金輪島の朝の風景





金さんが
「私も戦いに明け暮れ偶然の
ような出会いでキクシ様との
ご縁でヤマト国の一員になれ
ました。


今までは夜の眠りが浅かった
のが、
ヤマトに来てからぐっすり
眠れるようになりました。

これは人間にとって本当に
大切なことだと思います
三韓の一般の人達は毎日毎日
不安な気持ちで過ごしている
はずです。

私にできる事は何だろうと
ずっと考え続けていましたが、

それは新羅王の動静を探って
詳しく報告し、

その情報をこれからの作戦に
生かして頂くことなのだと
いうところに行き着き
ました。」


キクシが金さんの告白に近い
発言に対して、

スメラ様がどんなお気持ちで
お聞きになったか知りたく
なって

次のような発言をしようと考えていました。





『スメラ様はヤマト連合国の
初代のスメラミコト(天皇)
であって、しかも女性として
その特性が活かせると思われて

スメラミコトになられ良く
ヤマトの国が何事もなく
治っているのは、

やはり女性の細やかな配慮が
いたる所に行き届いていると
いうところだ』と思いますと

言い出そうとした時に



スメラ様が「人類の原型は
女性です。

人類発祥当時は女性が両性を
もっていて女性が女性を生ん
で行きました。

ところが女性が女性を産んで
行く間に異種の人類が誕生し、

女性には付いていない陰茎
(いんけい)を発見し、

産んだ女性がまず驚き女性の
集団で子供達を育てて
いました

仲間の女性達がびっくりして、奇形児が生まれたと思ったの
です。

小便が陰茎から出るのを見て
やはり奇形と判断しましたが
奇形だからといって殺すわけには行かず生んだ母親はとりあえず育ててみよう


ということになりました。


段々と成長し、歩けるように
なると敏捷(びんしょう)で
ちょこまかとよく動き回り、
なによりも可愛くなり出し
ました。



男の子の母親は自分から
生まれたのに自分とは
異なっていることに戸惑い
ました


よく泣く女の子よりは声は
大きく食欲も旺盛だし活動的
ときているので段々母親の手
に負えなくなって行きました。


一人の男の子が誕生すると
あちらこちらの群れで男の
子供達が出来始めました。」


キクシ
「つまり人類の発祥当時は
女性しかいなかったのですね。

何故途中から男性が現れたの
ですか?」


スメラ様
「先程お話ししたように、
それは女性が女性を産んで
行ったのですが、
母体の負担が大き過ぎて
人類が発展しないと

神様が異形での男性をお与え
になられたのです。

こうだったのではないかと
推測すると、




或る日男の子が生れて、
その子が成長して体力に優る
彼が、弱い女性に支配され
たくないと腕力で女性の群れ
の長(おさ)を倒して自分が
その群れを支配するように
なったのです。」



これ以降人類は争いの歴史を
繰り返しました。




男性の支配する世界から
女性の治める世界へと転換
すれば平和な世界の到来が
可能です❣️





秋の風情





真心のささやきを貴方へ❤️


和氣先生との対話もご覧になって下さい↓