11月23日   夜明けの安芸の小富士


峠島と漁り火


プロローグ 


「この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」




魂魄論はその1から6までお読み下さい




花ちゃん

「キクシ様はやっぱり凄い

お方ですね。魂魄について

分からなければ生命の発生も

分かりませんでした。



こんな素晴らしいお話しを

聞けましたのは、これからの

私の生涯にとっての大きな

気付きの原点になると思い

ます。




キクシ様には私がこの世に

生まれる前から、霊世(たまよ)での御縁があったのでは

ないかと思っています。






例えば前世では親子とか姉妹

などとても近い関係があった

のではないかと思います。



もし近い関係があったと

すれば、どう解釈すれば

よろしいのでしょうか?」




キクシ

「魂ゆかり=と言う言葉が

あって今の世で特別な関係、

例えば夫婦、親子、兄弟、

姉妹、親友、助けたり、

助けられたり、



又は仇同士など、良し悪しに

かかわらず深い関係になるのは、たま世での関わり合いが


前世(ぜんしょう)での縁事(ゆかりごと)による影響が

大きく深い縁(えにし)に

よるみ霊(たま)のゆかりに

よるものという考え方や

見方を言います。」




花ちゃん

「そうお聞きすると前世で

私はキクシ様の妹でありその

上お弟子だったような気が

致します、、」




キクシ

「ではそんな(妹であり弟子)

つもりで聞いて下さい。




魂魄は人の生命現象に重大な

役目を負っています。




魂(こん)が生命の誕生に

関わるからこそ魄の出現と

なるのです。




つまり魂は人間の生体と関わっって初めて魄を産みます。


人間の生命誕生に魂が関与

しない限り魄は存在し得ない

のです。





人間の肉体に魂(こん)は

卵子と精子の融合の段階から

大切な役割を果たしている

のです。


この場合の魂(こん)は

守護霊が魂親(たまおや)で、

守護霊の分けみ魂として

生まれます。」






花ちゃん

「私は今まで守護霊様とは、

いろいろなお話しをして来

ましたのに魂魄のお話しは

してきませんでした。




守護霊様ともっと親しくなって魂魄について伺ってみたいと思います。



ところで私達の体は魂魄の

指令によって働いていると

考えて良いのですか。」





キクシ

「そうです。魂魄が司令塔と

なって肉体を動かしています。



魄は肉体に対して生きて行く

ための指示をどんどん出して

ます。



人間は食物を摂取しなければ

死んでしまいます。



魄が食欲を盛んにしています。


そして食べた後排出をします。


眠らないと脳が酸欠になって

死に至ります。ですから

食後眠くなるのです。」






和氣解説

人間として生きる上で魂(こん)と魄(はく)と肉体

(生体)の三つがバランス

良く調和しているのがベスト

です。




真心のささやきを貴方へ❤️



Kさんの感謝の花束と風神






和氣先生との対話もご覧になって下さい↓