11月20日  強風の朝 安芸の小富士と峠島






プロローグ 


「この物語はアフターコロナに新しい世界を作る主役、女性に捧げる応援歌です。

スーパーヒロイン、キクシをメインとして日本の歴史を辿って行きます。日本女性の素晴らしさの原点を探ります」



魂魄論はその1から6までをお読み下さい



花ちゃん

「こんな事をキクシ様に

お聞きしていいかどうかなの

ですがスメラ様にはなかなか

聞けないので教えて下さい。




魂(こん)はどんなふうに

生まれて私達の肉体と合体

したのでしょうか?」



キクシ

「とても良い質問です。

そこのところが解らないと

前には進めません。


ただ私の一方的な解釈です

から、もっと違った答えが

あるかもしれないと思って

聞いて下さい。


魂(こん)の霊親(たまおや)


は守護霊様で、


分けみ魂(たま)説と


全面再生説とがあります。




分けみ魂説はみ魂が細胞分裂


と同じように


6分割されたうち


の1つの魂(たましい)が


母の胎内で生命が発生する


際に卵子と精子を結合させて、


1つの生命体として結実さ

せます。



その後生命体が順調に成長


するよう、


邪魔が入らない


ように守って行きます。



胎児が2ヶ月ほど何事もなく


成長すると、そこで魂(こん)


が自らの一部を分裂させて


魄(はく)を生みます。




そこからな魄が懸命に生命体


の成長をうながして行き、


出産へと向かいます。



誕生とほぼ同時に魄はその


まま新生児に宿りますが魂


(こん)は赤ちゃんの存在と


重複するような形で新しい命

を守ります。




魂の定位置は赤ちゃんの


左肩の少し上後方で


魄とは


若干の間隔を置いて守り


続けて行きます。」





花ちゃん

「凄くわかります。私が

赤ちゃんになる時、自分で

母親を選んだ気がします。





母よりも高い位置にいたよう

に思います。


多分、木に登っていたの

しょう。


母の大きなあくびをした時に

口の中にその瞬間入ったと思います。



母はびっくりしたような顔を

しましたが、ひょっとしたら

小さな虫も一緒に飲み込んだ

かもしれません。



私が幼い頃から木登りが好き

なのは木の上から母の胎内に

入ったからかもと思って

います。」




キクシが花ちゃんに聞いて

みたいことがふと浮かんで


「花ちゃんは不思議な能力を

持っていると私は思って

いるんだけれど、


花ちゃん自身は、自分は

同年代の他の女性の人達と

何か違っていると思っているの、それともそうでもないと

思っているの?


もう一つは、


魂と魄とに分かれる瞬間って

どんな状態なのか、もし

分かったら教えてくれない。」




花ちゃんは暫く考えていて

「私は自分では他の人と

変わってないと思っている

のに、時々貴女変わってる

わねと言われたりします。




魄はそのままで


魂が魄との距離を置くよう


に思えます。




丁度成長して行く子供を親が

見守るように魂は魄との間隔

を取るのではないで

しょうか。」



花ちゃんの見事な感性です




「花ちゃん率直な意見

   有り難う❣️」



真心のささやきを貴方へ❤️




Dさんの感謝の花束


和氣先生との対話もご覧になって下さい↓