10月30日  安芸の小富士




和氣解説

ンニマス大神は、いたる所
あらゆる宇宙空間に偏在して
います。

大天津神最大の神と言って
良いのです。

いろは47のすべての神の

基本的なエネルギーになって
います。



のみならず世界、宇宙に存在
する実在、実体、現実存在の
裏付けとなっています。


人間の目には見えない価値の
あるものはことごとく

ンニマス大神のみ働きと考え
ていいのです。





ンニマス大神は海底から

酸素を取り出して空気を作っています 


動物、
植物、
鉱物、
ウィルス、
細菌など生命のあるものは
空気がなければ生きては行け
ません。



空気のように日常では

ほとんど存在を意識はしま

せんが大変重要なものをこの

ンニマス大神を理解する際に

思考に捉えて見ると自分の

持っている使っていない感性

は山ほどあると気付きます


感覚の幅を

広げる機会になるはずです。




私もンニマス大神には、

いろは48神のスタートから

フォーカスし始めて、

考えが行ったり来たり、

試行錯誤を続けて来ました。




ンニマス大神の必要性を模索
するに当たり、

イにンを加えてみました。

インは伊、引、因、印、姻、音、員、殷、院、淫、陰、
胤、飲、などと

幅広い意味を
持つようになりました。




いろは48にンを付け加える

と驚くほど広範囲に拡大され
ます。




私達の言語に最初に肉付けを
したのがンニマス大神の

神業なの
ではないかと思います。



宇宙を初めとして私達の人生

すべてがアから始まってン

完了するのではと感じます。



アは阿、ン吽、阿吽の呼吸

は二人以上が一緒にある

物事をする時の相互の微妙な

調子、気持ち、

又はその間合いを巧みにつか
むこと。




阿はかぎ形に曲る意があって、

まがりくねってもそれに上手

に合わせて追従する、

吽はかみ合うという

意味があります。



ンニマス大神
はあらゆるものと組み合う

ことができる神と捉えれば

良いと思います。




ンは自分との組み合わせには

ンン(相槌あいづち)の意味

するところは許諾を与える

と解釈できます。

それ以外には是認することを
現しますが、


相手があって初めて意味を
持ちます。

単独ではほとんど意味をなし
ません。


従って全てと組み合わされて

価値を持つ唯一の神が


ンニマス大神です。




ンニマス大神は宇宙根元の

とつながっています。



真心のささやきを貴方へ❤️


ポインセチア