スメラ様とキクシ








プロローグ 


「この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」




神功天皇(じんぐうてんのう

スメラ様)の荒魂がキクシ

だったのです。


キクシは女性として書かれて

はいますが男性性も色濃く

持っていて、



神功天皇の荒魂すなわち

身体と魄(はく、肉体に

宿っているたましい)を

担当して活躍をして来ました。



神功皇后として全国統一を

達成し三韓(新羅、百済、

伽耶)までも、きれいに

治めた歴史的大業は大いに

賞讃に価いします。





日本史の正史とされている

古事記、

日本書紀にも記されている

如くでもありますし


魏志倭人伝(三国時代)や

後漢書に出てくる、

卑弥呼はひめみこ(比女巫子

神仕えの最高位)の同意語で

あるのです。



卑弥呼



卑弥呼の活躍した時代と

神功皇后は同時代で、


この時代にヤマトに君臨した

のは息長足姫尊(おきなが

たらしひめのみこと、

神功皇后のこと)以外には

見つかりません。





永年にわたって日本史の一部

では15代天皇を神功天皇と

明記しています。






卑弥呼は鬼道を良くし、


魏志倭人伝にあるように


霊的能力に優れている上に


統治する能力にも長けていた、


つまり神功天皇の記述と全く


同じ内容です。






キクシはスメラ様の表働きを

担って来ていました。

キクシは讃王と闘い四方八方

からヤマトに押し寄せる他国

の数多くの民族を治める闘い

を強いられ克服していき

ました。





大陸に渡って魏の国の

最高権力者、曹操から

金の印綬を頂いてやっと

ヤマトの存在を天下に知ら

しめました。



三韓



朝鮮半島の新羅、百済、伽耶、高句麗は銀の印綬でしたので、

ヤマトが朝鮮半島諸国よりも

上位に置かれたのです。




キクシの大活躍で、魏の烝相、


曹操にヤマトの存在価値を認めさせました。






中国大陸にはるばる行った

ことによって、航海術の進歩

船の進化、先進地域の文化の

吸収など沢山の恩恵を受け、


三韓征伐で神功天皇の位置

付けは不動のものとなって

行きました。





日本は女性の天皇が出現して

作った国です。



日本や世界は女性が統治する

と人々は幸せになります❣️



真心のささやきを貴女へ❤️



神功天皇



和氣先生との対話もご覧になって下さい↓