
白米オムライスを食べたのは初めてだったのでカルチャーショックでした。



ちなみに花音特製のオムライスは
ナス
缶詰のトマト
普通のトマト
玉ねぎ
にんじん
ピーマン
鶏肉
(ブロッコリーを入れてもよい)


を炒めてコショウとケチャップで味付けしたチキンライスを卵で閉じたものです。
とっても美味しいです!






みなさんの家のオムライスはなにか変わった具を入れたりしますか?