12月16日  寒風の安芸の小富士





Eさんの祈り符とポインセチア




プロローグ 


「この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」




彦主人王(ひこぬしおう)

と甘夫人の話し合いは

トントン拍子で前進して

須久名老師と

阿彦人(あひこと)の二人が

話し合いに呼ばれることに

なりました。




同族で血の濃い間柄なので

話し合いが進みお互いの

誤解さえ解ければ問題が解決

します。



甘夫人はスメラ様と彦主人王

とのお引き合わせを約束した

ものの最近のスメラ様は

ほとんど外部の人との接触を

なさらない上に


内部の人達とも顔を合わせる

機会があまりありません。


どうすれば会見を実現させる

か悩んでいます。



彦主人王(ひこぬしおう)と

スメラ様の遠祖は同族である

のは疑いの余地はありません。




スメラ様は1日を規則正しく

早朝に起床し、


水行をされた後、

身を整えられてお部屋から

神殿に向かわれ朝拝の後、



座行(ざぎょう)をされた

後に朝食をお摂になって、

短い時間散歩をされますが、



それも邸内のお庭に限られて

います。



他者が近寄るのさえ不可能に

近いのですから偶然を装って

会う機会を作るなども

出来そうにありません



全ての取り次は

華玄(花ちゃん)さんが

行っていますが



華玄さんはスメラ様を

お守りするところ一点に

集中しています



ですからなかなか手強い

相手と考えてくると、


手詰まり感が甘夫人を

悩ませています。


夫の建王子を通すと、

外交問題となって事が

大袈裟(おおげさ)になるか、



ややこしくなると考えて来る

とキクシに頼むしかないと

いうところに落ち着きました。




金さんを隊長とする

ヒスイ部隊が目標以上の

成果を上げてヤマトに

帰還しました。



スメラ様以外のキクシを

はじめとするヤマトの重臣達

が出迎えていました。



一人もかけることなく無事に

帰国できたと全員で祝い

ました。



キクシはそつなく祝宴を用意

して35名の凱旋(がいせん)


を喜び、迎える方も心から

無事の帰還に安堵感と共に

祝う良い雰囲気に包まれて

いました。





甘夫人がキクシに


近寄って来て「こんなお席で

話しても良いかどうか迷った

のですが、


キクシ様であれば分かって

くださると思い、不躾ながら

お話しさせて頂きたいの

ですが宜しゅう御座い

ますか?。」



キクシ

「私でお役に立てることで

あればどうぞご遠慮なく

お話し下さい。」




美しい夕暮れ 和氣ガーデンから



可憐な花々



真心のささやきを貴女へ❤️







和氣先生との対話もご覧になって下さい↓

http://wakeno.biz/wakeno/