6月17日   赤い立葵




金魚草




紫陽花の女王


夏宮さんの衝撃的な発言に
私は驚きどう対応して
良いのか分からず、


次の言葉を待っているしか
ありませんでした。



すると夏宮さんが


「ドンキホーテって知って
ますか?」


と尋ねられ


私は名前だけは知っています。
詳しいことは分かりません
と答えました。



「ドンキホーテは従者を1人
連れて理想の恋人を求めて
数々の冒険をする物語です。


僕も今はドンキホーテの
心境なんです。

理想の恋人の名前は
ドゥルシネーア、デル、
トボーソ
と言います。



僕は理想の恋人にいつ
会えるでしょうか、
でもひょっとして会ってる
かも知れませんね。」



と意味深な言葉をはなたれました。



私の心は「エー!もしかして、イヤイヤ違う。」


と波立つ心を否定して



「きっと夏宮さんだったら
素敵な女性が現れると
思いますよ。」

と私は心が騒ぎながらも
心にないことを口走った
のです。



すると夏宮さんは

「お腹空きましたね、何か
お好きな食べ物は
ありですか。」


と言われ


「はい、蕎麦と豆腐が
大好きです。」

と答えたら

「僕と一緒ですね!」と
ビックリされて近くの
蕎麦屋を探してそこに入る
ことにしました。



こんな会話をしている中で
胸が熱くなっていることを
感じながら食事を共にして
いました。



2人のこの出会いと
タイミングは



何かの力と導きで引き寄せ
られているとしか思えない
絶妙な空気がただよって
いました。





真心のささやきを貴方へ❤️









和氣先生との対話もご覧になって下さい↓