バルセロナ






マドリード






グラナダ






コルドバ







セビリア



12月27日



斉木さんはスペイン大好きで
新婚旅行の滞在都市に
スペイン内の

バルセロナ、
マドリード、
グラナダ、
コルドバ、
セビリアの

5都市がメインの旅程を
組みました。

そこでスペインの最後の夜の
お楽しみとして、

私にそれに相応しい場所に
連れて行って欲しいと
リクエストがありました。


みどりとも相談して私達が
楽しいと感じられるような
所に行って

一騒ぎするのが一番良いの
ではと結論に達っし、


まずスペイン独特のバールに
行った後ナイトクラブか
ディスコがあれば
ディスコの方がいいかな、


そして戻って来てホテルの
ラウンジでスペインの旅の
ハイライトはそれぞれ違いが
あるはずなので


残るべき記憶はこれかなと
思った所をシェアするのは
どうでしょうと提案して、

全員OKとなり、行動を開始
しました。


ホテルドナ.マリアを出て
「きっとこの辺はバールが
沢山ありますよ。」




と言ったと同時に目の前に
Bar.Baratilloと言う健全そうな
バールが見えて、みどりが







「気楽そうなお店ですね。」
の声に励まされて入って
行きました。



女性2人はビールを注文し、
私と斉木さんはウィスキー
+水を頼み、


目の前にずらっと並んでいる
ピンチョス(一口サイズの
スペイン独特のオツマミ)を
つまみながら私は



ピンチョス




「ピンチョスをほうばり
ながらお酒を呑むとこれぞ
スペインを感じます。」
と言うとみどりも

「スペインのおじさん達の
嬉しそうな顔の意味が
分かって来たように思えます。

私も訳もなく嬉しいです。」


バールで少しいい気分に
なったところで店のマスター
らしき人に
「生バンドが演奏していて
雰囲気のいいナイトクラブを
紹介して下さい。」

と頼んだら
「それは俺にまかしとけ、
すぐ紹介してやる」

とそんな意味のスペイン語で
言った後、

自分の胸をポンとたたき
ました。







彼はセビリアはフラメンコが
盛んなところで、レベルの高い
ショーはセビリアが一番だと
言う。


彼の言葉に従ってフラメンコ
ショーのNo. 1の店に行き、


バルセロナを上回る踊りと
演奏と歌を堪能しました。

その後ナイトクラブ
セカンドルームに行き、



セカンドルーム



大人のムードを味わって
満足し、ホテルに無事帰還し
ました。

明日はポルトガルに移動します。



真心のささやきを貴方へ❤️